唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
はるひちゃんごはんと勝沼ヌーボー♪


a0114740_10325847.jpg

おはようございます!

早速、先日
ワンプレートごはん わたしカフェへようこその中のはるひちゃんの、55ページ鰤の蜂蜜レモン漬を作りました!

ちょうど良い鰤が売っていたので♪

鰤と言えば、照り焼きしか思い浮かばない私ですが。。。
はるひちゃんのお陰で新しい発見です!





a0114740_1033739.jpg

私はマリネ液に、冷蔵庫で助けを求めていたパセリを混ぜました!無事救出出来て良かったです。ホッ。
後、私の定番アーリオオーリオをたらり~♪






a0114740_10331238.jpg

もちろん勝沼ヌーボーアルガーノ 甲州とコラボ♪♪♪
相性抜群美味しいコラボ、幸せの瞬間です!

窓際で、撮影。 何か、テラス席気分~♪( *´艸`)

そそ、はるひちゃん今日は試験と言ってたなぁ~。今頃、頑張ってるかな!?
はるひちゃん、頑張ってね~!こちらからも応援してます!!!


                      ↓↓↓絶賛発売中!料理の楽しさ溢れてます♪
a0114740_941324.jpg

楽天ブックスでも買えます!!!
楽天ブックス: 人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん : 本






本日待望の勝沼ヌーボーが出ました!!!
好評好評発売中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボーへGO!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-11-07 10:55 | 晩ごはん。 | Comments(18)
Commented by mewetu at 2010-11-07 11:36
オトヨメちゃん
おはよ~♪
さわやか~なお皿ですね~^^
おいしそうです(^^)白ワインと愛称ばっちりそうです!

オトヨメちゃんはガラスのお皿使いが
とってもお上手ですね~私ガラス=サラダ、マリネ しか
思いつきません、、、、笑
こんな風に盛り付けると、とっても素敵になりますね~メモメモ
今度チャレンジさせていただきます(^3^)~

スクロールしてロールケーキも拝見し、
やっぱりうつくしいな~ とつぶやいてしまいましたよ~
良い日曜日にしてくださいね♪
Commented by fanifani at 2010-11-07 13:18 x
私も鮭だったけどおいしかった~!
しゃきしゃき玉ねぎと爽やかなレモン風味がいいよね。
白ワインとかに合いそうだったね~。
縦切りのオクラがかわいいね。

>お祝いコメントありがと~!
Commented by kumi_min at 2010-11-07 19:01
ほんと爽やか~
白ワインとぴったりじゃない?

まだ赤は飲んでないんだけど
(旦那ちゃんがもったいつけてる・・・)
白はめちゃ好みで美味しかった~

それより
↓ロールケーキ!!
すっごくすっごく美味しそう
食べたくなったじゃ~ん!!

旦那にお土産リクエストメールしちゃおっかなぁ・・・・・。

Commented by チャーミー at 2010-11-07 20:04 x
私も作りたい1品!!
旦那がブリを釣ってきたらと思ってるんだけど
いつになるか~~~~。

今日もまたワイン飲んでます~~~^^
Commented by island-hiro at 2010-11-08 09:39
オトヨメちゃん、おはようございます!
まぁ!お洒落なワンプレート♪
そして私の大好きなガラスのお皿、、、
とってもお洒落で~ビックリ!私もご一緒したかったなぁ~。
私もこちらの本の大ファン♪
身近に出来て~なんてたってお洒落よね。
でも本やオトヨメちゃんのように~綺麗には出来ないんだけれど^^;
トホホ、、、
でもめげずに、、、マリネもチャレンジしてみます。
ワインとピッタリですね♪

今週も始まりました~。どうぞ宜しくお願いします^^
Commented by marron_coron at 2010-11-08 09:44
オトヨメちゃん、おはよう~♪
わ~~、オシャレな1皿だわ~。
アーリオオーリオソース、ストックしておくと、
おつまみにもパスタにも、いろいろ使えて便利そう♪

>ピックアップブロガーのページ、読んでくださって
ありがとうございます。首なしの不自然な写真を
載せてみました。(笑)
リンクいただきますー!相互、ということで!!
こからもよろしくお願いしまーす♪
Commented by wakame_15_7 at 2010-11-08 11:34
オトヨメちゃん、おはよう~♪
きゃーん♪美味しそう~!!
私、前のはるひちゃんのレシピで、塩鯖のすだちマリネが大好きなんよ!
なので、これもチェックしてるとこ~( *´艸`)
あとで買い物行ってくる~♪

ワインも美味しそうだわ。
ヌーボーじゃないから、12月に入って注文しようかなー。
今注文したら、我慢できずに絶対飲んじゃうよね!!私・・・。

オトヨメちゃん、もちろんワインもお料理もいつも美味しそうなんだけど
写真にもウットリ~
ホントに同じカメラ!?
あ、レンズはちがうのかしら。ヘヘ♪
Commented by りんりん at 2010-11-08 16:55 x
うーん、これも美味しそう。
器使いがとても素敵ぉ!(*ノωノ)

わたしも、ワイン、うきうき、どきどき。。待ってます♪
何といっしょに頂こうかなぁ~~むふふ。
Commented by ui at 2010-11-08 17:13 x
オトヨメちゃん、こんばんわ♪
美味しそう~!カフェテラスで食べるごはんみたいだね^^
ガラスのお皿がまた素敵♪
やっぱり白にはお魚だよねっ^^
まだ、白空けてないんだ~!楽しみに美味しい魚が買えたらと思って( *´艸`)

ワインとお料理の写真素敵!どうやっても上手く撮れないの;;
教えて欲しい~(笑)
Commented by t3happymilky at 2010-11-09 08:36
etuさんへ
おはようございます!
わぁ~!etuさんに誉めて頂けると頑張れます♪( *´艸`)
ガラス、ちょっと季節外れかなぁ~と思いながら
はるひちゃんの爽やかなお料理なら大丈夫と思い
このお皿を選びました!
とっても、美味しくて白ワインとぴったりでした!
ロールケーキ、いつかetuさんにも食べて頂きたいなぁ~!\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-11-09 08:37
faniちゃんへ
おはよ~!
ほんと、しゃきしゃき玉ねぎとレモンの酸味がとっても良かった!
鮭でもいいね~♪ 今度、鮭バージョンで作ってみよ~( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-11-09 08:40
kumiちゃんへ
おはよ~!
うんうん、白ワインとピッタリだった♪
kumiちゃんも是非合わせて見て~!
白ワイン、お口に合って良かったぁ~!
みんなが、美味しいレポしてくれるのでとっても嬉しいです♪
あ。kumiちゃん、ロールケーキのお土産旦那様優しいね~( *´艸`)
私もkumiちゃんのお土産食べたかったー!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2010-11-09 08:43
チャーミーさんへ
おはようございます♪
ご主人様の釣って来られた鰤で、こちらの一品が作れたら
最高ですね!
いつも、新鮮なお魚とお野菜で体が喜んでますね!
チャーミーさん、いつもワインレポ有難うございます!
ほんとに嬉しいです!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2010-11-09 08:47
hiroさんへ
おはようございます♪
わぁ~!私も是非ご一緒したいです!
いつか、三姉妹(hiroさん、etuさん、私)でお酒が飲みたい。(笑)
切なる希望。。。( *´艸`)
私も、愛読書で仕事場にも一緒に出勤してます!(爆)
私も、hiroさんのキャンドルの食卓にいつも癒されてます♪
今週も宜しくお願いします!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2010-11-09 08:51
marronちゃんへ
おはようございます♪
marronちゃん達のお陰で、毎日キッチンに立つのが楽しいです♪
毎日、店にも本連れて行ってます!( *´艸`)
ニヤニヤしながら、今日はどんな感じにしようかぁ~と。。。( ̄m ̄*)♪
marronちゃん、リンクありがと~♪ お世話お掛けしました~!
Commented by t3happymilky at 2010-11-09 09:00
wakameちゃんへ
おはよ~♪
ありがと~!
また飲む直前にご注文下さいね~♪(笑)
塩鯖のすだちマリネもすごいね!私も作ってみよ~♪
wakameちゃん、こちらもとっても美味しかったよ!
ワインにぴったり( *´艸`)
わぁー!写真誉めて貰って嬉しい♪♪♪
最近、料理誉められるより嬉しい!ヾ(≧▽≦)
wakameちゃんの写真もとってもステキで好きです!
誉められると、またレンズ欲しいなぁ~。。。(笑)
Commented by t3happymilky at 2010-11-09 09:01
りんりんたんへ
おはよ~♪
ワイン、本日到着予定です!!!
勝沼ヌーボー堪能して下さいね♪
りんりんたんの、お料理と勝沼ヌーボー!羨ましい。。。( *´艸`)
ほんと、いつも楽しみにブログ見せて貰ってます!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2010-11-09 09:03
uiちゃんへ
おはよー♪
uiたぁ~ん、ありがとね♪
毎朝、ジャム塗り塗りして食べてる!
また、uiたんジャムでコラボ考えちうです( *´艸`)

ワイン、良いお魚と出逢ったらコラボしてみてね~♪