唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
etuさん便~♪

a0114740_8365442.jpg

おはようございます!

土曜日の朝、etuさんのブログ(毎朝の日課(笑))を見せて貰って
わぁ~お肉ぅ~♪♪♪ゴックン。。。

そんな、生唾を飲んでるところへ(すみません)

   『ピンポーン♪』

と、宅急便がぁ~。

ズッシリ重たぁ~い。。。

etuさんところで生唾を飲んだ(すみません)お肉が家にも届きました~♪ヾ(≧▽≦)

とっても綺麗な牛肉と、見た事のないくらい大きな豚肉。( *´艸`)


写真では、伝わりにくいでしょうか?? 豚肉何キロ???ぐらい大きなお肉です。

etuさん、いつもほんとに有難うございます!

我が家は、その晩からetuさん便祭りが夜な夜な開催されております♪( ̄∇ ̄*)ゞ



a0114740_83749.jpg


早速に、使わせていただいて一品目は
豚肉をFPで挽肉にして、豆腐とねぎ生姜片栗粉をまぜまぜして
蕪に詰めました。
お出汁と豆乳でコトコトと煮込みました。

蕪は下茹でして、柔らかくなったら中をくり抜きます。
そこへ先程の具を詰めて蕪の蓋をして弱火でコトコト。

頂いた豚さん、美豚と言う豚肉だそうです。
とっても味がしっかりしてて美味しかったです。




a0114740_8371195.jpg


豆乳で、優しいお味に~。


頂いた日に、塩豚にして昨日のお昼には塩豚でチャーハンにもさせて貰いました!
こちらもとっても美味しかったです!



etuさん、ほんとに有難うございます!
何と、お礼を言って良いのか。。。
大切に美味しく頂いてます。

まだまだ、etuさん便祭り続きます~( *´艸`)



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-18 09:48 | 晩ごはん。 | Comments(12)
Commented by usaoshippo at 2010-10-18 10:21
きゃーん 美味しそう!
オトヨメちゃんのお料理とっても美味しそうだよ~
美豚ってすごいネーミング!
豚肉、美味しいよねぇー 外国産のにおいがきついもんね(><)
Commented by fanifani at 2010-10-18 10:27 x
すっごいお肉!
でも、まず作ったのが上品なお料理なのね~。
カブの優しい味でおいしそう。

他のお肉もどんな風に変身したのか楽しみ~♪
Commented by etu at 2010-10-18 10:49 x
オトヨメちゃん
こんにちわn♪
こんなに素敵にご紹介、、、、かえってすみません**:

オトヨメちゃんの蕪様美味しそう~~
そして蕪の葉っぱがスマイルちゃんに見えてしまって
私までニコニコになってしまいました(^-^)
丁寧に色々作られて、美豚さんもお幸せです、、、
私大きくカットして冷凍庫に突っ込みました(汗
今週も楽しくお話させてくださいね 応援☆
Commented by island-hiro at 2010-10-18 13:19
きゃ~~~ん♪
美味しそう~~。etuちゃん便いいなぁ!いいなぁ!
オトヨメちゃんのお料理もとっても気になっています!
お肉料理の紹介~楽しみにしてますね♪
このところちょっと忙しくしてましたが~ひと段落!
また沢山お話させて下さいね^^応援♪
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-18 13:58
オトヨメちゃん~なんて上品なお料理・・・
あーやっぱり、ただの呑んだくれではなかった(もう激しくシツレイ)
て、ウソウソ
ホント、いつもすてきなお菓子にお料理、すごいな~♪
美味しそうで、これみて生唾ゴックンです(笑)
Commented by kumi_min at 2010-10-18 17:01
わぁ~わぁ~
綺麗なお肉♪
優しいお料理に変身だね~
ほっこりするよぉ~

やっぱりA型だとおもう今日この頃・・・
Commented by t3happymilky at 2010-10-18 20:33
はるひちゃんへ
こんばんわ~☆
いやぁ~ん♪ありやと~( *´艸`)
はるひちゃんに誉めてもらえるなんて~♥

私も、安物だけどお肉も国産買ってる。
頂いた美豚もとっても美味しかったよん♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-18 20:34
faniちゃんへ
こんばんわ~☆
とっても美味しい豚肉だったので、美味しく仕上がりました♪
蕪、豆乳で煮たので優しさ倍増でしたよ!( *´艸`)
faniちゃん、また素敵なお料理教えてね~♥
Commented by t3happymilky at 2010-10-18 20:37
etuさんへ
こんばんわ~☆
etuさん、ほんとに有難うございました!
etuさんのお陰で、連日祭り開催です!( ̄m ̄*)♪
今晩もでつ。。。♪♪♪
まだまだ、UPさせて下さいね~!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-18 20:41
hiroさんへ
こんばんわ~☆
hiroさぁ~ん\(^o^)/
わぁ~♪お忙しいのに有難うございます!
etuさん便、とっても美味しかったです♪

hiroさん、またお時間出来ましたらお話させて下さいね~(*'ー'*) ♪
季節の変わり目、お体気をつけて下さいねッ!
Commented by t3happymilky at 2010-10-18 20:44
wakameちゃんへ
こんばんわ~☆
wakameちゃんいつもありやとー♪
呑んだくれる為に、日夜頑張っております。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり。。。
wakameちゃん、今週も宜しくねん(*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-18 20:46
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
ほっこりあり~♪
蕪、優しいお味で美味しかったぁ~!
最近、隠れA型が見え隠れ!?
自分では全く見えて来ませんA型な私。。。