唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
marronちゃんの鶏肉とれんこんの梅照り焼きと酒器♪

a0114740_14574430.jpg

こんにちは。

ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++ のmarronちゃんのレシピをお借りして
鶏肉とれんこんの梅照り焼きを作りました!marronちゃん同様れんこん女の私。(marronちゃんれんこん女呼ばわれしてごめんね。)



a0114740_14575397.jpg

marronちゃんとは容姿が違いますが。。。(何とかマネ頑張りました!)

梅の香りとお醤油とお砂糖の甘辛い感じが大好きです!
鶏胸肉も、marronちゃんが言う通り片栗粉をつけて焼くとしっとりして美味しい( *´艸`)

私は余った片栗粉をれんこんにもつけて焼きました!
タレが絡まって美味しい♪
息子とれんこんの取り合い!( ̄∇ ̄*)ゞ

marronちゃん、美味しいレシピありがと~!

そうそう、それととっても嬉しい事が♪
marronちゃんが参加する↓↓↓こちらの本
なんと発売10日で増刷決定だそうです!!!凄い快挙♪皆様おめでとうございます!!!
                     ↓↓↓絶賛発売中!料理の楽しさ溢れてます♪
a0114740_941324.jpg

楽天ブックスでも買えます!!!
楽天ブックス: 人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん : 本




a0114740_1458119.jpg

先日、一目惚れして買ってしまった酒器です!

冷酒杯と書いてありました!

共に、酒器に限らず使えそうで♪




a0114740_14581073.jpg

こんな感じ大好きです♪( *´艸`)






本日待望の勝沼ヌーボーが出ました!!!
好評好評発売中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボーへGO!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-11-11 15:31 | 晩ごはん。 | Comments(20)
Commented by kumi_min at 2010-11-11 16:10
可愛い酒器だね~
ちっこいグラスが好き~

otoyomeちゃん
れんこん女!!??
実はわたしも。
蓮根好きだけどレパートリーがなくて
あんまり使って無かったんだけど
marronちゃんレシピみたら
いろいろ作りたくなるね~

Commented by チャーミー at 2010-11-11 17:59 x
レンコンが可愛い~~~^^
オサレだよ~~~ん。
レンコンってあんまり使わないんだけど
こういうの見ると作りたくなるね。

酒器もオサレ~~~ワインでも使えそう!!
Commented by しょぼ士 at 2010-11-11 19:48 x
弟嫁様のブログ やっと携帯版をゲットすることができました☆ ガンガン見させていただきます

ナイスナイスな酒器ですね 酒器って書いてあることだけでも素晴らしい

また 地酒屋さんで お客でご一緒しましょう おふきさんと3人で(^-^)
Commented by marron_coron at 2010-11-11 20:04
オトヨメちゃん、こんばんは♪
れんこん女、参上いたしました~。(笑)
盛り付け方まで一緒にして作ってくれて嬉しい~!
ありがとうございます。^^
そうでした、れんこんにも片栗粉、まぶすべきでした。^^;
この技、持ち帰えらせていただきますねっ♪
酒器、おしゃれでさわやか~な感じがいいなぁ。^^

>お祝いのコメントをありがとうございました!
こうして紹介していただいているおかげでもあると
思っています。ほんとにありがとうございます♪
Commented by etu at 2010-11-11 21:37 x
オトヨメちゃん
こんばんわ~
とっても美しい一品です♪
marronさん宅の拝見した時もいただきたく、更にますますいただきたくなりました~♪
本日美容院は成功でしたか???

なんだか最近珍しく忙しいのです。。。
週末ゆっくり伺わせていただきます
って結構長い私です。。。。笑
応援☆だよ~ベーグル食べたいです。。。
Commented by ui at 2010-11-11 21:49 x
オトヨメちゃん、こんばんわ~!
可愛いっ!!この酒器可愛いよ~^^
最近、器やキッチン雑貨が欲しい病であちこちで可愛いもの見るとポチポチしちゃいそうで><

まーろんちゃんと一緒でレンコン女なのね♪わたしもレンコン好き~!レンコン女NO.3に入れてもらっていいかな(笑)
Commented by wakame_15_7 at 2010-11-11 22:12
オトヨメちゃん~
私もmarronちゃんのこれ、作りたいの~♪
スッゴい美味しそう!
私、レンコン大好きだけど、以前は自分で料理出来ないから、買うことなかったよ~;
最近はよく登場する~(^w^)
あ、私もレンコン女かな(笑)
この酒器もほんとに素敵!
私が持ってるの、桜なんだなぁ~
でも、いっか~
明日はオトヨメ角煮で、冷酒いっちゃいます(^w^)
Commented by こや at 2010-11-11 23:37 x
オトヨメちゃん♪
この酒器かわいい~^^
こーゆうの好き♪
日本酒飲む酒器、気にいったのが余り持ってなくて欲しいなぁって思ってた所なの^^
陶器の旅に出る?とか言ってたり。。(笑)

蓮根、私も好き~^^
でも蓮根高くて~><
でもめちゃ美味しそうだわ~♪
早く安くなれ~!
Commented by fanifani at 2010-11-11 23:45 x
オトヨメちゃんの盛り付けも
十分美しいよ~。
私もレンコン大好き!
しゃきしゃきでも、すりおろしてもっちりもおいしいよね。

この酒器、水玉みたいなぽつぽつがかわいいね~。
お水でもおいしくなりそう。
かわいい器と出会うと連れ帰りたくなるよね。
Commented by きよで~す at 2010-11-12 08:12 x
おはよう♪
私も蓮根だ~~い好き!!
あのしゃきしゃき感がたまりません^m^
今回のお料理もお洒落で可愛いです・・・・が・・・
うちはこんなにお洒落でも誰も感動してくれなくて(-"-)
量が命の男共ですから(^^ゞ
お嫁ちゃんとこのお洒落な食器、やっぱりセンスの問題ですね(^_-)-☆
Commented by t3happymilky at 2010-11-17 23:26
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
酒器ね~。一目惚れ( *´艸`)大活躍ちうです!
kumiちゃんも蓮根女!?気が合う~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
marronちゃんの蓮根メニュー嬉しいね!
Commented by t3happymilky at 2010-11-17 23:28
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
蓮根大好きで、スーパーで目が合うとついつい買ってしまいます( *´艸`)
酒器、早速ワインにも使ってまぁ~す!
Commented by t3happymilky at 2010-11-17 23:31
しょぼ士さんへ
こんばんわ☆
ありがとうございます!携帯からもチェックして頂けてるのですね!
お酒の案内も頑張ります!(^o^)丿
また、是非ご一緒しましょ~!
Commented by t3happymilky at 2010-11-17 23:33
marronちゃんへ
こんばんわ☆
marronちゃん美味しいレシピいつもありがと~♪(*´∇`)ノ 
なるべくmarronちゃんに近づくべく必死に盛りつけました!
息子と蓮根争奪戦になりました!( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by t3happymilky at 2010-11-17 23:36
etuさんへ
こんばんわ☆
marronちゃんレシピとっても美味しかったです♪
蓮根、賢いですね~!あ。marronちゃんが賢いのですね♪

先日は美容院からもの凄い格好でのお邪魔失礼しました!
久しぶりにメンテナンスに行って来ました!(*´∇`)ノ 
Commented by t3happymilky at 2010-11-17 23:39
uiちゃんへ
こんばんわ☆
酒器、お褒めありがと~♪
一目惚れです( *´艸`)
見た目も可愛いのですが、お値段も可愛かったので
買ってしまった。*:.。☆..。.(´∀`人)
私もぽちぽちヤバイです。。。
uiたんも、蓮根女ね!
Commented by t3happymilky at 2010-11-17 23:43
wakameちゃんへ
こんばんわ☆
wakameちゃんも蓮根女ね!( *´艸`)
やっぱり女の人は蓮根好きなのかな~♪
お酒にも合うしね~(*^-゚)vィェィ♪ ←ココ重要!
wakameちゃん、オトヨメ角煮ありがとね!嬉しいーヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2010-11-17 23:46
こやちゃんへ
こんばんわ☆
こやちゃんも酒器好き!?
そうよね~!こやちゃんとは切っても切れない仲?( *´艸`)
お気に入りの酒器で飲むお酒は格別ですね!
こやちゃんも蓮根女ね!(*^-゚)vィェィ♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-17 23:49
faniちゃんへ
こんばんわ☆
ありがと~!*:.。☆..。.(´∀`人)
蓮根、ほんと賢いね!調理法によったら全然違う物に早変わり~
だもんね!
ついつい、可愛い器に出逢うと連れて帰ってきちゃうね!
整理も出来ず困ってます。。。
Commented by t3happymilky at 2010-11-17 23:51
きよちゃんへ
こんばんわ☆
きよちゃんも蓮根女!?( *´艸`)
うちもハイハイ。って感じですよ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも負けずに頑張ります!
一人で喜んでます!(*^-゚)vィェィ♪