人気ブログランキング | 話題のタグを見る


唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
明日は日本酒の日です!!!
明日は日本酒の日です!!!_a0114740_22591232.jpg


こんばんわ!
明日は日本酒の日ってご存知ですか!?


詳しい詳細は、あした書かせて貰いますね!

そんな、日本酒の日には美味しい日本酒(今なら特に、ひやおろしオススメ)で乾杯を~♪




明日は日本酒の日です!!!_a0114740_2259231.jpg

そんな、日本酒と合わせた一品。


鰹のネギ塩ダレ。


長芋
オクラ(さっと茹でた)
ネギ塩ダレ
 ネギのみじん切り1本(白ネギ)
 ごま油 大さじ3
 塩 小さじ1
 コショウ 少々
 七味 少々

以上を混ぜ混ぜるすだけの簡単料理~♪
なのにとっても美味しいです!
鰹の臭みが気になる方は、マグロでも!

で、このネギ塩ダレも万能ダレです!
野菜に絡めたり、蒸しどりにかけたりと重宝です♪



明日は日本酒の日です!!!_a0114740_22592967.jpg

このネバネバコンビが最高ォーです!

多くの方に明日が日本酒の日だと知って頂きたくて。
日本酒って、温度帯で味わいが変わったり季節感が味わえたりと
とっても奥が深いです。
これからも、もっともっと日本のお酒として飛躍することを願って
伝えて行く事が私達の使命だと思っております。






明日は日本酒の日です!!!_a0114740_2259362.jpg


只今、明日の日本酒の日に向けて主人と前夜祭!? カウントダウン!? ちうです♪

おでんと秋刀魚~♪



美味しいお酒は 地酒焼酎 岩井寿商店




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

by t3happymilky | 2010-09-30 23:21 | 晩ごはん。