唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ワインアドバイザー。
a0114740_932826.jpg

おはようございます。

つ、遂にこの日がやって来ました。。。

ドキドキ。











a0114740_933598.jpg


この度、ワインアドバイザーの呼称資格認定試験に合格することが出来ました!

ブログや、ツイッターなので沢山の方に応援して戴き誠に有難うございました。
ここで失礼ですが、御礼申し上げます。





a0114740_93476.jpg

こんな分厚い本を何冊!?
私なら見るだけで気が遠くなるいえ、眠たくなる様な本を毎日読んでは
ノートに書き写しの日々が数え切れず...




a0114740_935383.jpg

ワインアドバイザーの勉強をしながら、並行して唎酒師の資格の勉強もしてたので
大変だったと思います。

唎酒師の合格の発行日が10月1日(日本酒の日)でした。何とも奇遇な。。。


ワインアドバイザー...ピンと来られない方も多いと思いますが

ソムリエがワインおよびアルコール飲料を提供する飲食サービス業を通算5年以上経験し、現在も従事し、協会が実施する資格試験に合格した方 。

ワインアドバイザーが、酒類製造及び販売、(コンサルタントなどの)流通業 通算3年以上あり、現在も従事し、 協会が実施する資格試験に合格した方。

なのです。

販売業のソムリエといった感じですかね。試験内容は少し違うみたいですが。

二次試験は、実際にテイスティングがあり品種と内容を書くテストとリスニング。

二次試験対策で、家では毎晩ワインのテイスティング。
私が注いで、主人がテイステイングが試験前夜まで続きました。

ワインに限らず、リキュール、焼酎なども....

IC(インテリアコーディネーター)の時もそうでしたが
結婚して13年、(付き合って20年)更に尊敬出来る事に感謝です。

私もそうあれる様に努力しないといけませんね。。。

たた、お疲れ様でした。
ただただ、あなたの努力の賜物です。
すべては家族の為に頑張ってくれてる事に日々感謝です。(ほんまか!?と突っこまれそうですが..)
ありがと~。





a0114740_94568.jpg

それとそれと、このシフォン主人の試験当日に今頃始まってるかな~?
と、思いながら焼いたシフォンです。


何回焼いても上が凹っとなってたシフォンが、この日やっと成功したのです♪

嘘の様でホントの話。( *´艸`)




a0114740_941844.jpg

早速に、試験の終わった晩に食べて貰いました。




a0114740_942458.jpg

コーヒーマーブルです。



a0114740_942950.jpg

もう一つ嘘の様でホントの話。

小さいクモがいつ頃だったか主人の勉強してるリビングの隅にずっといたのです。


普段、クモなんてあまり見かけないのですよ。
見かけても、すぐどこかへ行って同じところにじーっとしてるなんて事なかったのに。
一ヶ月ぐらいは居たんじゃないでしょうか??

で、試験1週間くらい前から主人の真上の電気の傘のところでじーっと。

頑張れって言ってるねんで~と、冗談を夫婦で言いながら...

試験当日の朝に見上げると居ませんでした。。。


ある日の夜、主人がキッチンで手を洗ってたらワンコの足音がするのでふと見たら
誰も居なかったと。リビングみたらワンズは寝てたらしい。


きっと、ハッピーも応援してくれてるんだな。。。
それも頑張れた要因の一つだったと思います。



これからも皆様に良いお酒をお伝え出来ますように、日々努力致しております。
今後とも、岩井寿商店宜しくお願い致します。



そうそう主人が、ワインアドバイザーになって初めてセレクトさせて貰ったワインが
etuさんへの感謝のワインでした。
etuさんには、いち早く合格をお伝えしたいと思い。
ワインを贈らせて頂きました。良い報告が一緒に出来た事に嬉しく思います。

昨日、etuさんから届いたよと連絡を頂きそれから皆様への報告となりました。

etuさん、ほんとにありがとうございました。






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-08 10:06 | スイーツ♪