唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ちぎりパンとレポありがと~♪

a0114740_14165938.jpg

こんにちは!
何だかご無沙汰してしまい。。。

土曜日は案の定、息子の音楽会で号泣。。。
小学校最後の音楽会。。。
泣かせてくれます。。。

こんな調子じゃ、卒業式どうしよ~。。。

 
あ。いつかのちぎりパンです。日付見たら、10月13日になってました。。。



a0114740_14171499.jpg

こちら、少しのイーストで焼いたちぎりパンです。

発酵に24時間くらいかかって焼きましたがとっても美味しかったです!




a0114740_14172214.jpg

ふっくらもっちり感がいつもと違う感じです。



a0114740_14173295.jpg


そんな香りに誘われ、食いしん坊みーたんが狙ってます。







a0114740_14174530.jpg

ポチくん。 とっても寝むそう( *´艸`)




a0114740_14205155.jpg

睡眠の邪魔して、怒ってました。 可愛い♪


皆さんが勝沼ヌーボーレポしてくれました!

ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ のmarronちゃん コチラ
uiの野菜 のuiちゃん コチラ と コチラ

はるひごはん。のはるひちゃんは、Wine Party♪に勝沼ヌーボーを連れて行ってくれました!
marronちゃんもご一緒だったのね~♪ コチラ

それとそれとwakameのブログ。のwakameちゃんは、私のレシピで角煮を作ってくれました!コチラ 

皆さん、ほんとに有難うございます!
とっても嬉しいです♪
最近特に、ブログ・ツイッターしてて良かったなぁ~と切実に思います。
皆さん素敵な方のパワーを毎日ひしひしと感じて
私も頑張らないと!と思えます!ありがと~♪ ヽ(TдT)ノ





本日待望の勝沼ヌーボーが出ました!!!
好評好評発売中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボーへGO!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-11-16 15:11 | パン。 | Comments(26)
Commented by チャーミー at 2010-11-16 15:50 x
ちぎってパン食べたい~~~^^
24時間も待って焼きあがったパンって嬉しいよね。

みんなのパワー私ももらって若返ってます(^_-)-☆
いつもありがと。
Commented by wakame_15_7 at 2010-11-16 16:43
パン~!!!
ふわふわ美味しそう~!!!
3回連続、すっぱいモチパンが焼けて、超凹んでます(T_T)/
酵母?過発酵?
とにかく、食べられないドイツパン。
HB食パンが、ものすごく美味しく感じる今日この頃ですの。

角煮、めっちゃ美味しかったよ!!
いつも塩豚だから、時々これまたリピしまーす♪
でさ。。。紹介ありがとう~
嬉しいけど、神ブロガーさんと並べられるのが恥ずかしい~;;;;;

今日もワンズかわゆいわ( *´艸`)
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-16 17:00
otoyomeさん、こんばんはー
勝沼ヌーボ、赤、飲みました!Fruityで超美味しいんですけど~ 白は、まだ勿体なくて飲めません(笑) ←記事内リンクさせて頂きました♡
ちぎりパン・・・ 大好きなんです。 この形状がまず好き。ちょっとずつちぎって・・・結局たーくさん食べちゃうんだけどね。
ふかふかしてそー おいしそー
Commented by anne at 2010-11-16 18:03 x
オトヨメちゃん♪
こんばんはー。

じっくり発酵のパン、おいしそ~
ほんと、なんだかふわふわもっちり感が違う気がする!!!

わたしね、寒くなると涙もろくなるの。
卒業式とか、わたしだったら号泣だよーー。・゜・(/Д`)・゜・。
Commented by ui at 2010-11-16 21:49 x
オトヨメたん、こんばんわ~♪
小学校最後の音楽会か~!号泣しちゃうよね><
年々涙もろくなってきてる…気がする(;д;)

じっくり発酵のパンって本当に美味しいよね~♪
写真からもふんわり感が伝わってくる~^^

勝沼ヌーボー本当に美味しかったよ~^^こちらこそ紹介ありがと~(´V`)♪
Commented by こや at 2010-11-16 22:35 x
オトヨメちゃん♪
パン、めちゃ美味しそう~^^
ふっくら、もっちり♪
みーたんが狙うの分かる~(^m^

私、他人の子供でも発表会って泣けるよ^^;;
何か年々涙もろくなって困る~><

Commented by marron_coron at 2010-11-16 23:29
オトヨメちゃん、こんばんは!
勝手にバナー拝借して事前報告なしでごめんなさーい。
そして、紹介ありがとう~。
赤はまだ大事に取ってあります!
今度お友達が家に遊びに来た時に空けようかな~って
思っています。^^
パンふわふわ~♪
ハードパンも好きだけど、こうやってむしゃむしゃ
食べられるパンも大好きだな~。^^
卒業式・・・号泣しちゃいそうだね。
ハンカチ2枚用意して行かないと~!!
Commented at 2010-11-16 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fanifani at 2010-11-16 23:40 x
ちぎりぱんふわふわでおいしそ~!
後ろの観葉植物もかわいいね。

息子君6年生だったんだ。
それは泣いちゃうね~。
卒業式も泣いちゃうね。。

みーたんかわいい!
うちの子たちもパン好きだよ。
ポチ君のお顔かくしてるショットもめちゃくちゃかわいい!
Commented by きよで~す at 2010-11-17 10:00 x
おはよう!!
土曜日はどうもでした(^_-)-☆
音楽会で号泣した後おばさんトークで大笑いして大変な一日でしたね^m^
またゆっくり行こうね(^^)v

ポチ君のくねくねおねむ顔・・・とっても可愛い!!
また会いに行きますね~~~ってポチ君ミーたんにお伝えください^m^
Commented by タラゴン at 2010-11-17 10:04 x
オトヨメちゃーーん。
今日はブログにきちゃった^^
勝沼ヌーボー、きになってきちゃった!!

音楽会、号泣とかわかるな^^
私も最近すっかり涙もろくって><
卒園式も泣きそうだよ…
Commented by etu at 2010-11-17 10:49 x
オトヨメちゃん
おはよ~♪
更新されるの、昨日3:00まで見てたのに~その後だったのね、、涙
発酵に一日! とっても美味しそうです。
↓のパン様同様、止まらないこと必至ですね。。。ゴクっ
あまーい香りが届きそうです(^0^)

卒業式。。。オトヨメちゃんが心配です。
そして、そんな可愛い、感受性の豊かなオトヨメちゃんが
大好きです。。。告白よ~ 
別れもあるけど、出会いも沢山あります。残り5ヶ月息子ちゃまが
素敵な日々を遅れますように。。。
Commented by りんりん at 2010-11-17 14:14 x
ひゃあ~
オトヨメたん(・´艸`・)
ちぎりパン!ものすっごく ふわふわで美味しそう。
包まれて眠りたい。。(笑)

みーたんもポチたんも可愛すぎだし!

音楽会でうるうる。。わかるなぁ。
でも成長を喜ぶ涙は、どばーーっと出していいのさ。
わたしも明日音楽会♪元気な姿をみてくるよぉ。

あ、ヌーボー、無事卒乳できたら乾杯するから
そしたらレポさせてね!ヽ(*´з`*)ノ
Commented by t3happymilky at 2010-11-19 09:48
チャーミーさんへ
おはようございます!
なんかね~24時間かかりました。。。
本では、一晩で綺麗に発酵してるんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ
でもでも美味しくもっちり焼けました!
私もチャーミーさんのお陰で、お料理に対する姿勢が変わりました!
ありがと~!
Commented by t3happymilky at 2010-11-19 09:51
wakameちゃんへ
おはよ~!
wakameちゃん、やっぱり天然酵母はイーストと違って
難しいのかな!?
その分、成功した時のお味は格別ですね!
私は、性格上イースト向きみたいです。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

wakameちゃん、つくレポありがと~!めっちゃ嬉しかったよ♪
リンク事後報告でごめんね。(*/∇\*)
Commented by t3happymilky at 2010-11-19 09:54
tonkichiさんへ
おはよございます!
勝沼レポありがと~ございます!\(^o^)/
凄く嬉しいです♪
ほんと、ブログやってて良かったです!
ちぎりぱん、こう見えて危険ですよね( *´艸`)
ついつい、食べ過ぎてしまいます!
ちぎると言う行為が危険なのでしょうか。。。
Commented by t3happymilky at 2010-11-19 09:56
anちゃんへ
おはよ~♪
ほんとじっくり発酵過ぎてビックリしました!
最後には、高温で発酵強行突破でした( ̄∇ ̄*)ゞ
でもね、ほんといつもと違った美味しさだったよ!
それと、捏ねなしでFPでガァー。で終わりなの。。。(笑)
Commented by t3happymilky at 2010-11-19 10:01
uiちゃんへ
おはよ!
uiたぁん、リンク事後報告でゴメンね。いつも( ̄∇ ̄*)ゞ
パンね、いつもと違う感じだった!
私の、本とどこが違ったのか発酵に時間が掛かり過ぎて。。。
しかも何となく発酵!?って感じだったからちぎりパンくらいの
型が限界で食パン型だったら無理だった。
う~ん。美味しいんだけど。。。
改良の余地あり。
そそ、私あまり泣かないのだけど子供の事はダメなの~( ;∀;)
Commented by オトヨメ。 at 2010-11-19 13:37 x
こやちゃんへ
こんにちわ♪
ふわふわ感伝わりましたか~!^^*
みーたんね、食いしん坊なの。。。
でもこんな風に見られるとあげてしまう><

子供の事になると、滅法弱いオトヨメです。^^;
Commented by オトヨメ。 at 2010-11-19 13:41 x
marronちゃんへ
こんにちわ!
こちらこそとってもステキに紹介して頂き、バナーまで
貼ってもらってありがと~!!!^^*
ワインまたお友達とご一緒にお楽しみくださいね♪
私もハードパンも好きですがたまにふんわりも食べたくなりますね!

Commented by オトヨメ。 at 2010-11-19 13:41 x
鍵コメちゃまへ
本当にありがとうございました!!!
Commented by オトヨメ。 at 2010-11-19 13:43 x
faniちゃんへ
こんにちわ!
じっくり発酵でふわふわでした♪
後ろの観葉植物、グリーンネックレスだって!
りんりんたんが教えてくれたよ!

早いもので息子も小学校最後の音楽会になりました。
感慨深いですね。。。
Commented by オトヨメ。 at 2010-11-19 13:45 x
きよちゃんへ
こんにちわ!
土曜日はありがと~でした♪
ほんと、泣いたり笑ったりと忙しい日でした!
でもとっても楽しい一日になりました♪

また、ミーポチ見に来てくださいね!見れるか分かりませんが。。。(泣)
プリンちゃんにも会いたいな~♪
Commented by オトヨメ。 at 2010-11-19 13:49 x
タラゴンちゃんへ
こんにちわ!
わぁ~!タラゴンちゃん来てくれてありがと~♪
勝沼ヌーボー美味しいよ~!\(^o^)/
好評頂いてます♪

子供の事になると涙腺が。。。
歳でしょうか。。。
Commented by オトヨメ。 at 2010-11-19 13:53 x
etuさんへ
こんにちわ!
わぁ~!3時まで待っててくれたのですね♪^^*
最近、何か時間が上手に使えなくて
更新時間もバラバラになってしまってて。
なのにお越しくださりありがとうございます♪

etuさん、私も卒業式どうなるのか心配で。。。
決して感受性豊かな方ではないのですよ。
でも、子供のことになると。。。
恥ずかしいです。。。
etuさんステキなお言葉ありがとうございます♪
Commented by オトヨメ。 at 2010-11-19 13:55 x
りんりんたんへ
こんにちわ!
りんりんたんありがと♪
発酵にものすんごい時間かかったけど
とっても美味しく仕上がりました!
りんりんたんところのあくあたんももふもふで
めっちゃ可愛いね!^^*
あ。りんりんたん、23日楽しみにしてるぉ!
方向音痴の私、無事到着できますように~!