唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
豆乳抹茶小豆シフォン♪
a0114740_8524572.jpg

おはようございます。

昨晩も修行してました!

しないといけない事は山積みなのですが、ほっ散らかして
こんな事ばっかりしてます。。。

息子に、今何をしないといけない分からないの??

と、しょっちゅう怒ってますが私が分かってないようです。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


で、ほっ散らかして焼いたのが 豆乳抹茶小豆シフォンです。(名前ながッ。)


一見、成功??
と、見えるのは私だけでしょうか??



a0114740_8525190.jpg

実は、ご覧の通り膨らまなかったのです。。。


カットしてるの見て貰ったら尚更分かりやすいですよね。(涙)

抹茶が多かったのでしょうか。。。
練り上げた時もだいぶねっとりしてたので、恐る恐る焼いたらやっぱり。

豆乳が膨らみ悪かったりするのでしょうか??

抹茶が多めなので、ほんのり苦く豆乳の優しさと小豆の甘みで味はとっても美味しいです♪




a0114740_8554167.jpg


生クリームにも、抹茶をふりかけ~。何か、カフェっぽいでしょ??( *´艸`)

生クリームをつけながら食べたら、また美味しい~の♪


ほっ散らかしておうちカフェ満喫ちうです。(*^-゚)vィェィ♪



追伸。
faniちゃん、昨晩は焼き焼きタイムが一緒だったね♪
昨日焼いてたのはコレです。
で、一緒に落ち込んで。。。
ありがと~!楽しかったです♪^^*




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-19 09:11 | スイーツ♪ | Comments(18)
Commented by fanifani at 2010-10-19 10:01 x
おはよ~!
全然失敗じゃないよ!
ふわふわに見えるよ~
ちょっと生地混ぜすぎちゃったのかな?

一緒の焼き焼きタイム、私もなんかうれしかった~♪
Commented by チャーミー at 2010-10-19 10:10 x
これは私にしたら成功でしょう!!
美味しそうな組み合わせ。
おうちカフェいい!!

いつの日かこんなシフォン焼きたい!!!
豆乳ってパンはあまり膨らまないって聞いたけど
ケーキも影響あるのかな?
はるひちゃんやfaniさんなら知ってるかも。


>今度は卵黄をしっかり混ぜて見たいと思ってます。
Commented by etu at 2010-10-19 10:30 x
オトヨメちゃん
おはようございま~す♪
大、大、大成功ではないのですか????
すんごい美しいですよ~mewが見たら「見るだけ~~~~」って
半べそかいちゃいそうです(笑
オトヨメちゃん酒屋さんも素敵ですが(私の憧れです 笑)
カフェを開くべきです!絶対繁盛します←言葉が古臭かったですね、、、
OPENの際は教えてください。かけ付けます(^0^)

私もやりっぱなし、、、いつも娘を起こってますが、
食器棚の扉開けっ放しで娘がぶつけ流血し、今朝こんこんと怒られました、、、二人から。。。とほほ    応援☆☆
Commented by marron_coron at 2010-10-19 10:52
オトヨメちゃん、こんにちは!
上手に焼けてますね~♪
抹茶の色が濃くて美味しそう!
具入りってまだ挑戦したことがありません。
難しそうで・・・。
と言うか、シフォンケーキも一時期修行してたのに、
ぱったり作らなくなってしまった物のひとつですー。
中途半端なんですよねぇ。^^;
シフォンにクリームは必須だと思います~。(^m^)
久しぶりに作ってみようかな♪
Commented by ui at 2010-10-19 12:16 x
小豆に豆乳♪体にも良いし、ほんのり優しい味だね!( *´艸`)

本当にCAFEで出てきそう~♪
こんな美味しそうなシフォン食べながら優雅にティータイムしたいなヾ(*´▽`*)ノ
Commented by kumi_min at 2010-10-19 13:00
すごい美味しそう~
大大成功だよ~

otoyomeカフェ開設!開設!
シフォンも修行?うっそ~
師匠って呼ばせてもらう♪
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-19 13:36
オトヨメちゃん~
もう~ちょっと~ナニこれ~
めちゃめちゃおいしそうやん~!!!
(なんか関西弁っぽいけど、大分弁)
抹茶と小豆、死ぬほど好き~♪♪♪
うーーーー食べたいよ~!!
otoyomeカフェ、行きたい♪
Commented by usaoshippo at 2010-10-19 14:30
オトヨメちゃん♪
どこが失敗なのか分からないよー
とーっても美味しそうなのに^^

豆乳はなんだか膨らまなくなっちゃうんだよね。
他のブロガーさんに水分多めにするといいってアドバイスもらったよ~
最近ぱんも気持ち多めにしてるんだけどHBでも膨らむようになったから、試してみて~^^

抹茶の色とっても綺麗ね♪どんなパウダー使ってるのかしら。
Commented by t3happymilky at 2010-10-19 23:14
faniちゃんへ
こんばんわ~☆
ありがとね!
ふんわりはしてたんだけど、膨らみが型よりチョコっと低かった。。。
でも、faniちゃんの偶然にも焼き焼きタイムが同じで
楽しかったです!
また一緒に焼き焼きしましょ~♪( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-19 23:19
チャーミーさんへ
こんばんわ~☆
一見、成功に見せかけて。。。やっぱり膨らみが悪かったです。

でもね、この組み合わせ凄く美味しいよー♪
チャーミーさんもこの組合わせで作ってみてー\(^o^)/

チャーミーさん家の、おうちランチもとっても素敵で大好きです♪♪♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-19 23:27
etuさんへ
こんばんわ~☆
ありがと~ございます!\(^o^)/
etuさんがかけつけてくれるのでしたらOPENしちゃいましょうか( *´艸`) なんて。。。是非、おうちカフェで良かったら遊びに来て下さい♪

etuさん、朝から流血騒動が起こったのですね。。。
娘ちゃまご無事でしたか??
私も、そんな感じの事良くあります。( ̄∇ ̄*)ゞ
etuさん、気が合いますね!!!
もしやetuさんも、なんちゃってA型???
失礼しました。。。なんちゃってA型は私だけですね。ヾ(≧▽≦)
いつも応援、ありがとうございます☆
Commented by t3happymilky at 2010-10-19 23:31
marronさんへ
こんばんわ~☆
ありがとーございます♪
ちょっと、分量間違えたかなぁ~。。。と、思うほど抹茶味が濃いかったです。ヾ(≧▽≦)
私も、具入り恐いので気持ちだけ生地を流し込む前にパラパラっと
小豆を置いて見ました。これが美味しかったです♪
私も、そろそろ修行上達しないままフェイドアウトしそうな予感。。。
悪いクセです。(* ̄ー ̄*)ゞ
marronさんのシフォン素敵でしょうね~!
Commented by t3happymilky at 2010-10-19 23:33
uiちゃんへ
こんばんわ~☆
uiちゃん、ありがと~♪
何だか体に優しそうでしょ~\(^o^)/
優しいお味でしたよ!
優雅なティータイムとは程遠いんだけど、バタバタしながらも楽しんでます♪( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-19 23:35
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
kumiちゃん、開設の際には是非お越し~♪
旦那ちゃまと、足伸ばしてね~!( *´艸`)
kumiちゃんのパンもとっても美味しそうです!
いつか交換してね~\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-19 23:39
wakameちゃんへ
こんばんわ~☆
呑んでるよん!23:40分現在。

そそ、九州の方のブログ見せて貰ったりするとこの方 関西人???
と、共感が沸くの~♪
きっと、イントネーションが違うんだろうね!でも、活字にすると関西弁に聞こえる( *´艸`)
otoyomeカフェへぜひ~\(^o^)/
あー。いつかみんなで呑みたいね♪←やっぱりコレ。。。
Commented by t3happymilky at 2010-10-19 23:43
はるひちゃんへ
こんばんわ~☆
ありがとー♪
膨らみが悪かったの。。。
水分多めね~。私には恐い(*/∇\*)
パンもね~凄い方のバケットて、どうやって成型するの???
ってくらい、水分たっぷりだもんね!
少し水分量増やしてチャレンジしてみる!

抹茶ね、プロフーズで買った抹茶なの。。。
美味しいお茶屋さんのお抹茶だったもっと美味しいんだろうね~♪
Commented by anne at 2010-10-20 06:04 x
オトヨメちゃん、おはよーございます。
・・・と勝手に呼んでみる(笑)

シフォンかわゆい~
おいしそう~
小豆たっぷりで食べ応えもあって、いいねいいね!

抹茶やココアを入れるとシフォンケーキってとたんに膨らまなくなりますよね。・゜・(/Д`)・゜・。

応援ぽちー
Commented by t3happymilky at 2010-10-20 09:09
anちゃんへ
anちゃんおはよー♪
呼んで♪呼んで~♪(嬉)
ありがとー♥

やっぱり、抹茶の仕業ですか。。。
あ。私の場合私の腕の仕業だね。。。

今朝も食べたんだけど、小豆がイイ仕事してくれてた!!! ^^*
これ、はまりそ~♪

応援ありがとねん!