唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
プレミアムロールケーキ!?
a0114740_9531774.jpg


おはようございます!

スイーツ久しぶりな感じが。。。

お察しの通り最近、スイーツ熱も平熱に戻り。。。


が、先日主人がコンビニのプレミアムロールケーキが食べたいと。。。

何何??
コンビニ??
プレミアムロールケーキ??

私が作らせて頂きますよ!!!

と、豪語して作ったものの。。。


切り口汚いし、巻き終わりも変なところに来てるし。。。

あ~。良く切れる包丁欲しぃ~。。。

wakameちゃんも、はるひちゃんおすすめのウェンガーのナイフ良く切れるって
言ってたなぁ~。。。




a0114740_953258.jpg


こんな感じで私が朝一番に食べました~!( ̄m ̄*)♪
一日寝かしたロールケーキは格別です!

そそ、今回はちょっと大人味に生クリームにラム酒をたらり~♪

あ、息子は食べないので(生クリーム苦手)どれだけでも大人味OKなんです。。。

コンビニのプレミアムロールケーキに負けないぞー!!!
と、鼻息荒く作ったロールケーキの巻きでした。。。( *´艸`)




釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~のチャーミーさんも
勝沼ヌーボーレポしてくれました! ありがと~♪





a0114740_941324.jpg

楽天ブックスでも買えます!!!
楽天ブックス: 人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん : 本






本日待望の勝沼ヌーボーが出ました!!!
好評好評発売中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボーへGO!



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-11-05 10:15 | スイーツ♪ | Comments(18)
Commented by mewetu at 2010-11-05 10:25
オトヨメちゃん
おはよ~ございま~す♪
ちょ、ちょっと~~凄い凄い美味しそう~(^0^)/
なんて美しいんでしょう~。。。。
こんな素敵なロールケーキをつくってもらえる旦那様!
羨ましいです。。。。引っ越そうかな~明石に 笑

↓のカフェも豪華ですね~(^0^)
こんな素敵なカフェがちかくにあったら、入り浸ってしまいそうです!
ワイン2本とは又、、、す、て、き♪
鶏ハムをバターで焼くって新鮮でした。。。。

週末楽しんでくださいね~  あ~オトヨメちゃんの御近所さんになりたい。。御馳走になる気満々 笑
Commented by wakame_15_7 at 2010-11-05 13:20
わーん♪
ロールケーキ美味しそう!
コンビニの・・・一度食べたけど、私には甘すぎる;
オトヨメちゃんのケーキなら、美味しそう~♪
私のウエンガーはちっこいのなの。
パンナイフが欲しいよね~!!

↓ キャー わたしカフェ、美味しそう~!!
慌てて作ってこれなの!?
すごすぎる・・・。
はるひちゃんのカンパと・・・・
ワイン、ほんとは空いたでしょ(爆)
そして、鶏ハムきれいやなー!!
わたし、こんなにきれいにまん丸にならない気がする・・・
コツ教えて~!!!!!



Commented by fanifani at 2010-11-05 14:01 x
すごい!
クリームこんなにたっぷりなのに、どうしてこんなにきれいに巻けるの?
まったくコンビニになんて負けてないよ~。
ラム酒で大人のスイーツだね!
Commented at 2010-11-05 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーミー at 2010-11-05 20:48 x
ど~~~いて(龍馬風)こんなのが作れるの!!!
マジで酒屋さんの中にカフェ出来るよ。
コンビニから注文きそう(^_-)-☆

飲みやすいワインでつい飲みすぎちゃいました。
リンクアリガト(^_-)-☆
Commented by aikima at 2010-11-05 21:08 x
美味しそう~^m^
コンビニのね。。。そんなに。。。
テレビの効果はスゴイね^^;
私ワイン飲めないけど、ラム酒のお菓子大好き♪
あ~~~ん♪

↓凄い!!!高級カフェだo(*>▽<*)o
Commented by こや at 2010-11-05 22:06 x
うわーー、これ、コンビニのより美味しそうだよ~♪
いいな、こんな美味しそうなケーキを食べれる旦那様が羨ましい~♪
私、毎回買ってるんだよ~^^;;
オトヨメちゃんのがたべたい~!
ラム酒の香りが好きだからそれもいい~~♪
Commented by 黄身 at 2010-11-06 02:35 x
私だったら即、買ってきてホイ。だよっ( ̄艸 ̄)
こんなに何でもできちゃう奥さんで旦那様はお幸せだね~☆
ラム酒入りの大人味プレミアムロール!食べたーい(´д`*)
↓のワンプレートごはんオトヨメカフェ~(笑)素敵すぎる!!
Commented by きよで~す at 2010-11-06 08:17 x
おはよう!!
いつ見てもお嫁ちゃんのケーキは美味しそう!!
全然プレミアムに負けてませんよぉ~~~\(^o^)/
↓のワンプレート・・・全然見た目は違うけど
この間私もおんなじようなセットでした^m^
やっぱり食の感じ似てるかなぁ~~~(^^ゞ
Commented by t3happymilky at 2010-11-07 22:34
etuさんへ
こんばんわ☆
etuさぁ~ん、越して来てー!\(^o^)/
一緒にお茶&おちゃけしましょ~♪( *´艸`) なんて♪
いつもは、生クリーム全体に薄く塗って巻き巻きなのですが。。。
ちょと、わがまま聞いてみました!
慣れない巻き巻きちょっと、緊張しました。( ̄∇ ̄*)ゞ
あ、鶏ハム焼いたのは前に作ったの食べきれなくて
冷凍庫で眠ってたので焼きにするしかなかったのです(爆)
ワインのお供に美味しかったで~す♪
etuさん、いつもありがとですぅ~♪\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-11-07 22:38
wakameちゃんへ
こんばんわ☆
おうちスイーツは、甘さの加減が出来るからいいね♪
私、生クリームはタカナシが大好きでこの生クリームだと
ケーキ屋さん気分を味わえます!( *´艸`)
鶏ハムね、なるべく均等に開いてクルクル巻いて茹でたら
わりと、丸い感じになるよ!
また次作る時、レポかツイートするね~♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-07 22:40
faniちゃんへ
こんばんわ☆
ロールケーキは、私の定番なんだけどこの巻きは
久しぶりに緊張したよ!
でも、巻き終わりも変なところに来たし。。。
今回は、焼き面を上に巻いたので余計に気を使ったな~。
ラム酒、最近ハマってます!スイーツにね( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-11-07 22:41
鍵コメちゃんへ
この度は有難うございます♪
お楽しみくださいね~!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-11-07 22:44
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
コンビニからの受注待ってるのですが。。。
チャーミーさん注文してくれます!?(笑)

チャーミーさん、勝手にリンクごめんね~!
ワイン、美味しく飲んで頂けてほんとに嬉しいです!(*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-07 22:47
aikimaちゃんへ
こんばんわ☆
aikimaちゃん、ラム酒スイーツはOKなの!?
じゃ、意外と飲めるかもよ!( *´艸`)

私もワンプレート病にかかってます。
aikimaちゃんのワンプレートも可愛かったね~♪(*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-07 22:49
こやちゃんへ
こんばんわ☆
ありがと~\(^o^)/
ラム酒、良い香りで美味しかったよ~♪
ロールケーキは10分で焼けるからエコだし
いいよ~!
こやちゃん、昨日も行って来たの。。。
いいなぁ~( *´艸`) またレポ楽しみにしてるよ~♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-07 22:53
黄身ちゃんへ
こんばんわ☆
何かね、意地になっちゃって。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
コンビニに負けるもんかって(*/∇\*)
勝敗は迷宮入りですが。。。

ワンプレートごはん病にかかってます!( *´艸`)
黄身ちゃんありがとね~♪
Commented by t3happymilky at 2010-11-07 22:55
きよちゃんへ
こんばんわ☆
ありがと~です♪
また、こんなで良かったら食べに来てね!(*^-゚)vィェィ♪
きよちゃんも、こんな感じのごはんでしたか♪
好きな感じ似てるかもですね~!
だって、きよちゃんのところお邪魔したらいつも美味しそうです!