唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
はるひちゃんのバターケーキ♪

a0114740_17311859.jpg

こんにちわ。

昨日は、メールにコメント、ツイートと沢山のおめでとう有難うございました。

これからも、皆様のお役に立てます様 一同頑張って参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

さてさて、先日妹と買い物に行った際に目が合ってしまったお皿。

連れて帰りたい...

妹に、これ可愛くない!?
と、相談。。。

で、妹が引っ越しのお返しにコレと買ってくれました。。。ありがとヽ(TдT)ノ

なので、etuさんとオソロ。。。( *´艸`)

etuさん、勝手にお揃いにしてごめんなさいね。( ̄m ̄*)♪



a0114740_17313276.jpg


で、そんなお気に入りのお皿に初めて乗せたのは
はるひちゃんレシピで作ったバターケーキ。

正式には栗の渋皮煮と紅茶のバターケーキ 

私は、渋皮煮と言う根気のいる作業は出来ないので
 (またkumiちゃんにほんとにA型なん??て突っこまれそうですが...)
瓶詰めの栗を使いました!で、紅茶葉の代わりにラム酒で香りつけ。

私は、パウンド型でやきました。


a0114740_17314193.jpg

横からはこんな感じ。







a0114740_17315780.jpg


栗のゴロゴロ感を出すために、そのまま埋め込みました。



a0114740_17324270.jpg

日が経つごとにしっとり感が増して来て、とっても美味しいです!
栗の瓶詰でもとってもおいしかったので、はるひちゃんの渋皮煮で作った
バタケーキ想像しただけでも...たまりません。( *´艸`)

はるひちゃん、いつも美味しいレシピありがと~♪♪♪



a0114740_17325681.jpg

これもお気に入りの霧吹き。
10年以上前に買ったのですが、何となくアンティークな感じで好きです。


3連休、始まりは雨ですが素敵な連休お過ごし下さいね~♪
私は、雨にしか出来ない事 満喫してます!(雨じゃなくてもしてるな...)


↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-09 18:00 | スイーツ♪ | Comments(12)
Commented by チャーミー at 2010-10-09 18:12 x
ま~~~~あ~~~また美味しそうなの焼けてますね。
私もはるひちゃんのレシピ、チェックしてたんですが
まだ作ってない(はるひちゃん、ごめん)
ゴロンと入った栗、さすがシブチョーらしい!!
お皿もこのケーキのためにというくらい好きな組み合わせ。


>雨の日有効に使ってますね。
明日も雨。また何か焼くのかな???
Commented by usaoshippo at 2010-10-09 21:23
オトヨメちゃーん♪
いつもありがとう♪チュ♪

ゴロゴロ栗美味しいよね~♪
そういえば渋皮煮冷蔵庫で眠ってるわ・・(笑)

Commented at 2010-10-09 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-09 22:11
オトヨメちゃん、飲んでる~♪
バターケーキ、美味しそう~♪
3連休だし、私も明日は何かお菓子焼こうかな!!
今、またカンパ焼いてるけど(笑)懲りないね~

コメントありがとう~!
良いことばかりじゃないかもしれない、夫婦、山あり谷ありだと思うけど、頑張ろうね~♪
Commented by ui at 2010-10-09 22:32 x
オトヨメちゃん、こんばんわ♪
美味しそう~!はるちゃんのケーキ見たときもクラッとしたけど
パウンド型も可愛い♪

うちも栗の渋皮煮冷蔵庫にあるから作ってみようかな?
バターケーキの輪。。。広がりそう(笑)
Commented by fanifani at 2010-10-09 22:58 x
Mの食器かわいいよね~。
私も大好き!
欲しいけど、置き場所もなくって、なかなか。。(涙)
はるひちゃんのケーキおいしそう!
栗たっぷり贅沢に入ってるね。
栗、また買ってきて煮ようかな?
Commented by t3happymilky at 2010-10-10 21:26
チャーミーさんへ
こんばんわ~「☆
はるひちゃんレシピ天才です!(^o^)丿
私が作っても美味しかったです!
チャーミーさん、是非作ってみて~♪
ゴロンと入った栗が私らしい... 豪快なところかな!?( *´艸`)

お気に入りのお皿、はるひちゃんのお陰でより引き立ちました!
Commented by t3happymilky at 2010-10-10 21:29
はるひちゃんへ
こんばんわ~☆
こちらこそありがと~♪チュ♪
ほんとに美味しかったー!
はるひちゃんのレシピ、分かりやすくて美味しいから大好きです♥

渋皮煮、冷蔵庫で眠ってるの???
貰いに行こうか!? ( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-10 21:30
鍵コメちゃんへ
ありがとー!号(┳Д┳)泣
Commented by t3happymilky at 2010-10-10 21:46
wakameちゃんへ
こんばんわ~☆
飲んでるよ~ん!v(。・ω・。)ィェィ♪
wakameちゃん、カンパどうだった!?
私、今 発酵ちう。。。
はるひちゃんのバターケーキ美味しいーよー!( *´艸`)

wakameちゃん、いつも良いお話ありがと!
人生の勉強になります。
Commented by t3happymilky at 2010-10-10 21:49
uiちゃんへ
こんばんわ~☆
はるひちゃんのバターケーキ最高です♪♪♪
是非是非、バターケーキの輪を広げましょう~!( *´艸`)
uiちゃんのケーキも美味しそ~~~~♪(妄想)( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-10 21:52
faniちゃんへ
こんばんわ~☆
初Mです!ヾ(≧▽≦)
ほんと、見てたらどれも可愛くて迷っちゃいますね。( *´艸`)
私も、安物だらけですが食器棚いっぱいで...
増やせません。。。
faniちゃんも、渋皮煮にするの!?
偉いなぁ~!尊敬♪