唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ピクルス♪♪♪

a0114740_1021123.jpg


おはようございます!

冷蔵庫に半端の野菜達がたくさんあったので
久しぶりにピクルスにしました!







a0114740_1021875.jpg


簡単レシピ~♪

酢 200cc
水 50cc
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1
にんにく 1片
ローリエ 3枚
粒コショウ 適量
鷹の爪 適量

酢から塩までをサッと煮詰める。
野菜も軽く湯通し。

冷めたら全部を容器へ~。


簡単ですみません。。。
ちょっと、酸っぱかったけど美味しかったです。
甘いのがお好みの方は、お砂糖を増やして下さい!




a0114740_1022451.jpg

久しぶりに朝から盛り付けてみました。

普段の朝食は酷いです。
パンかじって、コーヒーだけ。。。なんてしょっちゅう。(* ̄ー ̄*)ゞ





a0114740_1022995.jpg

昨日の晩ごはんのハンバーグの付け合わせにも~♪
奥は、酢豚の鶏バージョン。

変な組み合わせでしょ~。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
こんな感じもしょっちゅう。。。( *´艸`)



今日は、ちょこっとはまってる事書こうと思ったのですが(大したことじゃないですよ)
お昼から主人と、試飲会に出るのでバタバタと。。。

帰りは夜になりそうなので、息子と待ち合わせてご飯でも久しぶりに食べに行こうかなぁ~( *´艸`)




今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-26 10:15 | 晩ごはん。 | Comments(18)
Commented by marron_coron at 2010-10-26 13:01
オトヨメちゃん、こんにちは♪
ピクルスは酸っぱい方が好きです~。
残り野菜と言えばいつもスープを作ってばかり。
ピクルスに変身させるのはいいアイディアですね~!
日持ちもするし♪
>お祝いのコメントをありがとうございました!(嬉涙)
メンバーの頑張りに後押しされて、なんとか
やり遂げた感じなんですよ~。
Commented by ui at 2010-10-26 14:40 x
オトヨメちゃん、こんにちわ~♪
自家製ピクルスって美味しいよね~^^そういえば最近作ってないかも~。
ワインのおつまみにも最高だし、久しぶりに作ろうかな♪

ヌーボ白予約する~!白珍しいもんね♪楽しみだわww
Commented by 黄身 at 2010-10-26 14:59 x
オトヨメちゃんこんにちわ~♪
自家製ピクルス美味しそーう(*^∇^*)
お野菜大好き!酸っぱいもの大好き☆
普段の朝食はパンかじってコーヒーだけって
パンはオトヨメちゃんの美味しいパンでしょ~??
うちなんか朝食べないよ(^^;
しかしハンバーグに酢豚(鶏)なんてボリューム満点!
贅沢な晩ご飯だね~(ノ ̄д ̄)ノ

今夜はおデートかしら。楽しんで来てくださいねー♪
Commented by チャーミー at 2010-10-26 15:05 x
ピクルス、大好き。
作っておくと便利だもんね~~~~^^

朝から焼いたパンをかじってって優雅~~~^^
うちは味噌汁派なので羨ましい。
パン食は日曜の朝だけ。。。。。

>旦那は釣ってくるだけの人なので調理はワ・タ・シ。
美味しい食べ方、また教えてね。
Commented by usaoshippo at 2010-10-26 15:27
おねえたま♪
ピクルスうまそう~~。
ピクルス液ってさ、捨てちゃうんだよね?そうだよね?なんか勿体ない気がするのは貧乏な私だけ?(爆)

ハンバーグも美味しそう~~~。
タジン、どう?収納困らない~?ちょっと気になる~

>お祝いコメントありがとう(><)
例のブツ~待っててね~^^
Commented by kumi_min at 2010-10-26 18:53
ピクルスいいよね
半端野菜の消費にもなるし
ピクルスの瓶可愛いね~♪
コロンってしてる

何にはまってるのかな~楽しみ♪
Commented by fanifani at 2010-10-26 23:36 x
ピクルス好き~!
レンコンとか特に好き。
さっぱり配合で好みかも~。

朝からすてきなセッティングだね。
パンも焼いたの?
Commented by etu at 2010-10-27 09:48 x
オトヨメちゃん
おはよ~ございます♪
昨日は美味しいお仕事?笑 お疲れ様でした~!!
何か美味しいもの、いただいて来ましたか??
そして、はまっていらっしゃるもの、、、何でしょう。。気になります^^)

ピクルス! とってもきれいで美味しそうです(^0^)
酸っぱい方が好みです、、(他2名は駄目です。。気が合いません、我が家)笑
素敵な朝晩のお食事に、、、ため息ですよ~
今朝の私、昨夜の残りのスープIn餅!それも正月の餅!笑
賞味期限ギリでした~ 又朝からしょっぱい話をしてしまった、ごめんちゃい@@
寒くなりました。お風邪などひかれませんように 応援☆☆
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-27 10:09
otoyomeちゃん おはよう~♪
ピクルス、美味しそう~♪
ずっと作ってみたいと思いながら
まだ一度も作ったことないんだな~。
そして、なんとステキな朝食なんだ~!!
・・・まだ飲んでないよね(爆)
朝からステキだわ~( *´艸`)
そして例のハンバーグ~
何度見ても美味しそう~♪

酵母、順調?
私のは順調なんだと思う・・・
多分・・・。カビは出てない・・・。
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 00:41
marronちゃんへ
こんばんわ☆
この度は本当におめでとうございます!
自分の事の様にとっても嬉しいです♪&待ち遠しいです!

ピクルス、蓮根がイイ味出してました!(笑)
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 00:43
uiちゃんへ
こんばんわ☆
うんうん、ワイン片手にポリポリした♪( *´艸`)
uiちゃん、早速のご注文ありがとねん!
楽しみに待っててねん♪ (*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 00:47
黄身ちゃんへ
こんばんわ☆
黄身ちゃんも野菜好きですねん♪
最近特に野菜が美味しく感じます!(私の場合お年。。。)
黄身ちゃん、朝食べない派?? ブラックコーヒーだけとか??
格好良くて似合ってる( *´艸`)

変な組み合わせでしょ~。しょっちゅうこんな感じ( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 00:50
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
ほんとは、ゆっくりお味噌汁とご飯の用意してあげたいのですが。。。
寝ぼすけな母です(*/∇\*)
今度は、じいちゃんの大根が大きくなって来たので柚子大根にしたいと思ってます♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 00:53
はるひちゃんへ
こんばんわ☆
はるひちゃん、この度はほんとにおめでとうございます♪
おねぇたまは嬉しい限りです!ヾ(≧▽≦)

ピクルス液、今日再利用しました!またUPするねん♪
タジン。。。かさばる(* ̄ー ̄*)ゞ でも賢いよん!

こちらこそ例のブツ待っててねん♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 00:55
kumiちゃんへ
こんばんわ☆
半端野菜、冷蔵庫の奥で可愛そうな事になってる事がしばしば。
今度から早めにピクルスに変身させようと心に誓いました!
ほんと、コレでもA型かと自分に問いただす毎日を送っております。。。
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 00:58
faniちゃんへ
こんばんわ☆
今日はお疲れ様でした!とっても素敵でお着物お似合いでした♪
ピクルス、蓮根が一番美味しかった~!ヾ(≧▽≦)
ポリポリ感がたまらんね~♪
パン焼いたの~。またUPするね!
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 01:03
etuさんへ
こんばんわ☆
昨日は、出先から失礼しました!(笑)
帰りに、息子と合流して友達の居酒屋さんへ行きました♪
ウチも、1名(大人)が酸っぱいの苦手で。。。
息子は大好きです!
etuさんのしょっぱいお話いつも微笑ましくて( *´艸`)
って、ウチの冷凍庫にもお正月のお餅が眠ってます!( ̄∇ ̄*)ゞ
もう、お正月が目の前に来てるのに。。。
お体お気遣い有難うございます(*'ー'*) ♪
etuさんも、お風邪お怪我の方も(笑)気をつけてくださいね~!
Commented by t3happymilky at 2010-10-28 01:06
wakameちゃんへ
こんばんわ☆
ピクルス、簡単なんで作ってみて~♪
ワインやカンパにも絶対合うよ~( *´艸`)

そそ、私の酵母にもモヤモヤちゃんがぁ~(*/∇\*) キャ
すくって捨てた!
順調に起きます様に~!
で、美味しいカンパ焼こうね~(*'ー'*) ♪