唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
モンブランロール♪
a0114740_936637.jpg

おはようございます。

去年からこの時期になると作りたかったモンブラン♪

モンブランと言えば、金口もいるしモンブランにしか使わないし
その割に、良いお値段。。。

でも、先日プロフーズへ買い出しに行った時にモンブラン祭りみたいなコーナー
が出来ててついに買ってしまいました。( *´艸`)

↓の抹茶ロールの余熱を利用して立て続けて焼きました♪





a0114740_9361059.jpg

もちろん、モンブランクリームはマロンペースト。
来年は、渋皮煮にして自家製マロンペーストにチャレンジしたいですが...

まぁ~無理かな。

モンブランクリームの生クリーム7分立てと書いてあったけど
しっかり立てでも良かった感じです。

緩かったので、時間が経つとダレ~としてきました。


カットしたところも載せたかったのですが、すんごい形になったのでやめました。( ;∀;)


上の栗も、渋皮煮だったらもっと良かったなぁ~。。。



ささ、趣味はこの辺にしておいて今日も発送などなそ忙しい金曜日になりそうです。
お仕事頑張りま~す!(*'ー'*) ♪

あ。酒屋です!v(。・ω・。)ィェィ♪



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-15 10:13 | スイーツ♪ | Comments(26)
Commented by fanifani at 2010-10-15 10:23 x
ロールケーキもモンブランも大好き!
これが組み合わさると最強だね~。
栗、自家製はおいしいけど、
そのまま食べてなくなっちゃう~。

抹茶ロールもモンブランロールも食べたいよ~。

今日もお仕事がんばってね!
Commented by kumi_min at 2010-10-15 10:41
うぎゃ~
なに!!
コレotoyomeちゃん作ったの!!
すんごい~

この前コレ買ったのよ~
otoyomeちゃんのが食べたい!!


Commented at 2010-10-15 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-15 14:08
私も うぎゃ~(笑)
ちょっとちょっと!
すんごい美味しそう~!!
抹茶ロールも大好き~!!
オトヨメちゃん、すごーーーい♪
やっぱ、ただの呑んだくれじゃないな!(爆)
お店にカフェコーナーつくっちゃえば~♪
Commented by きよで~す at 2010-10-15 22:07 x
ホントだ!!
お店にカフェコーナー作ったらいいのに\(^o^)/
スペースなら十分あると思いますが・・・・^m^
抹茶ロールにモンブランロール・・・次はなにロール??(^^)v
お嫁ちゃんのケーキなら何でもOKですよん♪
Commented by 黄身 at 2010-10-16 03:32 x
すごい、、売り物にしか見えない\(◎o◎)/!
上にのってる栗が渋皮煮だったらさらに高級感もUPですね~↑↑
抹茶もいいけどモンブランが食べたいっ!!笑
オトヨメちゃん、金曜日はお忙しいのね。
お疲れさまでした(^-^)
週末もきっとお忙しいのでしょうね。
頑張ってくださいね☆
Commented at 2010-10-16 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usaoshippo at 2010-10-16 20:20
いや~ん モンブラン大好きなのよぅ~。
ロールにはまっておるな?(笑)食べたい~(><)
結構オトヨメちゃんもハマり易いよね(笑)私もだよ~

忙しそうだけど体壊さないように、甘いものしっかり食べてしっかり飲んで~!!
Commented by チャーミー at 2010-10-16 20:53 x
ここへ来るとほんと美味しいものが食べられて(気持ちだけ)
ホッとする~~~~。
けど、自己嫌悪~~~~><
またシフォン失敗だよ~~~ん。
オトヨメさんみたいにセンスよく作りたい!!!

いつ、カフェオープンするのかな???

>オトヨメさんちの食生活の方がセンスがあっていいよ。
うちのは田舎料理だし、ワンパターン。
毎日が勉強です。何時もいい刺激アリガト(#^.^#)
Commented by t3happymilky at 2010-10-16 23:53
faniちゃんへ
こんばんわ~☆
私も、ロールケーキもモンブランも大好き~♪
で、この形となりました~\(^o^)/

やっぱり、自家製作ったら美味しいからそのまま食べてしまうのね~!
美味しいのはそのままが一番ですね♪
faniちゃん、いつもありがと~!
Commented by t3happymilky at 2010-10-17 00:08
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
そなの。作ったの!
もうちょっ固めにモンブランクリーム作ったら良かったな~と。。。
この時期特にモンブラン食べたくなるね~♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-17 00:09
鍵コメ様へ
こんばんわ~☆
有難うございます!!!!!!!
早速に頂きました!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-17 00:12
wakameちゃんへ
こんばんわ~☆
飲んでるよん♪
ありがと~\(^o^)/
カフェコーナー開設の際にはお待ちしております(笑)

追伸 
呑んだくれではござりませぬ。。。 毎晩欠かせませんが...( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-17 00:15
きよちゃんへ
こんばんわ~☆
昨晩は、美味しいみたらし団子ありがとー♪
帰ってごはんも食べる前に頂きました!( ̄∇ ̄*)ゞ
海苔も美味しかったです!ありがとねん♪
>次は何ロール??
次は...何にしよっかなぁ~( *´艸`)
また味見してねん!
Commented by t3happymilky at 2010-10-17 00:19
黄身ちゃんへ
こんばんわ~☆
ほんと渋皮煮でグッと高級感なのにね~。
でも、渋皮煮の作業は無理だな~(* ̄ー ̄*)ゞ

黄身ちゃん、モンブラン派ですか??
黄身ちゃんは、甘いのもお酒も大丈夫ですよね~♪
気が合うー!って、言うか無理に合わせてるー( *´艸`)
黄身ちゃん、嬉しいお言葉有難うございます!!!
Commented by t3happymilky at 2010-10-17 00:24
etuさんへ
こんばんわ~☆
またまた沢山有難うございました!ヾ(≧▽≦)
美豚いっぱい頂いてトゥルトゥルになる計画ちうです♪( *´艸`)
決して豚にはならない様に気をつけます!(笑)

牛様までー!!!!!!!
いろんな風に頂きたいと思います♪
ほんとに有難うございました!
随時、報告させて下さいね♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-17 00:26
はるひちゃんへ
こんばんわ~☆
はるひちゃんもモンブラン好きですかぁ~♪
女子は、お芋とか栗すきよねー( *´艸`)

ハマりやすい。。。でしょ~!
これって、B型傾向よね!( *´艸`)
なんちゃってA型でつ。( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-17 00:29
チャーミーさんへ
こんばんわ~☆
わぁ~嬉しい言葉♪
でも、私はチャーミーさんところにお邪魔するとホッとします!
私のは、ほんとに見かけ倒しのなんちゃて~なので。。。
チャーミーさんのお料理はすべてに対して優しいお料理です。
人にも食材にも。見習わないとです^^*

シフォン、一緒に頑張りましょ~ね~♪
Commented by mewetu at 2010-10-17 10:27
オトヨメちゃん
おはよ~♪
何度もこの記事に登場してごめんなさい(笑)
応援してさっさと帰るので許してね><:
本日リンク貼らせていただきました!
取り急ぎご報告まで、、、、
Commented by aya at 2010-10-17 18:52 x
モンブラン大好きっ。
いやぁ~ん、食べたいですよ~。
とっても美味しそう(*^□^*)♪
オトヨメさんはいつお菓子作りをされているのですか?
酒屋さんが終わって、夕食後??

↓みーちゃんがポチくんの背中に足乗せてるの
すごく可愛いです。癒されました~U^ェ^U
Commented by anne at 2010-10-17 20:23 x
きゃーー!!
かわいいモンブラン。
おいしそうです~うっとり。

モンブランの口金って購入するの躊躇しますよね(;_;)
わたしも未だ買えず。
でも、やっぱり、専用の口金で作ると線が美しいですねー
来年買おうかな・・・

応援ぽち
Commented by t3happymilky at 2010-10-17 23:35
etuさんへ
こんばんわ~☆
ごめんなさいなんてとんでもないです。
更新してないのは私ですぅ。。。あは。(謝)
etuさん、またまた素敵にリンクして頂き有難うございます♪
今日は、一日etuさん便祭りでした!
ありがとうございました!\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-17 23:40
ayaさんへ
こんばんわ~☆
ウフっ♪ ayaさんもモンブラン好きですか!( *´艸`)
栗、美味しいですね~♪
ayaさん、お家の近くで栗が採れたりしますか??

そうなのです、夜な夜なです。。。
出来あがりが、日付が変わってる!て事もしばしば。。。
要領も悪いのです。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by t3happymilky at 2010-10-17 23:43
anneさんへ
こんばんわ~☆
ありがと~ございます!!!
何年か越しに、モンブランの金口思い切って買いました!
これで、毎年モンブランは絶対ですねヾ(≧▽≦)
応援、有難うございます!
私も、お邪魔させてもらお~( *´艸`)
Commented by ui at 2010-10-18 07:42 x
オトヨメちゃん、おはよ~♪
モンブランロール♪朝から危険な写真( *´艸`)
朝ごはんの変わりに1切れ食べたいww

女子ってほんと、栗、カボチャ、芋好きだよね~♪
渋皮が冷蔵庫の中で眠ってるの~。
オトヨメちゃんに渋皮渡すので、モンブランロール作って欲しいな(笑)

今日からまた月曜日だ~!頑張ろうー♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-18 20:30
uiちゃんへ
こんばんわ~☆
私も朝ごはんに1切れ食べましたwww
自分で作るので、食べるの恐いの( *´艸`)
すんごいでしょ~材料。。。

uiちゃん、渋皮煮ちょーだい!!!
uiちゃんので、作ったら美味しいーだろ~な~( *´艸`)

uiちゃん、フォローありがとねん!(*'ー'*) ♪