唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ロールパン♪♪♪


a0114740_1561849.jpg

こんにちわ!

良いお天気になってきて少し暑いくらいですね。

昨日は一日雨でしたね。
雨も結構好き。。。

で、昨日久しぶりにロールパンを焼きました。





a0114740_1562311.jpg


久しぶりのロールの成型、なんかブチャイクですが...




a0114740_1563233.jpg

こんな感じで焼き上がりました。

昨日、味見で一つ食べただけなので
今晩、セルフサンドにしてワインと食べようかなぁ~♪( *´艸`)





久しぶりのワンコ。
a0114740_1564062.jpg

相変わらず、マイペースなポチ。





a0114740_1564669.jpg

あ。後ろで大きなあくびはミーちゃん。






a0114740_1565295.jpg

皆様、良い休日を~!




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-10 15:25 | パン。 | Comments(16)
Commented by のんのん at 2010-10-10 15:46 x
パン屋さんのパンみたい♪すごく上手だね
ロールパンって巻き巻きがけっこう難しくって、いつも芋虫ぱんみたいになっちゃうよ(T-T*)

ぽち・・・そんなに見つめないで(///ω///)ポッ
黒目が大きくて可愛いね 
Commented by usaoshippo at 2010-10-10 16:11
オトヨメちん♪
めちゃキレイだよ~♪A型っぽさがでてるわよん(笑)

ぽちくんの顔ってきりっ!としてるねぇ

こういうわんこ、うちにも欲しい♪
Commented by mewetu at 2010-10-10 19:31
オトヨメちゃん
こんばんわ~♪
すんごいふっくらロール様です。。。。
私も本日ハード系のパンを焼きましたが
ブログには載せれず封印しました、、、、笑
明日リンクいただきます♪
栗のケーキ作りました、、、が
ビジュアルはかなり遠いです、、、、凸凹
渋皮もおいしそうですが、こちらもとってもおいしそう(^0^)
ワンちゃま、、、、相変わらずかわゆいの~~~~♪応援ポチ
Commented by チャーミー at 2010-10-10 19:52 x
はるひちゃんが言うようにほんと性格出てる~~~~。
几帳面見習いたいよ!!!
ほんとお店に並べて欲しい~~~(#^.^#)

少しのイーストパンもカンパもきっとうまくいくよ!!
Commented by t3happymilky at 2010-10-10 22:00
のんのんちゃんへ
のんのんちゃん、ありがと~♪
芋虫くんたちも居ましたー(≧m≦)
長らく焼いてないと忘れてしまうね。。。

あ。のんのんちゃんの乙女心に火がつきましたね!( *´艸`)
乙女心をくすぐるタイプなのです。 ポチ。
私も、のんのんちゃん見習って乙女の心取り戻します!!!
Commented by t3happymilky at 2010-10-10 22:02
はるひちゃんへ
こんばんわ~☆
良かったー!なんちゃってA型、たまには役に立つねん。( *´艸`)
ロールもたまにはいいね~♪
今、カンパ発酵ちう。。。

ポチくんね、目力があるでしょ~。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-10 22:06
etuさんへ
こんばんわ~☆
etuさん、ハード系焼かれたのですね!!!
封印とはもったいない!是非、お披露目下さい~\(^o^)/
私も、この前バケット焼いたのですが酷かったです。
でも、厚かましくもUP予定です!(爆) ヾ(--;)ぉぃぉぃ

etuさんも栗ケーキ焼かれたのですね!
わぁ~明日、とっても楽しみ~♪ 寝れるかな...( *´艸`)

etuさんのワンズちゃん達も、元気してますかぁ~?
Commented by t3happymilky at 2010-10-10 22:09
チャーミーさんへ
こんばんわ~☆
几帳面....私とは縁遠い言葉です。。。
仕事でも、私の大雑把過ぎるところに主人からお叱りを受けます。

今、カンパ発酵ちうです。。。
どうなる事やらですが頑張ります~\(^o^)/
Commented by fanifani at 2010-10-11 00:04 x
ころんとしてかわいい~!
私、ロールパン成型いっつもうまくいかないから
うらやましいな。
サンドイッチもいいな~。
カンパ挑戦してるのね。
がんばって~!

ポチ君ゴージャス系でかわいい!
ワンこのかわいい写真の撮り方しりたいです~。
Commented by 黄身 at 2010-10-11 00:18 x
オトヨメちゃん大変ご無沙汰してしまいました( ̄∀ ̄)ゞ
まずはご主人様のワインアドバイザー合格おめでとうございます☆
このために日々お勉強されていたのですね~
ご夫婦で協力し合ってほんとに素晴らしいですね!
旦那様を尊敬してるってとっても素敵です(´∀`*)
私も見習わなくちゃー(旦那にも見習って欲しいけどー)
そしてそしてオトヨメちゃんのパン作りもますます本格的!!
食べるのがもったいないくらいのロールパン。
でも食べたい!超美味しそうだもーん♪(≧∇≦)
マイペースなポチちゃん、の後ろで大あくびのミーちゃんも
ひょっとしてマイペースかな?笑
二人とも今日もカワイイ(*^∇^*)
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-11 10:36
オトヨメちゃん おはよう♪
今夜も飲む?(^w^)
美味しそう~♪
ロールパンって、難しくないのかなぁ…
最近、カンパばかり焼いてる(笑)
私と息子はカンパ好きだけど、旦那さん嫌いなんだなぁ。
たまには旦那さんの好きなのも焼いてあげなきゃf^_^;
オトヨメちゃんもカンパ焼けたかな?
山食にも挑戦したいなぁ…♪
Commented by marron_coron at 2010-10-11 20:27
オトヨメちゃん、こんばんは!
あ、違った、れんこん女だったかしら・・・。(笑)
れんこんラバーのお仲間発見で嬉しいです。^^
焼きおにぎり、超お手軽なので、思い出した時にでも
お試しくださいませー!!

ロールパン、丁寧に作られてますねー♪
ほわ~んと優しい味がしそうです。^^
1回も作ったことはないけど、雑な私が作ったら
こう上手くはいかないかず・・・。
怖くて挑戦できません~っ!(汗)
Commented by t3happymilky at 2010-10-11 21:24
faniちゃんへ
こんばんわ~☆
久しぶりに思い出したようにロール焼いて見ました!
最近、山食ばっかりだったのでこう言うのもいいですね♪
なんと言っても15分で焼き上がるのがいいです^^*

カンパ。。。でした。でも、記録としてUPしますね。( ̄∇ ̄*)ゞ

faniちゃんのワンズも可愛くて仲良しだねー!
またUPしてね~♪♪♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-11 21:33
黄身ちゃんへ
こんばんわ~☆
わぁ~♪黄身ちゃんありがと~ございます!\(^o^)/
お忙しいのにありがとね~!
この日の為に頑張って来ました。努力が実って嬉しく思います。

あ。黄身ちゃんの素敵なご主人様。。。覚えてるよん( *´艸`)

ミーとポチ元気にやってます!後で、チョコさんとパピくんのお顔見せて貰いに行こぉ~!\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-11 21:38
wakameちゃんへ
こんばんわ~☆
今夜も飲むよん~\(^o^)/
ロールパンね、何か粘土遊び!?みたいで面白いよ!( *´艸`)
wakameちゃんのカンパすごいな~♪
とっても美味しそうだし!
私もカンパ修行頑張ります!
Commented by t3happymilky at 2010-10-11 21:42
marronさんへ
こんばんわ~☆
れんこん女で~す!\(^o^)/(笑)
絶対つくりまーす♪

marronさん、大丈夫です!超ォー雑な私でも焼けたので( *´艸`)
なんて、marronさんのどの辺りが雑なのでしょうか??
あんな素敵な繊細なお料理が作れるのに!!!
見習わなければ!ヾ(≧▽≦)