唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
大好き!!!くるみパン♪
a0114740_12295761.jpg

こんにちは。

お弁当以降、スイッチ切れと何だかバタバタしてるのとで更新出来てなく....。

このくるみパンもいつの!?くらい前に焼いたパンです。(* ̄ー ̄*)ゞ


久しぶりに、蓋をして角食を焼きました♪
くるみパンも久しぶり~♪

角食なのですが、何か丸~い。 私見たい...(*/∇\*)




a0114740_12302456.jpg

自家製の良いところは、防腐剤なしの安全なところと
後は、好きな物をい~っぱい入れれるところ♪
くるみ入れ過ぎて、はみ出てます。( *´艸`)






a0114740_12303329.jpg

断面は、こんな感じ。

たっぷりくるみ入り。

コレにね、バター塗ってメープルシロップかけて...美味しいです~♪
カロリースンゴイです~!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

この日、ツイッターで 『くるみパン好きな人~!?』 とつぶやいたら
沢山の方が好き~っと帰ってきたなぁ~。

やっぱりくるみパン、人気ですねー!(^-^*)



a0114740_12304454.jpg

このくるみパン以降、パン焼いてないな~。
そろそろスイッチ入れないとな~。
でも冷凍庫にまだストックあるしな~。




a0114740_12313626.jpg

そうそう、日曜日に久しぶりにスキム見に行って来ました。
久しぶりに見て、上達ぶりにビックリ!!!

これから日曜日はスキム三昧になりそうだね~。

この写真、ミルキーを肩車してる写真以外 息子撮影です。
息子の撮る写真好きなんです。




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-10-06 12:49 | パン。 | Comments(18)
Commented by チャーミー at 2010-10-06 12:59 x
胡桃大好きな人、は~~~~い!!!
パンが好きな人、は~~~~~い!!!

角食いいな~~~~。
パンらしくって(*^_^*)
でも、焼くと食べ過ぎちゃうから(旦那が)なかなか。
バター塗ってメープルシロップかけてなんて毒です~~~><
私は食べてもいいけど、旦那には食べさせられないわ。

息子君、写真のセンスあるんじゃない。

Commented by t3happymilky at 2010-10-06 17:51
チャーミーさんへ
チャーミーさんも胡桃パン好きですね!!!
旦那様もパン好きですか!?
私もついつい食べ過ぎてしまいます。(><;)
ほんと美味しいのは高カロリーですね。
Commented by kumi_min at 2010-10-06 18:11
私も胡桃パン好き~
胡桃とクリチのぱんなんて
貯まりませんわぁ~

ほんと美味しい物って高カロリー(TT)

もしや!黒Tは旦那様?
いやん素敵ファミリー

息子ちゃん、写真のセンスありありだね~
Commented by usaoshippo at 2010-10-06 18:11
オトヨメちゃんのパンって優しい感じですきー♪
くるみの食パン、なんか新鮮~。たっぷり胡桃入れてたべたーい!!
わたしは好きなんだけど、息子達があんまりナッツ類食べないんだよなぁ・・。だから、もっぱらレーズン・・。レーズンとくるみの組み合わせが好きなんだけどなぁ。

蓋して焼いた事ないから(つか山もうまく焼けないし)今度やってみたいなー♪8分目くらいまで発酵させるんだっけ?
↓お弁当カワイイ&美味しそう~私は土曜日。あぁ、何も考えてない(笑)
Commented at 2010-10-06 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fanifani at 2010-10-06 21:53 x
おいしそうなくるみパン!
私も好き~。
バターにメープルなんて!
カロリー気にせず食べちゃうよ。

スキムって何?
海近いんですね~。
わんこも海好き?
Commented by wakame_15_7 at 2010-10-06 23:47
オトヨメちゃん
こんばんは!
また夜更かしって怒られそう(笑)
昼間、ちょっと酒屋の仕事が忙しいの~(言ってみた~)
って、ホントに。
ちょい、仕事がたまっちゃった(汗)

クルミパン、私は大好き!!
はるひちゃんとこと同じで、それだとパパも息子も食べないのよ。。。
今度、ちっちゃいのいろんな種類を焼く技、やりたいな。
faniちゃんと同じく・・・
ごめーーん;スキムって何?
サーフィンとは違うの?
なんか、海に行く家族・・・・
オサレ~!!!!!
ただの飲んだくれじゃなかったのね(シツレイ)
憧れちゃう!
息子くん、写真上手ね!

Commented by mewetu at 2010-10-07 07:23
オトヨメちゃん
おはよ~~(^0^)
かっこいい家族ですね~!
なんかちょっと海でも、、、、なんて憧れます!
我が家ちょっとジャスコでも、、、(笑)
くるみパン、美味しそう~
でも相方君が食べれないんです。。。。
何でもかんでも嫌がって、困った人です><:
運動会のお疲れもないようで、よかった良かった!
今日も良い一日になりますように  勿論応援ですよ!
Commented by t3happymilky at 2010-10-07 09:21
kumiちゃんへ
おはよ♪
わぁ~クリチとクルミパン最高ォーですね!
今回、その組み合わせの食べかた忘れてたー。v(T▽T)
リベンジ!
はい。今回、全員集合してみました。。。
もちろん、ミーポチもね♪ v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-07 09:30
はるひちゃんへ
おはよ♪
私のパンが優しい感じ!?
あ~。
私の隠しきれない優しさがパンにまで出てしまいましたか。。。(爆)
後ろから息子に飛び蹴りされないかと振り返ってしまったわ!
息子、学校で良かった~。ホッ!v(T▽T)
先日も、怒り散らしたところ.....
なので、優しさの欠片もないの...(* ̄ー ̄*)ゞ

でもでも、はるひちゃんにそんな風に言って貰えるなんて~( *´艸`)
はるひちゃん、私のスイッチをONにしてくれました!ありがと♪
で、早速 昨晩はるひちゃんレシピで作ったの~♪♪♪

そそ、角食ね~発酵はもう蓋が閉まる寸前くらいがいいよ!
9分弱くらいかな。 またやってみて!
土曜日、頑張ってね♪ \(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-10-07 09:31
鍵コメちゃまへ
ご丁寧にありがと~ございます♪
嬉しー!(^-^*)
Commented by t3happymilky at 2010-10-07 09:36
faniちゃんへ
おはよ♪
美味しいのはほんと高カロリーで困るねー。v(T▽T)
でも、美味しい我慢はしたくないのでどこかで調整しないと...
と思いながらなかなか調整出来ません。

スキム...やっぱりまだまだスキムの知名度は低いな~。
走って行って波打ち際にボードを投げて、そこへ飛び乗るの
そして波に乗る!と言った感じです。
見た感じ以上に難しいの。
去年、私もしてたの。。。真っ黒になりながら。( *´艸`)

ワンコも、散歩は海大好き!!! 去年は、一緒に入ったよ。
Commented by t3happymilky at 2010-10-07 09:44
wakameちゃんへ
おはよ♪
そそ、酒屋の嫁の仕事が忙しいのよね~♪ って、オイッ!!!!!!!
って、突っこんでみた。関西人の性。。。v(T▽T)
wakameちゃん、忙しそ~ね。お体気をつけてね!

うんうん、今度パン焼く時にクルミパンも焼いてみて~♪
wakameちゃんのカンパも憧れる~!

スキム↑の通りで、やっぱり知名度低いな~。

誰が飲んだくれやねん!!! って、wakameちゃん突っこませ過ぎ!
私、ココではお淑やかキャラで通してるんだから(爆)( *´艸`)
えっ!? バレてる???
Commented by t3happymilky at 2010-10-07 09:50
etuさんへ
おはよございます♪
写真に写るとアウトドアな家族に見えない感じもないですね...
基本、インドア派なんですよ!
我が家ももちょっとマックスバリュ(マックスありますか!?)でも。。。
です。
クルミパン、男性陣には不評なんでしょうか???
家は好きなんです。
etuさんも、素敵な木曜日お過ごし下さいね~♪
Commented by クリリン at 2010-10-07 12:08 x
こんにちは。
久々にゆっくり見てます。
毎日毎日、バタバタしてなかなかパソコンの前に座れず、
今日はゆっくりしてます。(^_^)v


運動会も終わって、一つ一つ行事が終わっていくと淋しいね。
6年生は特に・・・。


我が家は今週の試合に向けてまた特訓の日々です。(^_^;)

でも、2号→1号→3号と順番に熱出してます。
オトヨメ家もきをつけてね。

またゆっくりしゃべりましょ。





あ、相変わらずのパン、お弁当美味しそ。(^o^)
いつ、私たちに食わせてくれるのかしら・・・?


ではではまったね~(^^)/
Commented at 2010-10-07 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2010-10-08 22:43
クリリンちゃんへ
こんばんわー!
この前の女子会、楽しかったです♪
時間がいくらあっても話し足りないねー。( *´艸`)
また、続きしましょ~\(^o^)/

クリリンちゃんところ遊びに行ってビックリ!!!
クリリンちゃん、お大事にしてね!きっと疲れてるんだよ。><
またおうちcafeでもしましょ~♪♪♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-08 22:44
鍵コメちゃまへ
ご丁寧にご連絡有難うございました♪♪♪
嬉しいお言葉の数々、家宝にします!