唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ワインアドバイザー。
a0114740_932826.jpg

おはようございます。

つ、遂にこの日がやって来ました。。。

ドキドキ。











a0114740_933598.jpg


この度、ワインアドバイザーの呼称資格認定試験に合格することが出来ました!

ブログや、ツイッターなので沢山の方に応援して戴き誠に有難うございました。
ここで失礼ですが、御礼申し上げます。





a0114740_93476.jpg

こんな分厚い本を何冊!?
私なら見るだけで気が遠くなるいえ、眠たくなる様な本を毎日読んでは
ノートに書き写しの日々が数え切れず...




a0114740_935383.jpg

ワインアドバイザーの勉強をしながら、並行して唎酒師の資格の勉強もしてたので
大変だったと思います。

唎酒師の合格の発行日が10月1日(日本酒の日)でした。何とも奇遇な。。。


ワインアドバイザー...ピンと来られない方も多いと思いますが

ソムリエがワインおよびアルコール飲料を提供する飲食サービス業を通算5年以上経験し、現在も従事し、協会が実施する資格試験に合格した方 。

ワインアドバイザーが、酒類製造及び販売、(コンサルタントなどの)流通業 通算3年以上あり、現在も従事し、 協会が実施する資格試験に合格した方。

なのです。

販売業のソムリエといった感じですかね。試験内容は少し違うみたいですが。

二次試験は、実際にテイスティングがあり品種と内容を書くテストとリスニング。

二次試験対策で、家では毎晩ワインのテイスティング。
私が注いで、主人がテイステイングが試験前夜まで続きました。

ワインに限らず、リキュール、焼酎なども....

IC(インテリアコーディネーター)の時もそうでしたが
結婚して13年、(付き合って20年)更に尊敬出来る事に感謝です。

私もそうあれる様に努力しないといけませんね。。。

たた、お疲れ様でした。
ただただ、あなたの努力の賜物です。
すべては家族の為に頑張ってくれてる事に日々感謝です。(ほんまか!?と突っこまれそうですが..)
ありがと~。





a0114740_94568.jpg

それとそれと、このシフォン主人の試験当日に今頃始まってるかな~?
と、思いながら焼いたシフォンです。


何回焼いても上が凹っとなってたシフォンが、この日やっと成功したのです♪

嘘の様でホントの話。( *´艸`)




a0114740_941844.jpg

早速に、試験の終わった晩に食べて貰いました。




a0114740_942458.jpg

コーヒーマーブルです。



a0114740_942950.jpg

もう一つ嘘の様でホントの話。

小さいクモがいつ頃だったか主人の勉強してるリビングの隅にずっといたのです。


普段、クモなんてあまり見かけないのですよ。
見かけても、すぐどこかへ行って同じところにじーっとしてるなんて事なかったのに。
一ヶ月ぐらいは居たんじゃないでしょうか??

で、試験1週間くらい前から主人の真上の電気の傘のところでじーっと。

頑張れって言ってるねんで~と、冗談を夫婦で言いながら...

試験当日の朝に見上げると居ませんでした。。。


ある日の夜、主人がキッチンで手を洗ってたらワンコの足音がするのでふと見たら
誰も居なかったと。リビングみたらワンズは寝てたらしい。


きっと、ハッピーも応援してくれてるんだな。。。
それも頑張れた要因の一つだったと思います。



これからも皆様に良いお酒をお伝え出来ますように、日々努力致しております。
今後とも、岩井寿商店宜しくお願い致します。



そうそう主人が、ワインアドバイザーになって初めてセレクトさせて貰ったワインが
etuさんへの感謝のワインでした。
etuさんには、いち早く合格をお伝えしたいと思い。
ワインを贈らせて頂きました。良い報告が一緒に出来た事に嬉しく思います。

昨日、etuさんから届いたよと連絡を頂きそれから皆様への報告となりました。

etuさん、ほんとにありがとうございました。






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-08 10:06 | スイーツ♪ | Comments(22)
Commented by チャーミー at 2010-10-08 10:16 x
おめでとう!!!!!
ほんとすごいですね。
オトヨメさんも努力家だけど旦那さんもほんとお疲れ様でしたね。

ところで毎晩ワインのティスティングってどう~~??
毎晩違うワインを味わってたこと???

>シフォン~~~が~~~~美味しそう。
羨ましい~~~。
私も頑張ろうっと(^^♪
紅茶パンもオトヨメさんなら簡単でしょ。
Commented by kumi_min at 2010-10-08 10:33
おめでとう♪
旦那様頑張ってたもんね~
otoyomeちゃんも息子ちゃんも
まわりで支えてくれる家族もいたから
旦那様も頑張れたんだと思うよ

クモもハッピーちゃんも
みんな見てくれてたんだね

朝から涙ちょろりしてしまったよぉ

シフォンもおめでとう
みんな美味しそうなシフォン焼くから
シフォン型が欲しくなったよ~
Commented by usaoshippo at 2010-10-08 10:36
達也さん本当におめでとうございます♪
沢山沢山頑張った方におめでとうと言うのも失礼かと思いますが・・
すごいですね!
陰で支えたオトヨメちゃんも素敵だなぁ
素敵な夫婦だなぁ

うちの旦那さんも最近夜中まで勉強頑張ってるのにひどい妻のわたしは先にガーガー寝てるのよ(汗)
シフォンでも作ってあげようかしら♪

本当におめでとう^^
Commented by fanifani at 2010-10-08 11:11 x
ソムリエより大変な試験、
ほんとおめでとうございます!
毎日いっしょにティスティングを手伝ったオトヨメさんも。

家族でがんばった結果だね。
くもは見守り神様だったのかも~。

シフォンもとってもおいしそう!
朝からいいお話ありがとう!
Commented by ui at 2010-10-08 11:54 x
おめでとうございます♪
とっても努力家の旦那様と、一緒に支えるオトヨメさん。
本当に素敵な夫婦だな~と感動しました。

クモや足音の話にも感動><
一生懸命勉強しているご主人を、みんなで応援してたんですね♪
シフォンもすごく美味しそう♪

本当に本当におめでとうございます^^
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-08 15:10
はーーーーーい♪
飲んでるぅ~?
挨拶はこれでしょう(爆)

そして・・・・

ダーリン、おめでとう!!
すごいすごい!!
パパの努力もだし、オトヨメちゃん、息子クンの
影の力もあるね!!!
ノーベル賞のご夫婦見てても
すごい素敵だなーと思ってたけど
ここの奥様も素敵~!
ただの飲んだくれじゃないんや~(だからシツレイだって 爆)
いやいや。
ホントにお疲れ様でした。
ホントにホントにおめでとう~!!

シフォンも美味しそう~♪
↓ も 美味しそう~!!

私も今夜はワインを飲みますわ♪

Commented by こや at 2010-10-08 23:34 x
すごい、凄いーーー!
本当にこの試験難しいよね。。
実は私もエキスパート受けようと思ってたけど、どうにもこうにも頭に入っていかなくて挫ぜつ。。。。
本当旦那さん尊敬するーー!
あーー、私も頑張らなければ~~><
本当旦那さんと2人三脚での合格だね♪
本当おめでとう~♪
Commented by きよで~す at 2010-10-09 09:56 x
おはよ~~~!!
お嫁ちゃん、苦労が報われましたね(^^)v
内助の功です・・・あっぱれ!!

たたもお嫁ちゃんも頑張ったことぉ一番息子っちが近くで見ていて、撮ってもいいお手本になったと思いますよ
子供って百言って聞かせるよりも一つ親の偉大さを見せて揚げると自然と親を尊敬して言う事聞くもんです(*^^)v
うちは出来ませんでしたけど・・・(^^ゞ

たたにご立派!!ってお伝えください(@^^)/~~~
Commented by etu at 2010-10-09 10:18 x
オトヨメちゃん
おはようございます!
先日はありがとうございます♪
ご主人様本当に凄いですね~自慢の旦那様ですね(^3^)
そして尊敬&応援できるオトヨメちゃんもとっても素敵です!
素敵なカップルさんに、私反省させられますよ。。。。。
シフォンおいしそ~(^0^)/横のクリームもとっても可愛いです♪
呼ばれてないけど、勝手に伺ってお茶ご馳走になっちゃいたくなりました(笑)
オトヨメちゃんご家族に素敵な週末を!   応援ぽちぽちです^^
Commented by クリリン at 2010-10-09 14:10 x
こんにちは。
2日寝てたら生きかえったよ。(*^_^*)

ボスイヤ旦那さんオメデトウ!!
努力に勝る天才なしって誰かが言ってたけど、
ホントにその通りなんやね。

どんどん自分磨きしていい男になっていって下さい。

そして私たちもいい女になりましょ。(*^m^*)
Commented by t3happymilky at 2010-10-09 18:19
チャーミーさんへ
こんばんわー☆
ありがと~!!!
皆さんの応援とっても励みになりました!

ワインテイスティング。。。うん、毎日違うワインを飲み比べると言う。
もれなく私も。。。関係ないのに( *´艸`)
お役に立てて良かったです??

チャーミーさん、紅茶パンのサンドおいしそーだった♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-09 18:22
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
いつも優しいkumiちゃん、ありがとね。ヽ(TдT)ノ
みんなに良い報告が出来て嬉しいです!
kumiちゃんもいっぱい応援してくれたもんね!

シフォン型、買った!?
お互い、シフォン修行頑張ろうね!
また良いレシピがあったら教えてね♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-09 18:31
はるひちゃんへ
こんばんわー☆
実名呼び掛けありがとーーーーーー!\(^o^)/
主人も喜んでおります。( *´艸`)
陰で支えたと言うか、隣でガーガー寝てたと言うか....
ご想像にお任せします。(*/∇\*) キャ

はるひちゃんもご主人様の応援頑張ってね!
ありがと~♪♪♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-09 18:49
faniちゃんへ
こんばんわ~☆
faniちゃんまで、、、ありがとー!
主人の努力が叶って大変嬉しく思います。
私は、何も出来なかったんだけどお邪魔にならない様にだけ頑張りました。( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんとにありがとです!

faniちゃんのお陰で、シフォン冷凍出来る事が分かって!
今度から冷凍にしま~す!\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-09 18:54
uiちゃんへ
こんばんわ~☆
uiちゃんにも...ほんとにありがとー!ヽ(TдT)ノ
ほんとに、側で見ていたのですが努力の賜物でした。
休日は、朝から深夜まで勉強してました。。。良かったです!
息子が受験の際には、あの姿思いだして欲しいなぁ。^^*

本当に本当にありがとう♪♪♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-09 19:05
wakameちゃんへ
こんばんわ~☆
まだ飲んでないよ~!飲むけどね♪( *´艸`)

wakameちゃん、ありがとねー!
いっぱい応援してくれたの励みになりました!!!
wakameちゃんファミリーも頑張ってるもんね!
私も応援してます♪
ほんとにありがと~\(^o^)/
追伸
飲んだくれでは御座りません。。。
Commented by t3happymilky at 2010-10-09 19:13
こやちゃんへ
こんばんわ~☆
こやちゃんまで...ヾ(≧▽≦) ありがと~♪
こやちゃん、エキスパートをチャレンジしるの???
すごいねー!ほんんとに好きなんだねー!
頑張ってね♪ 応援してるからね!
こやちゃん、ありがとー♪ \(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-09 19:21
きよちゃんへ
こんばんわ~☆
昨日はお疲れ様でした!
内助の功...何もしてないの。。。
邪魔しない様にパン焼いてたくらいで...
お陰で、美味しい山食が焼けるようになりました!\(^o^)/
怒られるな...ヾ(--;)ぉぃぉぃ
息子も百言い聞かせてるのですが全く聞き入れてくれません。。。
あー子育てって難しい。。。きよちゃん、また教えて下さい!
Commented by t3happymilky at 2010-10-09 19:28
etuさんへ
こんばんわ~☆
こちらこそほんとにありがとうございました!
素敵なカップルさん。。。
とんでもないです。
こんな風に言ってますが、普段は言いたい放題で(私が)
そんなところも努力家の主人です...∑(; ̄□ ̄A アセアセ

こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-09 19:33
クリリンちゃんへ
こんばんわ~☆
復活おめでと! 無理なくね^^*
クリリンちゃんところは、ほんとにボスだもんね!( *´艸`)
お互い、尊敬出来る旦那さまで幸せですね♪
 
ほんと、自分磨きに精進しましょ~\(^o^)/
Commented at 2010-10-11 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2010-10-11 21:45
鍵コメ様へ
有難うございます!
ほんとに嬉しいお言葉、有難うございます!大切にしますね。

ほんとに、私もお逢いしたいです。(*'ー'*) ♪