唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
初カンパ。。。


a0114740_1348419.jpg

こんにちわ。

これをカンパと名乗って良いのでしょうか???





a0114740_134814100.jpg


ドキドキしながら焼きました。

粉は、リスドオルとグラハムです。
焼き上がりの香りはとっても良かったです。

でも、あまり膨らまなかった。。。
中も目詰まりした感じでした。

まだまだ、修行が足らないみたいです。


はるひちゃん  wakameちゃん、またご指導の程宜しくお願い致しまする~!ヾ(≧▽≦)



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-12 14:04 | パン。 | Comments(16)
Commented by チャーミー at 2010-10-12 14:11 x
初カンパ、おめでとう~~~~^^
いい香りしてくるよ。
2種類の粉を使うって美味しそう。

ドキドキする気持ちわかるわ~~~。
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-12 14:29
ちょっとっちょっと!!そこの緑の名前!!
消しなさい~!!!!!(爆)
はい!「は・る・ひ」と書き直して~

さすがオトヨメちゃん~!!!
すっごい美味しそう~!!
グラハムって、ライ麦とは違うの?
私は雅子さんの本のとおりの分量で
焼き方は、はるひちゃんに教えてもらった
ストウブ焼きだよ~
カンパの事なら、はるひちゃんに聞いてよ~♪
私のは、自分では美味しいと自己満足してるけど
はるひちゃんやオトヨメちゃんのと比べたら
実は、全然違うかも~;

Commented by usaoshippo at 2010-10-12 15:20
いやいや~初めてなのにとっても美味しそうだよ~
わたし、ほんと最近焼いてないからヤバいな・・^^;
指導なんて何も出来ないよ~(TT)
wakameちゃんのが上手に焼いてるんじゃない?!

わたしも精進しまーす
Commented by きよで~す at 2010-10-12 18:51 x
お嫁ちゃん、カンパっていうの?
カンパンなら知ってるんだけど・・・・(^^ゞ
どちらにしても見事な焼けっぷり!!
美味しそう!!
私は時間は十分あるんだけどなかなかパン焼くところまでは行きません^^;
いつか美味しいパンが焼けるように・・・
贅沢な時間を過ごせますように・・・・
自分の焼いたパンでbreakfastっておされ!!^m^
Commented by kumi_min at 2010-10-12 20:04
カンパ美味しそう!

粉2種類もつかうの!!
高度なテクニックや~ん
すご~い

これにチーズ乗っけたら
ハイジが食べてるパンみたい
(おじいさんのとこで食べるヤツね)

ミーたんとポチくんの後ろに並ばねば!!
Commented by t3happymilky at 2010-10-12 23:09
チャーミーさんへ
こんばんわぁ~☆
一番乗り有難うございます!ヾ(≧▽≦)
嬉しいです!
グラハム入りなので、より香ばしくて美味しかったよ~♪
主人は、好きみたいです。

シフォン、ドッキドキですよー。シフォンの型外しほどドキドキはないですよ~( *´艸`) 私も場合、ほとんどが撃沈。。。。です。
Commented by t3happymilky at 2010-10-12 23:12
wakameちゃんへ
こんばんわ☆
wakame師匠!是非、ご指導を~ヾ(≧▽≦)
wakameちゃんの師匠は、はるひちゃんなのね~。
私も、雅子さんの少しのイーストで他のパンチャレンジしてみたよ!
こちらもまたUPするね!
あ。wakameちゃん、飲んでる??
Commented by t3happymilky at 2010-10-12 23:15
はるひちゃんへ
師匠の師匠ォ~(^o^)丿
はるひちゃんや、wakameちゃんのようにあの香ばしい感じたまらんです!
やっぱりストウブ欲すぃー( *´艸`)
でも、私もルクちゃまがあるから我慢我慢。

また、いろいろチャレンジしてみま~す♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-12 23:19
きよちゃんへ
こんばんわ~☆
うん。カンパ!巷ではカンパブームなの( *´艸`)
カンパン...ダメダメ!きよちゃん可愛いのにお年がばれる。(*/∇\*)

冷凍庫が、パンで溢れて来ました...
きよちゃん、こんなで良かったらまた貰って~!
Commented by t3happymilky at 2010-10-12 23:22
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
ハード系にグラハムとか全粒粉入れると香ばしくって美味しいよ!
ヘルシーだし♪
今日ね、挽肉のカレーにしたから乗せて食べたら美味しかったよ!

kumiちゃん、じゃぁ~pochiくんの後ろね!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
もちろん、みーちゃんが先頭です!( *´艸`)
Commented by 黄身 at 2010-10-13 01:56 x
うむ。これはカンパと言うのですね( ̄∀ ̄)b
けっこう長く生きてる方だけど(爆)
世の中には知らないことがまだまだたくさん。。
ハード系のパンはわが家も大好きです♪
香ばしくて噛み応えある感じの(^m^)
焼き立てパンの匂いってたまらないんだろうなぁ~
っておじゃまするたび妄想してます(笑)

↓ミーちゃんとポチちゃんはほんとに仲良しこよしだね☆
いっつもくっついててなんかほのぼの(*^∇^*)
Commented by aya at 2010-10-13 05:02 x
私も知りませんでした~。
カンバって不思議なお名前。
それにしても美味しそう!
もう、オトヨメさんお店が開けてしまいそうです。

遅くなってしまい申し訳ございません!
旦那様、合格おめでとうございます。
すごいです!本当にすごい!!
毎日努力されていて、尊敬していました。
バンザ~イ、オメデトウ(●´∀`●)
Commented by etu at 2010-10-13 10:35 x
オトヨメちゃん
コニャニャちわ~♪
O~カンパだ~~~(^0^)
私が作りたかったのは、こういう素敵なカンパだったのですよ、、、、、:
とっても美味しいそうです、、、ゴクっ(笑
そしてお人柄でしょうか、なんだかオトヨメちゃんがお作りになるパン様は
皆様可愛いですね~~~^^
私も頑張ろう、、意気込みだけはあります(笑)
本日もオトヨメちゃんにとって素敵な一日になりますように♪
応援☆☆♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-14 00:02
黄身ちゃんへ
こんばんわ~☆
正確には、カンパーニュですね!
買って食べた事はありますか!?
サンドにしたり、生ハム乗せたりとワインのお供にもぴったりよん♪

ミーポチ、寒くなって来たら更に仲良しこよしになるよ~♥
今も、ワイワイ騒いでます...v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-14 00:08
ayaさんへ
こんばんわ~☆
最近、またパン熱がぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
今は、色んな製法を試して一番のお気に入りを探しているところです♪

ayaさん、おめでとう有難うございます\(^o^)/
ホッと。安堵してます(*'ー'*) ♪
ほんとに有難うございます!!!
Commented by t3happymilky at 2010-10-14 00:15
etuさんへ
こんばんわ~☆
O~カンパー♪でした!^^*
あら。etuさん、お蔵入りしたのはカンパでしたか??
わたしは、厚かましく乗せました。しかも残念なバケまで(*/∇\*)

お人柄だなんて♪♪♪ 家族が聞いたら苦笑致します。(爆)トホホ。
私も意気込みだけで焼いてます!!!
いつか美味しいパンが焼ける様になったらetuさん味見して下さいね~(*'ー'*) ♪