唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
明日は日本酒の日です!!!
a0114740_22591232.jpg


こんばんわ!
明日は日本酒の日ってご存知ですか!?


詳しい詳細は、あした書かせて貰いますね!

そんな、日本酒の日には美味しい日本酒(今なら特に、ひやおろしオススメ)で乾杯を~♪




a0114740_2259231.jpg

そんな、日本酒と合わせた一品。


鰹のネギ塩ダレ。


長芋
オクラ(さっと茹でた)
ネギ塩ダレ
 ネギのみじん切り1本(白ネギ)
 ごま油 大さじ3
 塩 小さじ1
 コショウ 少々
 七味 少々

以上を混ぜ混ぜるすだけの簡単料理~♪
なのにとっても美味しいです!
鰹の臭みが気になる方は、マグロでも!

で、このネギ塩ダレも万能ダレです!
野菜に絡めたり、蒸しどりにかけたりと重宝です♪



a0114740_22592967.jpg

このネバネバコンビが最高ォーです!

多くの方に明日が日本酒の日だと知って頂きたくて。
日本酒って、温度帯で味わいが変わったり季節感が味わえたりと
とっても奥が深いです。
これからも、もっともっと日本のお酒として飛躍することを願って
伝えて行く事が私達の使命だと思っております。






a0114740_2259362.jpg


只今、明日の日本酒の日に向けて主人と前夜祭!? カウントダウン!? ちうです♪

おでんと秋刀魚~♪



美味しいお酒は 地酒焼酎 岩井寿商店




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-30 23:21 | 晩ごはん。 | Comments(14)
Commented by 黄身 at 2010-09-30 23:54 x
オトヨメちゃんこんばんわ~☆
明日って日本酒の日なんですか!?知りませんでした~
鰹のネギ塩ダレ!これは確実に日本酒ですねぇ(* ̄∀ ̄*)
秋刀魚におでんもいいですねぇぇぇ(≧艸≦)
見てるだけで愉快な気分になってきちゃいましたよ(笑)

↓オトヨメちゃんのカレー美味しそう☆
レンコンとか入ってるー!!
Commented by ui at 2010-10-01 01:10 x
こんばんは♪コメントありがとうございます^^
私も、はるちゃんの所やツイで見かけてました~( *´艸`)

明日は日本酒の日なんですか!?
日本酒大好きなのに、知らなかった~!
明日は日本酒の合う夕飯にしなくてわ(笑)

鰹にネギ塩だれって合わせたこと無いですが、とっても美味しそう♪♪日本酒が欲しくなっちゃう1品ですね^^
ネバネバコンビ試してみたいなっ♪
また、遊びにこさせてくださーいヾ(*´▽`*)ノ
Commented by mewetu at 2010-10-01 06:53
オトヨメちゃん
おはよ~♪
今日は日本酒の日なの?凄い素敵な日ですね(笑
じゃ~日本酒飲まないとっ(^-^:)

葱塩だれ、、、、これも美味しそう^^
オトヨメちゃんのたれは絶品ですから
これもお試しさせていただかないと!
オトヨメちゃんのお店が近かったら
毎日通ってお酒選んでもらえるのに♪
関東に進出しませんか???笑
まだ7時前なのに、もうお酒の話して
にっこりしている私です**:
良い週末になりますように♪ 勿論いつも応援ですよ!
Commented by marron_coron at 2010-10-01 09:20
おはようございまーす。^^
今日が日本酒の日って初めて知りました~。
どんな理由なんだろう?
今日の記事、楽しみにしていますね!
鰹のネギ塩ダレ、お酒にぴったりな1品ですね!
私、ねぎ好きのねぎ女なんです。(かわいくない名前。笑)
何でも刻んで入れたくなっちゃう・・・。
これも間違えなく好き!だと思います。^^
Commented by fanifani at 2010-10-01 09:43 x
おはようございま~す!
今日は日本酒の日なんですね!
ひやおろしっておとよめさんのお店のお酒だったんですね~。
私は飲めないんですが、
有名ですよね。

飲めないけどおつまみ系大好きなので、
このレシピもどつぼです!
ねばねばコンビいいですよね~。
ねぎ塩ダレもたまりません!

お兄様のわんこ、
多分うちのこと一緒ですね!
パイボールドですか?
なんか共通点いっぱいでうれしな~。
Commented by kumi_min at 2010-10-01 11:05
おはよ~♪

昨夜、旦那ちゃんに
「明日は日本酒の日だって~」って教えてあげたら
「なんで?」「なんで?」って
だから
「酒屋の嫁が言ってるから間違いない!」って断言しちゃった~(笑)

ネギ塩だれ美味しそう!って前から思ってるんだよね~
今度作ってみるね(^^)/

Commented by wakame_15_7 at 2010-10-01 14:11
へーーー♪
今日は日本酒の日なんだねー。
お魚にもねぎ塩ダレって合いそうだね!
鰹は苦手なので、マグロで作ってみたい~

いいなー酒屋のヨメ
ねーねー愛人は~!? ってしつこい~(笑)
Commented by t3happymilky at 2010-10-01 18:11
黄身ちゃんへ
こんばんわ~☆
そうなのよ!今日は日本酒の日なのです♪
黄身ちゃんも、日本酒で乾杯してね~!
黄身ちゃん、鰹大丈夫!? だったら是非やってみて~!
やみつきになるよ( *´艸`)
秋刀魚とおでん、燗酒...これやばい組み合わせだね~♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-01 18:14
uiさんへ
こんばんわ~☆
わぁ~♪お越し頂き有難うございます!(*'ー'*) ♪
ツイでも見かけてくれてましたか!お恥ずかしい(*/∇\*)
ベラベラと話してます。(* ̄ー ̄*)ゞ
uiさんの素敵なお野菜中心のお料理にうっとり~です!
また、遊びに行かせてくださいね~♪
コメント有難うございます!!!
Commented by t3happymilky at 2010-10-02 01:38
etuさんへ
こんばんわ~☆
お返事遅くなってしましました。
お弁当の仕込みが段取り悪く...たいした物作ってないのに( ;∀;)
etuさんの素晴らしさを再確認!!!!です♪ ほんと凄いです!
etuさん、いつもありがとうございます♥
いつか、一緒に飲みましょ~ねん♪( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-02 01:41
marronさんへ
こんばんわ~☆
お越し下さりありがとうございます\(^o^)/
marronさん、相当の葱好きですね?? ( *´艸`)
私も大好きです!葱もですが、薬味全般~♪
こちらがあるだけでお料理が引き立ちますよね~!
また、marronさんところで勉強させていただきます!^^*
Commented by t3happymilky at 2010-10-02 01:46
faniさんへ
こんばんわ~☆
昨晩、今朝とコメント失礼しましたー!お恥ずかしい限りです。(*/∇\*)
faniさん、飲めないのですね!飲めなくても、お酒に合うお料理などいつもとっても素敵ですね♪
そうそう、ダックスちゃんパイボールドって言う種類なのですね!初耳でした!知り合いの方から譲り受けたみたいなので。
ほんと、珍しいのに奇遇で嬉しいです!
これからもどうぞ宜しくお願いします!\(^o^)/
今日は、ツイ遅くまでお付き合いありがとでした!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-10-02 01:49
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
kumiちゃん、旦那様説明聞かず寝ちゃったのね...
お疲れですね。 また明日、説明の方ヨロシク!
長身のかっこいい旦那様に~( *´艸`)
このタレ、万能タレ!
是非、蒸し鳥や蒸し豚などに掛けてみて~♪
Commented by t3happymilky at 2010-10-02 01:53
wakameちゃんへ
こんばんわ~☆
うんうん。マグロも絶対美味しいと思う!!!
うん!?マグロの方が美味しかったり!?ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
wakameちゃん、愛人は無理だから息子の嫁にどう!?
お母様とお呼び~♪(爆)
wakameちゃん、休日ゆっくりすごしてね~♪