唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
山食祭り~♪

a0114740_1323518.jpg

こんにちは。

先週の日曜日に山籠り!?して焼いた山食達です。

この日も、2回朝から手捏ね。
昨日も、2回朝から手捏ね。 こ、腰が痛い...( ;∀;)




a0114740_1325137.jpg

発酵過程です。
キレイではないですが、こんな感じです。






a0114740_1331679.jpg

で、手前がゴールデンヨット。








a0114740_1333318.jpg

こちらは、はるゆたか。



ゴールデンヨットのほうが、やっぱり少しふっくらかなぁ~。
はるゆたかのほうが、立てにすっとした感じ。





a0114740_1335398.jpg

向かって左が、はるゆたか。 右が、ゴールデンヨット。

立てに伸びが良かったのは、はるゆたかでした。

う~ん。どちらもそれぞれに美味しかったです♪


また、色々焼き比べてみまぁ~す!




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-27 13:14 | パン。 | Comments(10)
Commented by wakame_15_7 at 2010-09-27 13:22
わーおいしそう!
私も、山食焼いてみようと思ってるんだけど・・・。
大丈夫かなー。
HBの水加減、スイッチ入れたらもうオシマイだからさ・・。
おとといも、ベッチャベッチャ。
ちょっと手捏ねしてみたい気分。。。
いつもオトヨメちゃんはすごいなー♪
Commented by kumi_min at 2010-09-27 16:01
山食美味しそ~
お粉でできあがりも違うんだ!!

ポチくんと青空もきもちよさそ~
(ポチくんは怖い??)

実家に帰ってワンコとも遊んだよ~
もちろん西明石でotoyomeちゃんに想いを寄せてました~
(気持ち悪いって言わんといて~)
Commented by t3happymilky at 2010-09-27 20:37
wakameちゃんへ
こんばんわ~☆
今朝は、ブルマ話で盛り上がりましたね!( *´艸`)

山食、型焼きなので簡単~♪
カンパが焼けるwakameちゃん、絶対簡単よ~!
そうそう、HBだとベチャベチャでびっくりする時あるー!
その点、手捏ねだとその心配なしよ。
是非、焼いてみて~。( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2010-09-27 20:40
kumiちゃんへ
おかえり~\(^o^)/

うん。お粉でも違う感じ~。
最初は、国産にこだわってたけど外国の粉もその時によって
良い時もあるな~♪
また、いろいろと遊んでみます!

kumiちゃん、西明石では思いを寄せてくれてありがと♥
そのまま降りてくれても良かったのに~!( *´艸`)
いつか是非ね☆
Commented by 月詠人 at 2010-09-27 23:36 x
こんばんは

うわー綺麗な山食ですね。
いつも国産の粉しか使わない私は
こうやって焼き比べている方をみると
勉強になります。
立て伸び、はるゆたかの方が良かったのですね
なんか以外、ヨットの方がいいかと思ってたので

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)
Commented by 黄身 at 2010-09-27 23:53 x
おぉぉぉ~w( ̄д ̄)w
オトヨメちゃんがなんだか玄人みたいになっている!!笑
とっても美味しそう☆
食べるのがもったいないくらい美しい焼き上がりですね~
Commented by etu at 2010-09-28 15:04 x
オトヨメちゃん こんにちわ~^^
お~~~美味しそう、、、ふっくらですね(^^)
こうして比べてくれて、とっても判りやすいです。
お粉ってやっぱり違いが有るんですね(驚
ま~私はまだそういう域じゃないですが、、、、ガクっ
それにしても、本当にマメで尊敬です(*^-^*)
オトヨメちゃんの側に住んでたら、間違いなく買いに行きます♪
又うかがわせてくださいね。 応援です!
Commented by t3happymilky at 2010-09-28 15:32
月詠人さんへ
こんにちわ~♪
ありがとうございます!
はるゆたかでこれだけ伸びたので、ヨットはもっと伸びるはず!
と思って焼いたら横にふっくらしてびっくりしました。
捏ねるコンディションとかもあったのでしょうか...意外な結果になりました。(* ̄ー ̄*)ゞ
私も、国産にこだわってましたが最近いろいろ試してます。
応援、有難うございます~♪
Commented by t3happymilky at 2010-09-28 15:35
黄身ちゃんへ
こんにちわ~♪
玄人....とんでもない、全くのド素人で御座りまする~。v(T▽T)
玄人に近づける様に、日々精進致します!
なんて、暇人なだけなのです。トホホ。
Commented by t3happymilky at 2010-09-28 15:38
etuさんへ
こんにちわ~♪
今回初めで、同じ状態で粉だけ変えて焼き比べなど
生意気にもしてみました。
私には、そんな大した違いは分かりませんでしたが
少し伸び方が違った感じです。
でも、毎日焼いて食べてますがどっちがどっちか分かりません。v(T▽T)
マメじゃなくて、暇人なのです...( ̄m ̄*)♪
etuさん、また来て下さいね~♪\(^o^)/