唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
アクアパッツアな夜。
a0114740_1592518.jpg

こんにちわ!

昨晩はアクアパッツアなるものを作りました。

田舎者なので初めての経験。

お魚はタラで作りました。
良いお出汁が出て美味しかったです!

ジャガイモはご愛嬌。
田舎者なのでなんでも入れたがる習性...∑(; ̄□ ̄A アセアセ

でも、ジャガイモもイイ仕事してましたよ♪

ちなみに奥に映るは、先日焼いたヘニャチョコバケ。。。やっぱりハード系凹むわぁ~。

a0114740_1593883.jpg

ホントは白ワインで蒸したらよいのでしょうが、ココは酒屋の嫁特権!ひやおろし蒸し~♪
タラもふっくらしてとっても美味しかったです^^*

今回一緒に合わせたのは、
【遊穂ひやおろし】遊穂 山おろし純米酒 生詰め原酒2,800円



a0114740_159481.jpg

ひやおろし、ぬる燗くらいがちょうど良い温度帯なのですが
たまには、冷やしてワイングラスでアクアパッツアと~なんて。癒し~♪




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-28 15:24 | 晩ごはん。 | Comments(10)
Commented by kumi_min at 2010-09-28 15:39
アクアパッツァ!オサレな料理~
美味しそうだね
ガラスの綺麗な器だけど
温かい料理なんだよね??

こっそりうつってるバケも美味しそうじゃん!
でっかく観たかったよ~

お魚料理の日にチャレンジしてみよっかな
うちは白ワイン(お料理用)になるけどね

うちの旦那様が写真うまいな~
言うてました!
伝授してやって~♪
Commented by t3happymilky at 2010-09-28 15:49
kumiちゃんへ
こんにちわ~♪
kumiちゃんのご主人様に誉めて戴けるなんてー!(*/∇\*) キャ
伝授なんてとんでもな!覗いてシャッター押してるだけ...(* ̄ー ̄*)ゞ

温かい料理なんだけど、何も考えず使っちゃた!
どうもないみたい!チン♪もした事ある!だいじょぶだったー!
と、まぁ~こんな性格です。ナンチャッテA型です!(*^-゚)vィェィ♪

バケね~。2本焼いたんだけど、もう1本は違う使い方したから
その時乗せるね~。 とんでもないバケですが...
kumiちゃん、いつもありがとです♪
Commented by wakame_15_7 at 2010-09-28 17:04
オトヨメシブチョー
きゃー♪なんておしゃれで美味しそうなゴ・ハ・ン♪
しかも、酒、贅沢ぅ~
いいなー酒屋の嫁 (笑)
バゲも美味しそうに見えるよ~!!
写真・・・私も覗いてシャッター押してるだけナンデスケド~
ホント、いつも写真もきれい。
同じカメラじゃないやろー(しつこい)

ブルマー盛り上がったね~(笑)
Commented by チャーミー at 2010-09-28 18:00 x
ほんとオサレな料理~~~~^^
写真もみんな言うように綺麗だよ。
お酒も美味しいはずだね。

>オトヨメシブチョーのパスタも見てみたい!!
タバスコたっぷりいいね。
Commented by t3happymilky at 2010-09-28 23:38
wakameちゃんへ
こんばんわ~☆
いいでそ~酒屋の嫁...( *´艸`) まぁーお酒好きな人限定になるけどね!好きで良かったー♪
バケね~。スンゴイ成型しやすかったの!
普通、凄バケはwakameちゃんみたく成型がすんごいしにくいと思うの。ベチャベチャで。お陰で、気泡のきの字もなくぎっしり詰まってましたーv(T▽T)
カメラkissよん!しかもX2です。 もうだいぶ型遅れ...
なるべく明るいうちに撮る様にしてる!
Commented by t3happymilky at 2010-09-28 23:41
チャーミーさんへ
こんばんわ~☆
初めて作って初めてたべました!これであってるのだろうか!?
と思いながら...。でも美味しかった♪好きな味でした。
チャーミーさんのタバスコでパスタ美味しいだろうなぁ~!(*^_^*)
Commented by etu at 2010-09-29 00:17 x
オトヨメちゃん こんばんわ~^^
あんまり伺うと、オトヨメちゃんの負担が・・・・・・
と思ってコメ控えましたが、やっぱり来ちゃいました(笑
おうちでアクアパッツァ!なんて素敵なんでしょう~~
お野菜たっぷりで美味しそう~^^この時間拝見してはいけませんね
お腹が空いてきました。。。。。(涙
ワイングラスに温燗、、、、私にはこの映像修行ですよ、、、、、、
いつも素敵な食卓にため息ですw。又明日も伺っちゃいます。
おやすみなさい♪ いい夢見てくださいね。。。。
勿論応援ポチですよ♪
Commented by aya at 2010-09-29 05:21 x
アクアパッツア・・・始めてお聞きしました。
おしゃれなお料理ですね~(*^□^*)素敵です。

ムスコさん、今週末に運動会ですか!
うちも土曜日です。
オトヨメさんは組体操に号泣、私は初めてのかけっこに号泣・・・。
楽しみですね(○´∀`○)
Commented by t3happymilky at 2010-09-29 23:23
etuさんへ
こんばんわ~☆
負担だなんてとんでもないです!!!
是非是非、いっぱい来て下さい♪( *´艸`)
嬉しい限りです♥♥♥
初めてのアクアパッツア、こんなで良いのかな!?と思いながら
でも、良いお出汁が出て美味しかったです♪
またまた、田舎者で何でも入れたい私はパスタも入れたいな~
なんて思いました。( ̄m ̄*)♪

etuさん、いつも応援ありがとうございます!何よりの励みです♪
Commented by t3happymilky at 2010-09-29 23:27
ayaさんへ
こんばんわ~☆
私も初めての試みでした!色んなお料理がありますね!
ココだけの話、材料お鍋に入れてお酒たらぁ~りとして
蓋しただけです...(* ̄ー ̄*)ゞ
でも、皆さんに誉めていただきラッキー♪

ayaさんの、ムスコ君も土曜日運動会ですか!!!
ハンカチ、多めに持って行きましょ~ね!(笑)
素敵な運動会になりますように~!\(^o^)/