唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
アルガブランカ ピッパ と一皿♪

a0114740_13503428.jpg

こんにちわ!

今日の一皿は、お友達のほっこり日和のkumiちゃんのところで美味しそうな
挽肉とマッシュポテトの重ね焼きを見てから食べたかったので
作ってみました!

セルクルに詰めてトースターで焼きました!

トマトソースがあったので、まわりにたらり~と。




a0114740_13504415.jpg

今回、合わせたのは勝沼ヌーボーではなくアルガブランカ ピッパ 
また、ヌーボーとは違った味わいで醸造過程で酸や糖を補わず、ぶどう本来が持つ成分を凝縮しフレンチオーク樽で6ヵ月間発酵熟成。さらに瓶熟成を2年以上重ねた、果実香と樽香のバランスがよく複雑で優雅な味わいです。

ワインも色んな表情があって楽しいですね!


a0114740_13505825.jpg

断面図!?は、こんな感じ。

まさに重ね焼きです!






a0114740_13511583.jpg

是非、熟成されたワインとご一緒に~♪

kumiちゃん、美味しかった~!
美味しいメニューありがとー♪ヾ(≧▽≦)





                      ↓↓↓絶賛発売中!料理の楽しさ溢れてます♪
a0114740_941324.jpg

楽天ブックスでも買えます!!!
楽天ブックス: 人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん : 本






本日待望の勝沼ヌーボーが出ました!!!
好評好評発売中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボーへGO!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-11-09 14:08 | 晩ごはん。 | Comments(24)
Commented by チャーミー at 2010-11-09 14:46 x
ずるい~~~。
毎日美味しいもの食べて美味しいワイン飲んで!!

酒屋さんの中にほんとカフェ作って
お酒も出したら商売繁盛だよ~~~^^
そうなったら食べに行きたい。
Commented by wakame_15_7 at 2010-11-09 16:19
キャー!!
オトヨメたん。。。
まずはシフォン~!!
すっごい美味しそう!!
ロールケーキやらシフォンやら、毎日たまりませーーーん。
そして、マッシュポテトの重ね焼きも美味しそう!!
ちょっとちょっと、どこのレストラン~!?
kumiちゃんの見て、私も気になってた~♪
セルクル、欲しいなー。
アノ本でも、セルクル大活躍だったよね~♪
今日の写真もステキです~( *´艸`)
Commented by しょぼ士 at 2010-11-09 17:55 x
ピッパですか!いいなぁ~ 飲みたいっす
ポイントがハンコになったから使ってしまうんですよね~
Commented by きよで~す at 2010-11-09 20:50 x
わっ!!ケーキみたいじゃないですか!!
美味しそう!!
私も作ってみたいです\(^o^)/

ピッパも美味しそう・・・ワインはいいよね~~~~(^^ゞ
Commented by ui at 2010-11-09 21:30 x
オトヨメたん、こんばんわ~^^
すっごく素敵♪最初の写真雑誌の切り抜き見たい~♪♪
しかも美味しそうだしっ!!
ジャガイモと挽肉の組み合わせって、ほっこりした味わいで好き~^^
こんな美味しそうなお料理と一緒なら、ワイン1本はグイグイと(笑)
↓とっても素敵に紹介までしてくれてありがと♪なんだか照れる~・(*μ_μ)σ(クマさんはオトヨメちゃんイメージで赤のチェック買ったんだよ~♪)
Commented by こや at 2010-11-09 22:37 x
オトヨメちゃん♪
うわーー、これ、めちゃいいーー!
じゃがいもとの重ね焼きって作るけど、こんなにお洒落になるって、感動。。♪
私も真似しちゃおう~^^
ワインもいいなぁ♪
あーーん、オトヨメちゃん家んの近くに住みたい~♪
毎日晩酌に行くのに~(笑)
Commented by a-ko at 2010-11-10 00:26 x
こんばんは♪
いつ見ても美味しそうなお料理&お酒~!!
今、飲めないけれどワイン大好きなので眺めるだけで我慢…(>_<)
アルコール解禁したら、オススメのワイン、教えて下さいね♪
酒呑みの家系なので常連になるかも~(笑)

リンク&コメント、ありがとうございました(#^.^#)
Commented by fanifani at 2010-11-10 00:26 x
うわ~、ほんとレストランみたい!
セルクルでっておしゃれだね~。
こういう手間隙をおしまないのがえらいわ。
ワインでさらにセレブな食卓って感じだね。
写真もすてき~。
教えてほしい~。
Commented by kumi_min at 2010-11-10 08:36
きゃ~美味しそう!
うちのがっつりメニューと別物
これは別物のお料理だよ
オサレだし
トマトソースー!!!!
otoyomeちゃんA型疑ってごめん・・

でもこうやるとガッツリが押さえられていいね~
オサレだし!!

ピッパって名前可愛い~
ラベルも素敵だね
いろんなワインがあるんだ
美味しそう♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-10 08:44
チャーミーさんへ
おほようございます!
美味しい料理にスイーツお酒。。。
そんなお店、いいですね~♪
私も行きたい!( *´艸`)
二足のわらじ履けるくらい器用だったらいいのですが。。。なんて~♪
チャーミーさん、来てね~!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2010-11-10 08:49
wakameちゃんへ
おはよ~!
わぁ!また写真誉めてくれてるぅ~♪( *´艸`)
ありがと~!
セルクル賢いよ~!
私も、少ししか持ってないのでパン用にも増やしたいなぁ~と。
kumiちゃんレシピとっても美味しかったよ!
息子にも大好評でした♪
スイーツ熱もじわじわ上昇ちうです!( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by t3happymilky at 2010-11-10 08:51
しょぼ士さんへ
おはようございます!
ピッパも味わい深くてたまりませんね!
そそ、またお酒ご一緒しましょ~♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-10 08:53
きよちゃんへ
おはようございます!
マッシュポテトの重ね焼きとっても美味しかったです!
きっと、きよちゃん家でも好評だと思うので是非~♪
ワインともピッタリでしたよ~!ヾ(≧▽≦)
あ。女子会また楽しみにしてまぁ~す♪( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-11-10 08:58
uiちゃんへ
おはよ~!
わぁ~uiたぁ~ん!なんて嬉しい誉め言葉ぁ♪( *´艸`)
ほんと、ほっこり美味しい一品でした♪
最近特にワインが進んで~。。。飲み過ぎる(@_@。
uiたん、私のイメージで!?( *´艸`)
もしお逢いする事があって、イメージを裏切らない様に日々努力します!!!(笑)
uiちゃん、ほんとありがとね~♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-10 09:01
こやちゃんへ
おはよ~!
ありがと~!こやちゃんの、スパニッシュオムレツもとっても
美味しそうでした♪
共にお酒にも合うよね~!
私が、こやちゃんの近くに越したい!
そして、あのお寿司屋さんに連れてって欲しいー!!!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2010-11-10 09:31
a-koちゃんへ
おはよ~!
a-koちゃん、お酒いけるのですね♪( *´艸`)
今は、我慢我慢ですね!
是非、解禁されましたご用命下さいね!(笑)
これから寒くなるので、温かくしてご自愛くださいね!
a-koちゃん、こちらこそリンク・コメ有難うございます♪ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2010-11-10 09:35
faniちゃんへ
おはよ~!
セルクル使うと、変身しますね~!
こういう手間隙だけは、おしまないの。。。
他はまったく。。。困ったものですって、人事。。。( *´艸`)
faniちゃんの写真誉めてくれてる~!ありがとー♪
セレブな食卓って。。。faniちゃ~ん!(笑)
Commented by t3happymilky at 2010-11-10 09:38
kumiちゃんへ
おはよ~!
kumiちゃん、美味しいレシピありがと~!
ほっこりkumiちゃんらしい優しいお味でした♪
偽A型疑惑。。。でも、まだちょっと疑ってるでしょ??( *´艸`)
自分でも疑ってる!(爆)
勝沼醸造ワイン、いろいろ美味しいのあるよ~♪
kumiちゃんも、どっぷりハマって下さい!ヾ(≧▽≦)
Commented by mewetu at 2010-11-10 10:20
オトヨメちゃん
おはよ~♪
きれいですね~美味しそう!そしてとっても可愛い(^0^)
トマトの赤とお料理の白、お皿のグリーン!
とっても映えますね~ このグリーン、とっても素敵なお色ですねw

スイーツもお料理も、、なんだかオトヨメちゃん宅は洒落ていて羨ましいです。。。。
そしてワイン!お名前もラベルもなんてキュートなの~~
オトヨメちゃんの解説何度も読ませていただきましたよ~
勉強になります!

応援☆(反映するかな~?PCがおかしいの。。。)
Commented at 2010-11-10 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron_coron at 2010-11-10 16:54
オトヨメちゃん、こんにちは♪
お芋がおめかししてる~♪素敵♪♪
こうしてキレイに作ってあると、大事に食べたくなっちゃうな~。
あ・・・。食べ過ぎ防止に役立つかも?!(笑)
etuさんと同じく、グリーンの器にこの色合いが
よく合ってるな~って思いました。^^
シックで落ち着いた、大人な雰囲気~♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-16 08:49
etuさんへ
おはようございます!
グリーンのお皿にして正解でした!
このお料理とワインがピッタリで美味しい食卓になりました^^*
etuさんいつも応援有難うございます♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-16 08:50
鍵コメちゃまへ
無理矢理の押し付け失礼しました。( ̄∇ ̄*)ゞ
ご丁寧に有難うございます。
Commented by t3happymilky at 2010-11-16 08:52
marronちゃんへ
おはようございます!
marronちゃん見習って、少し丁寧にお料理するように
心がけてます!
食べるのもひとしおですね^^*
白と迷ったのですが、グリーンのお皿に乗せて良かったです!