唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
抹茶あずきロール♪


a0114740_1435697.jpg

こんにちは。

毎度お馴染みロールケーキなのですが
初めて抹茶あずきロールにチャレンンジしました。




a0114740_1436287.jpg

朝、一口味見したのですが コレたまらん組み合わせです。( *´艸`)






a0114740_14361685.jpg





a0114740_14363039.jpg

抹茶のスポンジを流し込んで、小豆をポツポツと落として焼いたら出来上がり。







a0114740_14375276.jpg

抹茶と、小豆と生クリーム最高です!


追伸。
はるひちゃん、kumiちゃん パンじゃないよん。。。( ̄∇ ̄*)ゞ






a0114740_143645100.jpg

昨日の晩に、ケーキ焼きながら作ったミートソース。
今日は、コレ使って何作ろうかなぁ~。


↑ iPhone のアプリ使って遊んでます。何かいい感じに仕上げてくれるから好き♪






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-14 14:55 | スイーツ♪ | Comments(21)
Commented by チャーミー at 2010-10-14 17:02 x
ちょうど甘いものが欲しかったんです~~~^^
私の好みをよくご存知で!!!

綺麗なグリーンに癒されます(色だけで我慢します)

>先日はお祝いコメントありがとね。
オトヨメさんは何周年かな?
Commented by きよで~す at 2010-10-14 19:13 x
キャ~~~!!美味しそう!!
私好み!!抹茶に小豆なんて最高の組み合わせですやん!!

やっぱり時々は失敗してもいいから焼いてみようかな・・
・・・ってな気持ちになるけど無理???
飼ってきた方が美味しい??私のばやい^^;
Commented by きよ at 2010-10-14 19:14 x
飼ってきた・・・ではなく買ってきたです・・・お恥ずかしい^m^
Commented by ui at 2010-10-14 19:45 x
オトヨメちゃん、こんばんわ♪
抹茶のロールケーキ美味しそう!!
毎日夜な夜な甘いものが食べたくなるこの頃。

1切れだけでいいので食べさせて欲しい(笑)
↓のバケやカンパも全然綺麗な仕上がりで♪
残念なんて~><私なんて初めてのカンパ焼いたとき
岩みたいだった(T T)
Commented by t3happymilky at 2010-10-14 20:39
チャーミーさんへ
こんばんわ~☆
良かったー\(^o^)/
チャーミーさんのお口に合って( *´艸`)
色だけでごめんなさい。カラーセラピーって事で。。。

家は、もうすぐ13周年です!^^*
Commented by t3happymilky at 2010-10-14 20:41
きよちゃんへ
こんばんわ~☆
やっぱり女子はこの組み合わせたまりませんね!( *´艸`)

そうそう、きよちゃん失敗は成功の素ですよ!
私なんか、何回失敗したか。。。
なので成功した時はひとしおです♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-14 20:44
uiちゃんへ
こんばんわ~☆
食欲の秋で、若干困ってます。
と、言いながら焼いてしまう。。。(*/∇\*)

元気な証拠と言い聞かせ、夜な夜な食べてます!( ̄∇ ̄*)ゞ

バケもカンパも修行あるのみで頑張ります!
uiちゃん、ありがとねん♥
Commented by こや at 2010-10-14 21:35 x
オトヨメちゃーーん♪
これ、めちゃ好みだーー!
抹茶大好きだし、そこに小豆に生クリームって、デパ地下に売ってそうだよ~♪
めちゃたべたーーい^^
Commented by kumi_min at 2010-10-14 22:15
めっちゃ美味しそう~
ロールケーキなんて未経験だよ!!

それにお皿もかわゆい!
お花のん可愛いね~

ミー・・・ミートソースも美味しそう
じゅる~
iPhoneいい感じ!!

PS
昨夜パンみたいなこと言ってなかったっけ~?
Commented by fanifani at 2010-10-14 23:54 x
抹茶と小豆大好き~!
しかも、色がめっちゃ抹茶(笑)
ほろ苦くて香りがよくておいしそう。
ロールケーキ好きだけど、
上手に巻けないの~・・

写真全部i-phonなの?
Commented by usaoshippo at 2010-10-14 23:58
おとよめちゃーん♪
ぱんじゃないでつね・・
誰かぱんって言ってたよね・・kumiちゃんか(笑)
くるくるロールケーキ、美味しそう~♪
抹茶のものって作った事ないんだ~

meet→meatじゃないかい♪
Commented by 黄身 at 2010-10-15 01:03 x
抹茶ロールケーキめちゃ美味しそ~う!!
で、またこの和食器も素敵だもの(* ̄∀ ̄*)
オトヨメちゃんは何でも作れちゃってほんとすごい!
さらに惚れ直しました(〃ω〃)
トイ風のお写真はiPhoneのアプリなのね~
iPhoneとっても欲しいんだけど、、
私には絶対使いこなせない気がするの。。。
Commented by marron_coron at 2010-10-15 07:13
オトヨメちゃん、おはようございまーす♪
抹茶のお菓子(も)、大好き~!!
小豆とクリームって良く合うんですよねぇ。^^
あぁ、美味しそうっっ!
ロールケーキは一時修行していましたが、
腕がまったく上がらないので断念しました。。。。
難しいのに、上手に出来てますね~♪
しかも、ミートソースを同時進行で作ってしまうとは、
オトヨメちゃんって魔法の手の持ち主!
Commented by mewetu at 2010-10-15 07:37
オトヨメちゃん
おはよ~ございます(^0^)
きれいなグリーンでおいしそう~オトヨメちゃん巻き巻きとってもお上手ですね♪
ぱんじゃないです!に思わず笑っちゃいました^^
パンもスイーツも本当に素敵です、お取り寄せできませんか?

お皿、、、とっても素敵!かわいい~
和なのに洋な感じもして、、、やばい又お皿ほしくなってしまった、、、
オトヨメちゃん良い週末を♪   素敵なオトヨメちゃんに応援よ~
Commented by t3happymilky at 2010-10-15 21:21
こやちゃんへ
こんばんわ~☆
この組み合わせたまらんでしょ~♪( *´艸`)
予想以上に美味しかったので、また作ってみまぁ~す!
こやちゃん、いつもツイッターでもありがとね~!(*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-15 21:25
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
和と洋のコラボ、想像以上に良かったです♪
主人は、モンブランよりこちらも方がいいって言ってた!

ミートソース、冷凍庫に収まりました。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

パンね!別件だったの。パンも同時進行だったと思う。
紛らわしくてごめんね。(*/∇\*)
Commented by t3happymilky at 2010-10-15 21:29
faniちゃんへ
こんばんわ~☆
faniちゃんも、抹茶小豆ファンですね♪
抹茶、買ったのでまた色んなのに抹茶入れてみるね!
私ね~ロールケーキばっかりなの。。。

写真、ポラロイドみたいのだけが iPhone です。
Commented by t3happymilky at 2010-10-15 21:31
はるひちゃんへ
こんばんわ~☆
キャー!!!ほんと、間違ってる!!! 
バカ丸出し~~~!あは。。。
こんなでつがヨロピク!( *´艸`)

私も、抹茶今回初めて~♪
はまりそうよ~\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-15 21:37
黄身ちゃんへ
こんばんわ~☆
いやんっ黄身ちゃん♪ 惚れ直すだなんて~(*/∇\*) キャ
美人さんの黄身ちゃんからそんな風に言って貰えると~♥♥♥
本気にしてます!(* ̄ー ̄*)ゞ

iPhone 楽しいよー!
私も、全然使いこなせてないけど楽しく遊んでる。
ツイッターで、ベラベラと喋ってるくらい。。。( *´艸`)
黄身ちゃんもiPhone の世界へ~♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-15 21:41
marronさんへ
こんばんわ~☆
marronさんは好き嫌いがないですね!(笑)
ほんと小豆とクリーム良く合いますね!再確認しました♪
私も、ロールケーキの修業まだまだです。
もっとふんわりキメ細やかなロールケーキ焼ける様に頑張ります!
Commented by t3happymilky at 2010-10-15 21:46
etuさんへ
こんばんわ~☆
抹茶、ハマりそうです( *´艸`) 何か大人な感じがイイです!
って、もう十分すぎる程 大人なんですが...
気持ちは、若い頃と変わらないのです。気持ちだけは。。。
あ。etuさん、私も最近カサカサです。(笑)

まきまき、ロールケーキはするのですが海苔巻は作った事ないのです。( ̄∇ ̄*)ゞ
etuさん、みたいな上手な巻き寿司作ってみたいです!
いえ、etuさんの巻いたのが食べたいです♥( *´艸`)