唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
マリネと豆乳ロールキャベツ♪
a0114740_1563975.jpg

こんにちは。

昨日は、バタバタして更新出来ずにすみません。。。

先日の食卓~♪

いつも、素敵な食卓でご主人様の釣られたお魚やご自分で作られてる
お野菜をふんだんに使われてとっても優しさと温かさを感じる
チャーミーさんの食卓。

最近、チャーミーさんの影響でイカにハマってます!


と、言っても私はチャーミーさんみたいに上手に使って料理出来ないので
ただ炒めるか煮るだけ。。。

でも、美味しいです!
イカってあまり買う事、なかったのですが最近頻繁に買って食べてます^^*

で、その中で私にも出来そうなマリネにしました!

前にUPしたピクルスの残りと液を再利用!




a0114740_156594.jpg

この日は、ロールキャベツと一緒に~♪

ロールキャベツは、私の崇拝するお姉様きよちゃんが作ってたのをみて
とっても美味しそうだったので、ロールキャベツが食べたくなりました♪

きよちゃん、とってもお綺麗でチャーミング!こんな感じに私も歳を重ねたいなぁ~と。
いつも思います!( *´艸`)







a0114740_1571169.jpg

豆乳消費につとめる為、豆乳ロールキャベツとなりました。
優しいお味になりました。







a0114740_1573591.jpg

またまた、ハマりごとの続き。

今度はワンズの冬支度と思い、温かそうな生地でクッションを作りました♪








a0114740_1574298.jpg

裏側は、少し折り返しとリネン生地。





a0114740_1575533.jpg

まずは、ポチがスンスンチェック!v(。・ω・。)ィェィ♪






a0114740_159949.jpg

そこへミルキーもスンスンチェックへ 『 おいおい!コレ僕のだよ!!! 』 と、
言おうとした瞬間。。。















a0114740_1583092.jpg

  『 私のに決まってるでしょ!!!』 と、一喝されてました。(* ̄ー ̄*)ゞ

どこかの夫婦みたい。。。( *´艸`)


a0114740_15482066.jpg

いよいよ本日発売ですよ~♪
はるひちゃんの感動秘話で朝から泣いてしまいました。
皆様、ほんとにお疲れ様でした!!!!!!





今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-29 15:36 | 晩ごはん。 | Comments(26)
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-29 16:04
オトメヨメたん♪
今日もオトメチックっじゃない~♪
ワンズ、かわいいーーー!
すぐ座ってくれるのね。
猫って、神経質?だから?
わざわざ買ってきたものとか、寝てくれるか賭け!!
って感じだよ~
ふふ。やっぱ犬の世界も同じかぁ(爆)
豆乳のロールキャベツ、美味しそうだね!!
私はこの前、思い切りケチャップかけられました!
マリネも美味しそう~♪

・・・もう本見た?
いいなー。グスン。
Commented by kumi_min at 2010-10-29 16:11
美味しそう~
私もイカってあんまし使わない
チャーミーちゃんとこのイカバーグみて
美味しそうだな~って思ってたんだよね
イカにはまって見るかしら?

はまりごとも進んでるね~
私はまだまだ、一応練習用のキットはあるんだけど・・・
実家にいるときは母が本職だから
なんでもお任せだった~
そのつけが今・・・
高いおもちゃ買ってもらったから使わねば

それにしてもotoyomeちゃんのセンス好き

ポチくんとミータン・・・・
Commented by フィーユ at 2010-10-29 16:13 x
こんにちは、オトヨメさん♪
暖かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

豆乳ロールキャベツ、美容にもいい1品、美味しそうです!
かわいい物がいっぱいのステキなblogですね、
見ていてとっても楽しいです。

…にしても、このクッション、すごくかわいい!!
ツボにハマってしまいました。
奪い合う程の人気ぶり、嬉しいですね。
これからもよろしくおつきあいくださいませ♪

Commented by ui at 2010-10-29 17:52 x
オトヨメちゃん、今日も寒いね~><
こんな寒い日にはやっぱり温かいものが食べたくなる~♪
ロールキャベツってトマトかコンソメ味でしか作ったこと無かったけど!豆乳美味しそう-( *´艸`)
なぜ、思いつかなかったのかしらっ!ほっこり優しい味だね♪
これもやっぱりワインに合わせちゃおうかな~ww
いつも、飲むことばかり。。。ま!いいか♪

あ!今日は早めに寝かしつけなくちゃ~(* >ω<)=3
Commented by チャーミー at 2010-10-29 20:09 x
恥ずかしい~~~~~><
そんなうちの食卓褒めてくれて。。。。。
ただ、釣ってきた魚が多いからワンパターンばかりなのよ。
マリネも美味しいよね。
また魚多すぎて余ったら送るよ~~~~^^(まじで)

>パプリカ料理、ほんと美味しかったよ。
私もuiさんの野菜料理、いつも眺めてます~~~~^^
Commented by きよで~す at 2010-10-29 23:03 x
まあ可愛いクッション!!
最近はやりのノルディック柄??とかいうやつでうかい??
うちもクッションの奪い合いやってますよぉ~~~
やっぱり寒いのかなあ・・・^m^

豆乳のロールキャベツかぁ\(^o^)/トマト味しか思いつかなかった・・・・って言うかそれしか作ったこと無くて・・・^^;

お嫁ちゃん・・こっ恥ずかしいからその振りはNGヨ(^^ゞ
Commented by fanifani at 2010-10-29 23:47 x
イカマリネもおいしいよね~。
ロールキャベツ、うちはいつもトマト味なんだけど
豆乳クリームもいいな~。

クッションかわいい!
みーぽちちゃん幸せだね。
オトヨメちゃんとこも
女の子のほうが強そうだね(笑)
Commented by こや at 2010-10-30 00:36 x
オトヨメちゃん♪
イカマリネ美味しそう~^^
私もイカって余り買わないけどチャーミーちゃんの所でみたら美味しそうだなぁって気になってる~^^
でも処理がめんどくさそうでなかなか買えないの^^;;

クッションかわいい~♪
暖かそうでいいなぁ♪
Commented by mewetu at 2010-10-30 10:57
オトヨメちゃん
おはよ~~♪
こういう寒い日にクリーム系はたまりませんね~
とーってもおいしそうです(^0^)/
それに冷たいマリネ!
温度を楽しむのも、お料理の醍醐味ですね♪
オトヨメちゃんのお宅は、いつも豪華でおしゃれです(^0^)
今度勝手に押しかけちゃいます(笑)
クッションかわいい~~売り物以上に可愛いです!
正に好みです。そしてワンズちゃん!
こんなに可愛いクッションなら、私も戦っちゃいそうです(爆)
生憎のお天気ですが、楽しい週末になりますように~~
Commented by usaoshippo at 2010-10-30 19:11
ロールキャベツ美味しそう~。寒いから煮込みたいな~♪

なにこのクッション!めちゃ好み~
うちのクッションカバー古いから新しいの縫わなきゃと思いつつ、裁縫苦手ー(笑) 買うか(笑)

本の紹介ありがとうね~~(TT)
Commented by anne at 2010-10-30 21:54 x
オトヨメちゃんこんばんは。

わたしもイカってあまり買わないかも。
どちらかといえばタコ派。
でもね~最近スルメや魚介ばっかり食べてます(笑)
はまりだすと続けて食べたくなる人です♪

クッション素敵~
ほしい~
わたしにも一個作って~*^^*
ほんと温かそうで、取り合いになるのもわかる気がします。

応援ぽちー
Commented by island-hiro at 2010-10-31 08:46
オトヨメちゃん~おはようございます!
まぁ~~!美味しそうなマリネとハートまで温かくなってしまいそうな~
とろ~りロールキャベツ♪いいなぁ!いいなぁ!!
ワインも進んじゃいそうですね~~^^

そして~お洒落なクッションも素敵~☆
ぬくぬくと温まれそう~~~。私も参加したい~~~っ!(思わず!笑)

楽しい日曜日。ハロウィンをお過ごしください~~^^応援♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 20:41
wakameちゃんへ
こんばんわ☆
最近は、のんのんたんを見習って忘れて来た乙女心を
取り戻しつつ。。。なぁ~~~~んて( *´艸`) 
私の場合乙女より親父だね( ̄∇ ̄*)ゞ
ワンコ、なんでもスンスンチェックしに来るよ!
で、新しい物好き♪ v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 20:44
kumiちゃんへ
こんばんわ☆
そそ、チャーミーさんのお料理拝見してたらイカ食べたくなる~♪
で、ハマってここ連日イカ三昧( *´艸`)
美味しいよ~!
kumiちゃんママ、本職なのね!!!
では、kumiちゃんもきっと上手だね♪
良いミシンいいなぁ~!また、何か作ったらお披露目してねん!
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 20:47
フィーユさんへ
こんばんわ☆
わ~!ご訪問有難うございます!とっても嬉しいです♪
最近はミシンにハマり(苦手)ちくちくと遊んでます!( *´艸`)
もっぱら、ワンコ用品ばかりですが。。。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪(*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 20:50
uiちゃんへ
こんばんわ☆
豆乳ね、買ったもののなかなか消費が追いつかず
ロールキャベツに合わせてみたらとっても美味しかったよ~♪
ワインとばっちりでした!( *´艸`) 
uiちゃんとは、飲む感じがきっと似てるかなぁ~と勝手に思ってます♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 20:53
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
チャーミーさん、勝手にリンクしてごめんなさいね!(*/∇\*)
いつも、チャーミーさんの食卓楽しみにしてます♪
ほんとにね、優しさが溢れてます!!!
お料理に癒されるとは、この事だなぁ~と思います!(*'ー'*) ♪

お魚、大漁願っております!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 20:57
きよちゃんへ
こんばんわ☆
きよちゃんも勝手にリンクごめんね!
でも、ほんとの事なのですよ!これからも宜しくお願いします♪(*'ー'*) ♪
ロールキャベツ、きよちゃんところで見せて貰って食べたくなりました!
豆乳、見た目よりあっさり味でしたよ!
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 20:59
faniちゃんへ
こんばんわ☆
うちも大抵はトマト煮なのですが、今回豆乳消費に使ったらコレが結構ハマりそうです♪
faniちゃん、ところも女の子が強いの???( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 21:09
こやちゃんへ
こんばんわ☆
こやちゃん、チャーミーさんところで私もずっと気になってて。
でも、処理も簡単だったよ!お酒のお供のとっても美味しいから
こやちゃんも是非、チャレンジしてみて~♪
ワンコ、気に行ってくれたので作った甲斐がありました!\(~o~)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 21:16
etuさんへ
こんばんわ☆
ありがとうございます♪
ブログUPの時だけです。。。(* ̄ー ̄*)ゞ
他は酷いですよ~(*/∇\*)
イカのマリネとっても美味しくてハマりそうです♪
このハマりやすい性格、良い方向へ行けばよいのですが。。。
クッション、ワンズに喜んでもらって良かったです♪
最近は、寒いのでくっついて寝てます。
etuさんところのワンズちゃん達はいかがお過ごしですかぁ~♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 21:18
はるひちゃんへ
こんばんわ☆
これから煮込み料理いいね~♪
また、はるひちゃんところでレシピお借りしなければ~( *´艸`)
クッションね!買った方が安くて可愛かったりするよね~(笑)
丈夫だし。。。(爆)
もっぱらワンコ物ばっかり作ってる♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 21:22
anneちゃんへ
こんばんわ☆
anちゃん、タコ派ですか!今年はね、明石も蛸が大量でよく貰って
食べたよ~!
やっぱり明石のタコ美味しいよ♪
私もハマったらそればかり食べる人です。(*/∇\*)
クッション、誉めて貰ってありがと~♪
またまた、ちくちく意欲が上昇ちうです( *´艸`)
Commented by 黄身 at 2010-10-31 21:23 x
オトヨメちゃんこんばんわ~☆
お返事終わられたところかな??なんかスミマセ~ン( ̄∀ ̄)ゞ
イカのマリネも豆乳ロールキャベツも美味しそうですね。
上手に再利用されるところにもまたセンスのよさを感じます!!
豆乳って1本買うと使いきるのにどうしようって考えちゃうけど
ロールキャベツもいいですね♪参考にさせてもらおーっとvv

オトヨメちゃんお裁縫苦手とか言ってめちゃ上手だしー。
で、やっぱりミーちゃんの方が強いのね!笑
どこかのご夫婦と一緒なんだ。。(*´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 21:32
hiroさんへ
こんばんわ☆
ロールキャベツ作った日、とっても寒かったので温まりました♪
最近、イカにハマってて。。。
ワインにも日本酒にもぴったりでツイツイ飲み過ぎてしまいます( *´艸`)
私も、参加したくって強引に間に入って行ったら嫌な顔される
時しばしば。。。ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
二人の間に入れない感じです。
Commented by t3happymilky at 2010-10-31 21:36
黄身ちゃんへ
あ!黄身ちゃんこんばんわ☆
グッドタイミング~(*^-゚)vィェィ♪
マリネ液って、捨てるの何だか勿体ないですよね!
でも、次には漬けれないし。。。
今度からは、ピクルスの次はマリネに決まりですね♪
そそ、豆乳いろいろと使いたいのだけどなかなかね~。
コレ良かったよ!
黄身ちゃん、私ほんと裁縫苦手なの。。。
だから、ほんと適当な出来あがりになってる(*/∇\*)
でも、懲りずに今日もちくちく(笑)