唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
タジン鍋、大活躍!続・etuさん便~♪
a0114740_8472264.jpg

おはようございます。


さて、今日のタジン鍋の中身は何でしょ~???













a0114740_8473541.jpg

じゃぁ~~~ん♪♪♪

お肉ぅ~~~!!!


etuさんから頂いたお肉で野菜を巻き巻きしてまたまたタジン鍋で蒸し焼きにしました!

美味しいお肉、どんな食べ方でも美味しいですね♪

さっと蒸し焼きにして、スダチ大根おろしポン酢バージョンとゴマだれバージョンとで
満喫しました!




a0114740_8474555.jpg


東洋美人 純米吟醸愛山

米のダイヤモンドといえる輝きを持つ酒米「愛山」を使用。
愛山を表現したうえでの東洋美人らしさ、心地良い味わいの限定酒。

そんなご馳走とコラボしたのがこちらです。

旨味たっぷりの 東洋美人 純米吟醸愛山 



とても贅沢な、食卓でした。

etuさん、ありがとうございます~!!!!!






a0114740_8475454.jpg

キッチンの一部。

最近、お菓子パンの道具が増えて収納しきれなくなってきました。

で、取り出しにも便利なカゴに収納しました。

上の棚には、瓶などなど。。。

整理整頓下手な私。。。

良い方法が教えて下さぁ~い!ヾ(≧▽≦)




今年も待望の勝沼ヌーボーが出ます!
好評予約受付中♪ お早めにど~ぞ~!
アルガーノ ベリーA

アルガーノ 甲州
勝沼ヌーボー先行予約へGO!






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-22 09:07 | 晩ごはん。 | Comments(26)
Commented by ui at 2010-10-22 09:31 x
オトヨメちゃん、おはよ~♪
最近寒くなってきたからお鍋とかが大活躍だね~!
タジン鍋いいな♪小さめの1つ欲しいんだ~^^

お菓子道具、私も大量になってきて収納に困ってるっ。
収納得意じゃないから、同じくいい方法知りたいな~!^^

Commented by marron_coron at 2010-10-22 09:33
オトヨメちゃん、おはようございまーす♪
タジン鍋、色がいいですね~。^^
私が持ってるの、赤で、何でこれを選んだんだろうって
後悔して、ついにはしまいっ放し・・・。(笑)
でも使ってあげないと~。
日本酒が似合う素敵なテーブル~♪
かっこいいです!

私も整理整頓がすごく苦手で・・・。^^;
誰かにうちに来て指導してくれないかと思う日々です。
Commented by fanifani at 2010-10-22 10:36 x
お肉も豪華だけどお野菜たっぷりでおいしそ~!
タジン大活躍だね。
私も活用したくなってきた~。

お菓子の道具とか型とか増えちゃうよね。
あとお鍋(笑)
かご収納かわいいよ~。
整頓私よりずっときれい!

>そうそう、飲めないけどおつまみ大好きなの♪
Commented by etu at 2010-10-22 12:34 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~♪
び、び、びっくりしました@@@
朝出勤するとき、ピンポ~ン。何とオトヨメちゃんから素敵なお届け物~~~~~(^0^)/
私、先日沢山いただいた御礼で豚送っただけだったのに・・・・
気(お金)使わせてごめんなさい。。。。。。
まだ先日いただいたワインも勿体無くて何度もテーブルに並べて眺めています(笑)
本当に有難う、、、そしてごめんなさい。
2本のワインにあう素敵なお料理考えないと!

御主人様にも宜しくお伝え下さい、、、、感謝&応援☆☆☆あっ3つ押す所無かった、、笑
Commented by kumi_min at 2010-10-22 13:07
お・・・・美味しそう

いいお肉ってシンプルに食べると
良さがでるよね~
あったかメニューでほっこり♪

私、整理下手・・・
でも物は増える一方
広いキッチンに憧れるぅぅ~

誰か来て片付けて~
Commented by aya at 2010-10-22 13:43 x
こんにちわ~。
タジン鍋、私も欲しいです!
最近よくお見かけしますよね。
ちまたでは、大ブームなのでしょうか・・・。

オトヨメさんのキッチン素敵だろうなと想像しています。
カゴって便利ですよね。
私、かなりのかごオタクです。笑

そうそう、この間の非常事態は・・・・
きのこの山をもりもり食べて回避しました。
やばいですね。わたし。きゃぁーーー。
Commented by anne at 2010-10-22 21:20 x
オトヨメちゃん、こんばんは。

わおー!
豪華!!!
おいしそう!!!
今すぐ食べたーい。
オトヨメちゃんちまで飛んでいきたいくらいですよ*^^*

お肉で野菜をくるむと、お野菜嫌いも食べざるおえないですよね(*`▽´*)
ナイスアイデア♪
野菜を食べてくれるように今度鍋の時には試してみたいな。

わたしも整理整頓にがてー。
整え方を誰かに教えてほしい。・゜・(/Д`)・゜・。

応援ぽち
Commented by きよで~す at 2010-10-23 00:01 x
タジン鍋まだ我が家にはやってきていません!!
買わんとないよね(;一_一)
いつも美味しそうなご飯!!
色々思考を凝らして愛する旦那様、可愛い僕ちゃんのため母は日々頑張っているのだね^m^

整理整頓私も苦手(^^ゞ
お嫁ちゃん家は全然OKでしたよ(*^^)v綺麗に整理されてました・・・
うちはキッチン油でこてこてです(T_T)
Commented by mewetu at 2010-10-23 09:14
オトヨメちゃん
おはようございます。
何度も登場してすみません。。。。汗
本日リンク貼らせていただきました(^0^)
オトヨメちゃんのように、素敵にご紹介できないのが
悔やまれます。。。。
取り急ぎご報告です(^0^)
オトヨメちゃんご一家が良い週末になりますように♪  応援☆☆
Commented by ui at 2010-10-23 22:25 x
オトヨメちゃん、こんばんわ♪
( *´艸`)2回も登場しちゃった。。。
勝沼ヌーボー赤と白、どちらがいいかな?
普段は白が多いのだけど、オトヨメちゃんはどっちがおすすめかな~?
よい週末を~♪
※コメ何度も入れてしまったっ!ごめんなさーい^^;
Commented by こや at 2010-10-24 15:20 x
オトヨメちゃん♪
お肉が美味しそう過ぎるーー!
お野菜を巻いてあるのもいいね♪
タジン鍋いいなぁ。。^^
でも収納が。。
私も本当収納に困ってるよ。。><
キッチンが狭いって言いわけ。。(笑)
Commented by island-hiro at 2010-10-24 15:23
オトヨメちゃん~~^^
わぁ!美味しそう♪お肉が良いなぁ!
そして巻き巻き★
今日もPCの中に入ってお邪魔したい~~~^^
東洋美人も飲みた~~~~い^^
幸せな休日ですね♪羨ましいなぁ・・・・^^b
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-24 23:17
もういやだー!!
めちゃめちゃ美味しそう~!!
絶対、日本酒だね!!
・・・でも、美味しい日本酒高くてなかなか手が出ない・・・
いいなー酒屋さんの嫁って
やっぱ、飲み放題!?(笑)

タジン鍋、気になる~
ルクやストウブとは全然違う使い方かな?
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:03
uiちゃんへ
こんにちわ♪
タジン鍋思ったより大活躍ちうで、買って良かったです!
なので最近は蒸し焼きばっかりしてる。。。( ̄m ̄*)♪

uiちゃん、きちんと綺麗に収納してそ~!
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:09
marronちゃんへ
こんにちわ♪
このタジン鍋、近所のスーパーで買い物ついでに1000円まで
くらいで買ったのですが意外と大活躍ちうです( ̄m ̄*)♪
赤も、さし色で綺麗ですよね~♪

marronちゃんも、とっても収納名人な気がしますよ!
それと、marronちゃんこの度は誠におめでとうございます!!!
あとで、ゆっくり伺わせて頂きます♪
ほんと、嬉し~~~~♪o(*^▽^*)o
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:12
faniちゃんへ
こんにちわ♪
意外に大活躍なの~♪
お蔵に入る前に、いっぱい使ってみます!

faniちゃん、ほんとお酒飲まないのに美味しいおつまみ
いっぱいだね~♪ いつも刺激的です☆
また、作るね~!
今頃は、接客ちうかな?? 頑張ってね~(≧∇≦)ノ彡
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:15
etuさんへ
こんにちわ♪
いつも素敵にご紹介、ありがとうございます!
またまた、有無を聞かずお送りし失礼をお許しくださいね。

また、ご主人様と乾杯してくださいね~♪
etuさん、ほんとにいつもありがとうございます!o(*^▽^*)o
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:17
kumiちゃんへ
こんにちわ♪
お肉、ほんと美味しいお肉は手を加える必要がないですね!
今回は、野菜とお肉たっぷりとれて体が喜んでました♪

そそ、kumiちゃんルクの収納困らない??
まぁ~飾ってても可愛いから良いよね~( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:22
ayaさんへ
こんにちわ♪
タジン鍋、いいですよ~!
蒸し焼きなどなどこれからの時期余計に大活躍です♪
私のは、ほんとに安いのですが全然問題ないです!( ̄m ̄*)♪

ayaさん、かごおたくですか!!!ayaさんの素敵なおうちにピッタリですね!是非、披露して下さい!(≧∇≦)ノ彡

ayaさん、きのこの山。。。回避できなかったのですね。( ;∀;)
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:29
anneちゃんへ
こんにちわ♪
anneちゃん、飛んできてーーーーーー!!!!!
私は、anneちゃんのツイッターのアイコンやお菓子に一目惚れしたのです!(≧∇≦)ノ彡
anneちゃん家には野菜嫌いな方がいらっしゃるのですか???
私は、豚肉で巻いたりと巻き巻きフェチでつ。( ̄m ̄*)♪

anneちゃんも、きっと収納名人でしょ!? (^ー^* )
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:31
きよちゃんへ
土曜日はどうもでした~♪
楽しかったー!
そそ、タジン鍋いいよ~ヘルシーだし!
是非、ご検討のほど~♪

キッキン、うちもコテコテ。。。
なっちゃん見習わないとね!( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:32
etuさんへ
リンクありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:34
uiちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~!
両方とも、オススメなんだけど白のヌーボーって珍しいでしょ~♪
今年も赤の出来栄えはかなりとの前評判も。。。
困っちゃうね~(ノ∇≦*)
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:37
こやちゃんへ
こんにちわ☆
ほんとお肉が美味しすぎました!!!
巻き巻きしたら野菜も食べやすくて良いですね~♪
これからお鍋の時期だし巻き巻き率高くなります!( ̄m ̄*)♪

ほんと、収納に困る。。。
でも欲しい物は増えるし更に困る。。。( ;∀;)
こやちゃん、ご訪問ありがとねん♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:40
hiroさんへ
こんにちわ♪
hiroさん、ありがとうございます!!!
PCの調子はいかがですか???
私はhiroさん宅の素敵な巻き巻きを見せて貰ってから
巻き巻きフェチになってしまいました!(≧∇≦)ノ彡
いつも素敵なhiroさんの食卓に憧れてます♪
ありがとうございます!!!
Commented by t3happymilky at 2010-10-25 13:45
wakameちゃんへ
こんにちは♪
もういやだー!ふふ。wakameちゃんの表現可愛いから大好き( ̄m ̄*)♪
日本酒ね~。うちの日本酒美味しい子ばかりで困っちゃう!(ノ∇≦*)
飲み放題!? 試飲、もしくは勉強と言ってくらはい!
だから、勉強し放題!と言うことで。。。(。-∀-)

タジンね~。ルクは無水が恐いからしてないけどストウブには叶わないと思う!!!ストウブ欲すぃ~~~~( ̄m ̄*)♪