唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
豚肉で蓮根バーグ!続・etuさん便~♪

a0114740_8481576.jpg

おはようございます。

続・etuさん便~♪です!

美豚と言う、美味しい豚肉で作りました。

その名も美豚蓮根バーグ♪


美味しい豚肉を頂いて、絶対コレがしたい!と思って作りました。


珍しく。。。
レシピ~♪

お肉の塊を5cm角ぐらいに切ってFPで荒挽きに。
蓮根は5㎜角ぐらいに切って酢水にさらしてた後、さっと茹でる。

お肉と蓮根ねぎをまぜまぜ。
形を調えて、 焼く。

焼き肉のたれ、醤油みりんで味付け。
出来あがり~♪


今回、繋ぎはまったく入れませんでした。
焼き肉のタレで絡めるので、蓮根バーグの方には味付けはしてません。
FPで荒挽きなので、買って来た豚ミンチとは全然違う食感。
とってもジューシー♪ 
且つ、蓮根のシャキシャキ感♪
この組み合わせたまらんですよ!

是非是非、お試しください!超ォーオススメ!!!




a0114740_8482219.jpg

焼きと同時に、付け合わせの野菜もタジン鍋で蒸し焼きに。
たっぷりのバターとアーリオ・オーリオをたらり。




a0114740_8482872.jpg

こんな感じに美味しく頂きました。


etuさん、ありがとうございます!
まだまだ、祭り開催ちうです♪( *´艸`)






a0114740_8483558.jpg

最近の、ミーポチ。

相変わらずの仲良しさんです!(*'ー'*) ♪





↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-20 09:06 | 晩ごはん。 | Comments(19)
Commented by チャーミー at 2010-10-20 10:11 x
タジン鍋~~~~ブラックで渋い!!!
お野菜が喜んでるね。

自分で作るハンバーグってほんと美味しいよね。
蓮根が入るとまた食感も良さそう~~~^^

>イカバーグも美味しいよ。
Commented by t3happymilky at 2010-10-20 10:14
チャーミーさんへ
ありがと~♪
このタジン鍋、近所のマック〇バリューで980円だったの。( *´艸`)

コレで蒸した野菜、とっても美味しかったです!

イカバーグも、マネしちゃお~♪\(~o~)/
Commented by fanifani at 2010-10-20 10:31 x
つなぎなしなんだ~。
レンコンもお肉もごろっとしておいしそう!
タジンもおしゃれ~。
私ももってるけど使ってあげないとね。

みーぽちちゃんたちかわいい!
寝顔癒されるね~。
Commented by etu at 2010-10-20 10:39 x
オトヨメちゃん
こんにちわ~♪またまたお名前載せていただき、本当に恐縮です。。。
気を使わせてごめんなさい、、、、

つなぎ無しなんですか~凄い凄い、考えもしませんでした(@@)
今度挑戦してみます。。。肉汁たっぷりになりそうですね(^0^)

タジン、、、ブラックなんですね!素敵です(^^)
我が家真っ白なんですが、未だ一度使ったきりで
すっかり封印されてます、、、、
素敵な食卓を拝見させていただいて、出したくなりました、、、うん出そう(笑)
オトヨメちゃん良い一日を  勿論応援☆☆
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-20 11:52
つなぎなしで大丈夫なんだ!?
ちょっと、ちょっと、美味しそう~!!
焼き肉のタレって、息子食いつくね(笑)
お肉自体がおいしいからこその、レシピかもね~♪
ご飯のお供にも、ビールのお供にも良さそうね♪
ワンズ、ホントに仲良しだねーーーー♪
キャワユイ~♪


Commented by kumi_min at 2010-10-20 13:39
美豚バーグ
ちがった
れんこんバーグ美味しそう
しゃきしゃきだね~
れんこん好き♪

タジン鍋大活躍!
ふっくら蒸した付け合わせのお野菜
美味しそう

ミーたんポチ君癒されるぅ~
Commented at 2010-10-20 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黄身 at 2010-10-20 15:06 x
オトヨメちゃんこんにちわー♪
蓮根バーグ美味しそ~(*´3`*)
美味しい豚肉の塊肉から作るなんて贅沢!!
ジューシー&シャキシャキの違う食感を合わせると美味しいですよね☆
蒸し野菜もオトヨメちゃんが作るとなぜこんなに美しいんだろうか。。

相変わらず仲良しのお二人さん♪
ミーちゃんのショボショボお目目が超かわいー( ´艸`)
Commented by dinghymama at 2010-10-20 18:55
こんばんは!
美豚って言うんですね、うちは茶美豚を買っています^^
蓮根を入れると食感もいいし、味も美味しくていいですよね。
今日、蓮根買ってきたんです。明日蓮根バーグにするつもり
なんです。焼肉のタレで味付けも美味しそう〜〜
そういえば焼肉のタレ、残っています。

ミーちゃんとポチちゃん、癒されますね〜♪

Commented by きよで~す at 2010-10-20 23:20 x
こんばんは♪
昨日はどうも(^^ゞ

ハンバーグ・・・つなぎを使ってないって書いてあったけど
パラパラってなららない??
一度私も豚バラ肉で作ってみたのですが焼く時にポロポロ崩れてきて困ったんです・・・(ーー゛)
焼き肉のたれとカレー粉で鶏肉を焼くとタンドリーチキン・・・ですよ^m^
焼き肉のたれは万能です!!
Commented by きよで~す at 2010-10-20 23:25 x
ごめん!!タンドリーチキンには後ヨーグルトも必要でした^^;
Commented by t3happymilky at 2010-10-21 12:50
faniちゃんへ
こんにちは♪
今回、良くまぜまぜして繋ぎなしで焼きました!
お肉の味そのもので美味しかったよ~♪
私も、お蔵入りしない様に使いまぁ~す!
お互い、ワンズにいやされましょ~!\(~o~)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-21 12:54
etuさんへ
こんにちわ♪
etuさん、こちらこそ何度もすみません。。。
でも、まだまだ続きまぁ~す!( *´艸`)

etuさん、ぜひ蓮根バーグしてみて下さい!とっても美味しかったです^^* また作りたいくらいジューシーで美味しかったです♪
etuさんのおかげです!ありがとうございます。\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-21 12:56
wakameちゃんへ
こんにちわ♪
繋ぎなしでも大丈夫だったよん!
蓮根のシャキシャキ感とたまらない組み合わせでした♪
焼き肉のたれ便利で賢いね!^^*
Commented by t3happymilky at 2010-10-21 12:58
kumiちゃんへ
こんにちわ♪
kumiちゃんも、蓮根好きなのねん♪
美味しいよね~!
今のところ、タジン鍋活躍ちうです。
蒸し野菜にしたら、ほんと美味しいね!
色々、作ってみるね^^*

ミーポチに癒されまくってます!
Commented by t3happymilky at 2010-10-21 13:41
uiちゃんへ
こんにちわ♪
美豚とっても美味しかったです!
蒸し野菜、タジン鍋で蒸すと更に美味しいですね♪
でもでも、ストウブ欲しぃー( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-21 13:56
黄身ちゃんへ
こんにちわ♪
今回、贅沢させて貰ってかたまりを挽肉にしました!
この食感、たまりませんねー♪( *´艸`)
最近、野菜不足だったので体が喜んでる感じです!

ミーたん、目ショボショボでしょ~。(●´艸`)フ゛ハッ
よく、こんな感じで写ります。
チョコさんは、お目目くりくりですよね~♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-21 14:03
dinghymamaさんへ
こんにちわ♪
わぁ!dinghymamaさんも蓮根バーグの予定ですか!!!
是非、焼き肉のタレで絡めて見て下さい♪
とっても美味しかたです!

ミーポチ、寒くなると一層距離感が縮むのです!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-21 14:10
きよちゃんへ
こんにちわ♪
火曜日はど~もでした!ヾ(≧▽≦)

よいお肉だったので、パラパラしなかったです!
噛みごたえが合ってとっても美味しかったです♪
タンドーリーチキン作った事ないです!
食べた事もナイなぁ~。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
作ってみよ~♪

きよちゃん、また土曜日~!(*'ー'*) ♪