唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
お友達のレシピ本!!!と最近のはまり事。
a0114740_13363653.jpg


こんにちわ!


とっても嬉しいお知らせが♪

いつも仲良くして貰ってるブロガーさんがレシピ本出版されるとの事です!

ブログや、ツイッターでお話しさせて貰ってる方4人も勢ぞろいでとっても楽しみです♪

10/29日(金)全国の書店で発売です!!!

是非、皆様も御覧ください~♪
 
とっても素敵なブロガーさん4人の素敵な世界が広がってる事と思います!

楽しみで仕方ないです。( *´艸`)

はるひちゃんの抜粋でそのまま書かせて頂きまいした。
4人のブロガー様、失礼があったらお許しくださいね~。


●食のスタイリストが那須から発信する、おしゃれでヘルシーな現代版「母の味」
『NASU NO KITCHEN』 のkiki-rinちゃん

●旬の素材を活かした料理は、オリジナルのアイディアやアレンジがたくさん。
ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++のmarronちゃん

●まるでカフェ・タイムを楽しんでいるようなスタイリングがキュート。
お家カフェごっこ nico@cafeのnicoちゃん

●フレンチの基本をふまえたレシピを家庭でも。
はるひごはん。のはるひちゃん


私も、皆様の刺激を受けて色んな事に頑張りたいと思います!


で、最近のはまり事。。。
a0114740_148206.jpg

って、下手くそなのですが最近主人の前掛けを縫うので
前のミシンが壊れたので新しいミシンを買いました!





a0114740_13493456.jpg

早速、ワンズ物をチクチク。





a0114740_13494254.jpg

ワンコのマット。





a0114740_1354633.jpg

いつも、手でチクチクしてた首輪。



で、ココから下はみーたんのファッションショー♪


a0114740_1350613.jpg





a0114740_13511436.jpg






a0114740_13593463.jpg






a0114740_13512612.jpg


可愛いでしょ~( *´艸`) すいません。。。親バカバカです。

この服は、上としたバラバラで買ったのをただ縫い合わせただけです。
いつか、自分でこんなのが作れる日がきたらなぁ~。。。

私、とっても裁縫苦手なのです。。。性格上向いてない。。。

なのでとっても適当ですが、自己満足です♪




a0114740_13533268.jpg

 
首輪もお気に入り♪ 私が。。。(* ̄ー ̄*)ゞ






a0114740_1357585.jpg


ミーたんばっかり写してたらボクも!!! とぽち。
う~ん。ぽちくんイケメンだね~( *´艸`) 親バカバカですいませんです。



今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-27 14:18 | お知らせ。 | Comments(24)
Commented by ui at 2010-10-27 15:15 x
オトヨメちゃん、こんにちわ♪
わお!みーたんのワンピ可愛い~( *´艸`)
首輪も♪やっぱり手縫いでチクチクより断然早くて便利!
私も、そろそろミシンを買わなくちゃな時期。。。
オトヨメちゃんと同じく裁縫が苦手なの><

ミシン使いこなせるかな~?
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-27 16:00
あらーーーん
オトメヨメちゃん~( *´艸`)
こんなオトメチックな事できるんだ!!
すっごい上手!!
はまってることって、コレだったのね♪
ミシンもおしゃれだね!
そういえば、キッチンもおしゃれだったなー。

私も裁縫苦手;
息子の体育祭のたびにつける、ゼッケン、最悪。
夜なべさ~(T_T)
あ。。。でももうつけることないんだ~(T_T)/~~~
私もミシン持ってるよ。
嫁入り道具(笑)
あ、でも、当時(・・・当時・・・)25万位した
スーパーコンピューターミシンなんよ!!
縫ったものは・・・
雑巾でーす (爆)
Commented by チャーミー at 2010-10-27 16:00 x
可愛い~~~~^^
ワンコも喜んでるね。まるでモデルさんのよう~~~。
オトヨメさんって何でも出来るんだね。

はるひちゃん達の本、楽しみだね。

>毎日、イカ・イカ・イカの連続にもかかわらず
嬉しいコメントありがとね。
明日も多分ブログネタはイカです~~~^^
料理の腕は上がらないけど、横断歩道で挙げる腕は
かなり楽になってきたよ。
Commented by りんりん at 2010-10-27 17:24 x
きゃあきゃあ♡
みーたんかわいすぎる~~!!!
いっしょに着させてーーー
;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ミシン。欲しい欲しいと思いつつ
いまだに「気合の手縫い」で指先から血を流している、りんりんです。

レシピ本素敵♪買います~~~~~~~~
Commented by dinghymama at 2010-10-27 17:56
こんにちは!
もう〜もう〜可愛いすぎじゃありませんか♪
ミーたん、モデル顔でカメラ目線☆
最後のポチ君も凛々しい〜〜^^後ろのミーたんは内助の功?
はぁーーー可愛いです^^

Commented by kumi_min at 2010-10-27 18:44
ミシンオサレ~
こんなおしゃれのもあるんだね
実は私も夏に買ってもらったの
ミ・シ・ン
でも暑くて作れなかったから
これから修行に入ります(爆)

うちのさくらさん
お洋服が嫌いになったみたいで
母が手を焼いてるよ
今までも勝手に脱いでたけどね・・・

その前に女の子の色が似合わない・・・(爆)
ミーたん優しいお顔だから可愛い服似合う~
Commented by きよで~す at 2010-10-27 20:50 x
おぉ~~~!!
お嫁ちゃんもミシン買っちゃいましたかぁ~~
素敵なミシンですね!!
私は安物のミシンを買っちゃって使い勝手が悪くて悪くて・・すごく残念です!!(ーー゛)
それでも手で縫うよりはましと思って頑張ってますが・・・
ぶ厚い生地はNGです^^;
可愛いお洋服作ったらまた紹介してくださいね(*^^)v


↑↑の4名様のブログ全部見ています\(^o^)/
皆さん素敵なブログですもんね私も時々参考にさせてもらってます^m^
Commented by island-hiro at 2010-10-28 09:16
オトヨメちゃん、おはようございます!
まぁ!!!ワンピース可愛い★
ミシンをちゃんと使いこなしてますね♪凄い!
私は不器用で何にも作れないの。(笑)
もうすぐミーちゃんとポチちゃんの洋服のコレクションで~
衣装箱が必要になっちゃうかもね。ファッションショーも楽しみしています!^^
そしてこちらの本♪私も買います!^^楽しみです★

オトヨメちゃん毎日寒いね。おまけに台風まで来ているね。
風邪などひきませんように~~ねっ。^^
Commented by etu at 2010-10-28 10:30 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~~^^)
あ~私も予約しましたよ~!楽しみですね(^0^)
本当、、自分の身内の出版のように嬉しいですね~^^
わくわくです♪
そして、オトヨメちゃんってお裁縫もできちゃうんですね~???
す、す、凄いです! 又又尊敬です!
何せ私5年前に買ったミシン、まだ開封していません(笑)
とっても似合っててかわいいですね。。。ワンズちゃんのが作りすぎたら
次我が家のワンズにお願いします。
予約で~す笑
寒いですね~オトヨメちゃん温かくして過ごしてくださいね 応援☆
Commented by marron_coron at 2010-10-28 10:55
オトヨメちゃん、こんにちは~。^^
きゃー、宣伝までして下さってありがとうございます~。
大感謝です!!(うるうる)
喜んでくれる人たちがいる、それだけでもう幸せです♪

オトヨメちゃん、お料理やお菓子もいつもきれいに
作られているし、縫い物もこんなにお上手に作られて、
手先が器用なんですねー。うらやましい~!
私、お裁縫ダメなんです・・・。
しかも、ミシンを持っていない・・。あは。^^;
Commented by fanifani at 2010-10-28 16:30 x
きゃ~!かわいい~!
私も買うと高いから、
ワンこの服ちくちくしてる~。
これからの時期は編み編みも。
とくにつるっとの方は寒がりだから。

首輪の布もかわいいね~。
今いろんな本でてるから
すぐ作れるようになるよ~!
Commented by aya at 2010-10-28 21:37 x
きゃわいいーーお洋服ですね(*^□^*)
ミシンもすっごくすっごく可愛いです☆
普通のミシンなんですか?
みーちゃん、とってもお似合いです!!
嬉しそうですね~♪

首輪も可愛いですね。
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 23:28
uiちゃんへ
こんばんわ☆
みーたんのワンピ可愛いでしょぉ~♪
年甲斐もなくみーたんきゃわいいーーーー!( *´艸`)って、連呼して息子に気持ち悪がられてます。。。(* ̄ー ̄*)ゞ
何ならみーたんにも。。。(爆)

uiちゃん、今のミシン凄いよ!コレ↑安かったのに賢い!
息子くん、幼稚園行くようになったらチクチク増えるのかな??
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 23:32
wakameちゃんへ
こんばんわ☆
わー!スーパーコンピューター!!!
かなりスーパーな雑巾だったのね!( *´艸`)
私もほんと、この作業苦手。。。
wakameちゃん、もうゼッケンチクチクは終わりなので。
嬉しい半面寂しいね! ウチのゼッケン送るよ!

あ~。私もwakameちゃん生電話して~♪ヾ(≧▽≦) (笑)
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 23:35
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
チャーミーさん、面白すぎる!でも、横断歩道の手が挙がる様になって
良かったです!!!
お料理の腕は、上がり過ぎです♪ チャーミーさんのお料理好き~!
チャーミーさんのお料理で晩酌出来るご主人様羨ましいです。
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 23:38
りんりんたんへ
こんばんわ☆
りんりんたん、お忙しいのにぃ~!ありがとー(*'ー'*) ♪
りんりんたんの気合いの手縫い凄いでしょうね~!
ミシンは要らないよ。
りんりんたんの素敵なブログ、いつも楽しみに見せて貰ってます♪

レシピ本、楽しみだねぇ~( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 23:42
dinghymamaさんへ
こんばんわ☆
ありがとうございます!
しっかりカメラ目線してくれました♪
モデル料払わないとですね。。。( *´艸`)
ミーたん内助の功。。。ポチが尻に敷かれてます( ̄∇ ̄*)ゞ
dinghymamaさん、台風も接近するみたいですね。
気をつけて下さいね!
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 23:45
kumiちゃんへ
こんばんわ☆
kumiちゃんも買ったの!?
何作るの~???
私、ご存知の通りなんちゃってA型でそ~。。。
苦手(><) でも、今は楽しんでるよ~♪

さくらさん、嫌いなのね。まぁ、本来ワンコに服は要らないかもね。。。
さくらちゃん、とっても可愛いお顔だったので絶対可愛いの似合うよ♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 23:48
きよちゃんへ
こんばんわ☆
買ったの~。前掛け縫って欲しかったんだって。。。
私も、きよちゃんみたいに上手に作れるようになれたらいいのですが
それまで続く様に頑張ります!(* ̄ー ̄*)ゞ
きよちゃん、お忙しくなると思いますがこれからも遊んでね~♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 23:54
hiroさんへ
こんばんわ☆
ありがとうございます♪
使いこなせてないのですよ。。。
私もだいぶ、苦手です。(* ̄ー ̄*)ゞ
真っ直ぐでさえ縫うの困難です。(爆)
衣装箱。。。あります(笑)
レシピ本hiroさんも買われるのですね~♪
楽しみですね!!!
hiroさん、お気遣い有難うございます!とっても嬉しいです( *´艸`)
hiroさんも、お風邪など気をつけてくださいね!!!
Commented by t3happymilky at 2010-10-29 00:00
etuさんへ
こんばんわ☆
etuさん、楽しみですね~( *´艸`)
もうすぐ日付が変わるので。。。本日ですね!
裁縫、まったくダメです!
なんでもやりたがりの性格が。。。
なので、近くで見れた物じゃないのです( ̄∇ ̄*)ゞ
でもでもetuさん、取りあえず開封しましょ~!(笑)
是非、etuさんのワンズちゃんにも来て貰える様にウチの子達で実験しておきます!!!
etuさん、お風邪など気をつけてくださいね~!
いつもありがとうございます♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-29 00:05
marronちゃんへ
こんばんわ☆
勝手に宣伝しちゃってごめんね!
とっても楽しみにしてます( *´艸`)
ほんとにおめでとうございます!心よりお喜び申し上げます♪
手先が器用。。。全然です。
どんくさいし、、、
でもでも、ワンコの為なら~!!!頑張ります♪(ワンコはよい迷惑)
Commented by t3happymilky at 2010-10-29 00:08
faniちゃんへ
こんばんわ☆
>買うと高いから。。。faniちゃん、良い子に育ったね~( ;∀;)
お母様の躾が良かったのですね!
ちくちくも編み編みもするのね!偉い!
faniちゃん、なんでも出来るんだね!
私もペットの服の本、買って勉強しま~す\(~o~)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-29 00:12
ayaさんへ
わわ!!! ayaさん、薄眼で見て下さいね!(*/∇\*) キャ
ayaさんに誉めて貰えるなんて光栄です!!!
でも、みーたんの服上下縫い合わせただけなのです。。。( *´艸`)
ミシン安物の普通のミシンです!でもこのデザインが気に入って買いました!
ayaさん、またご指導おねがいします♪