人気ブログランキング | 話題のタグを見る


唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
2010 運動会。

2010 運動会。_a0114740_8462231.jpg

おはようございます。

土曜日、お天気にも恵まれ(暑いくらい)無事小学校最後の運動会が終わりました。

小学校最後の運動会と思うとお弁当にも気合いが入りました!
と言っても、こんな感じでした。

息子に何がいい!? と聞くと、毎年 『稲荷寿司!』 と。

はいはい作ります。 異例の残暑の中毎日(酷い日は、1時間目~6時間目まで)練習してきたもんね!
これぐらいしか私には出来ないので。

前日の晩から仕込み、なんだかんだで終わったのが深夜2時。
段取りが悪いせいか、おせち料理並みに時間がかかりました。(* ̄ー ̄*)ゞ




2010 運動会。_a0114740_8462971.jpg

で、勿論もちろんお弁当と言えばetuさぁ~ん♪( *´艸`)
穴が開くほどetuさんのブログを凝視。(@_@。
と言ってもマネなど出来ません。

でも、卵焼きは見よう見まねで作らせて貰いました!色悪ッ。
付け焼き刃....私のは、そんな感じです。v(T▽T)
それと、蓮根♪♪♪ 飾り切り、難しーーーーー。何個もダメにしました。

蓮根で海老の挟み揚げにもしました。


2010 運動会。_a0114740_846363.jpg

後は、ミートローフと南瓜のサラダ。






2010 運動会。_a0114740_8464511.jpg

お口なおしのマリネとフルーツです。


etuさんへ
etuさんの足元にも及びませんが、とってもテンション上がりながらお弁当作りができました!
そして、とっても思い出の深いお弁当になると思います。^^*
ありがとうございます♪

そしてそして、etuさんが日本酒の日にとっても素敵なお料理でご紹介してくれてます。
皆様もうっとり~させて貰って下さい~♪

etuさん、重ね重ね有難うございます!




2010 運動会。_a0114740_847122.jpg

そして、勝敗の結果。
伝説の壁は厚し........

途中、だいぶ点数が開いて負けてたのです紅組。
でも、騎馬戦で最後の男の子が十人斬り!?並みの快勝で同点まで追いついたのです!

これで最後の大玉転がしで勝敗が決まる!!!

あら。
これ去年と同じパターン....。

全校生徒で大玉を転がしてゴールポストに早く置いた方が勝ちの。

で、一回目紅組の勝ち。
あら。
これも去年のパターンと一緒やん。

で、2回目白の勝ち。
あら。
これも去年と同じやん!!!!

で、嫌な予感的中....。

あー。
恐るべし伝説.....







2010 運動会。_a0114740_8471017.jpg


6年生の演技と言えば、組体操。

初めは一人技から始まりクライマックスには三段タワー。
練習で崩れて落ちた話も聞いてたので、ちょっと心配でした。

今年の運動会は、体育館取り壊し工事をしてるので練習時間がだいぶ
少なかったらしいです。
子供達も、このままだったらタワーも出来ないよ!と叱咤激励されながら
頑張ってたみたいです。


2010 運動会。_a0114740_8471722.jpg

息子、小さいのとジャンケンで勝ったらしく一番上に登ってました。

この辺りからリコーダーでも練習していた
GReeeeN の 歩み が流れ始めました。

 『気付けばいつか みえる明日 どんな一歩も無駄にはならない
      大切な今 日々の中で ただ胸張って 歩み続けよう~!』
  
 泣き。


2010 運動会。_a0114740_8472539.jpg


さぁ、2段目が上がります。





2010 運動会。_a0114740_8473281.jpg

無事、成功してちゃんと一番上で立てました。

私が興奮しすぎて望遠でより過ぎてこれ、引きの写真の方が良かったですよね。


先生も大変だったと思います。
後で、息子に聞くと進行の先生がクライマックスの三段タワーが終わった後
 
 『退場!』 の言葉が、号泣して言えなかったらしいです。(感動)







2010 運動会。_a0114740_8474038.jpg

最後、もうひとつ緊張したのが放送係の息子が閉会式の進行をすることでした。

私の緊張も他所に、上手にたんたんと話せてました。

そして、無事小学校生活最後の運動会に幕を閉じました。


 『6年間、感動をありがと~。』

それと、この場を借りて...
自営業もあり、なかなか家族総出で運動会に参加出来ず
でも、忙しい中時間を調整して来てくれた主人(今年はお弁当も一緒に食べれました!)母。
ありがとう。

何より、毎年お弁当を一緒に食べてくれた友達たち~♪
お陰で、私達親子寂しい思いをせずに楽しくお弁当を食べる事が出来ました!

totoroちゃん、mumuちゃん、Eりん & みんなのパパ。
6年間、ほんとにありがと~。ヽ(TдT)ノ 書きながら泣いてます。


思い出に残る運動会になりました。


長くなりましたが、お付き合い有難うございました♪



↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

by t3happymilky | 2010-10-04 09:58 | 息子。