唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
トマトベーグル。
a0114740_934372.jpg


おはようございます。

仕込み水100%トマトジュースのトマトベーグルです。
フォカッチャ以来、トマトジュース仕込み水にハマってます♪

ベーグルも上手に成型出来なくて、いつもヒヤヒヤしながら
焼くのですが、焼き上がりは何とか形とどめてくれてます。ε-(ーдー)ハァ




a0114740_9341251.jpg

この時、乾燥バジルも入れました。

トーストして食べると、味がベーグルについてるので美味しいです。





a0114740_934215.jpg

この時のチャーミーさん便にも入れさせて貰いました。







a0114740_9342869.jpg

あとは、きび糖のシフォンロールとカフェオレパンナコッタでした。







a0114740_9343553.jpg


今日は、雨の前なのか朝から蒸し暑いです。
皆さん、素敵な水曜日お過ごしくださいね~♪




a0114740_9425839.jpg

たまにはお酒も.........。すいません。お酒案内出来てませんね。(*/∇\*)


東洋美人 純米吟醸ひやおろし無濾過生詰2,835円 
 
合わせた料理は、ニラ味噌だれがアクセントのハンバーグです。

味噌だれレシピ
ニラ 1束
味噌 大さじ5
砂糖 大さじ2
ごま油 大さじ2

こちらを、豚バラ・キャベツ・片栗粉と一緒にPFで混ぜ混ぜ。

後は、焼くだけです!
今回、ミンチを使わず豚バラをFPで荒挽きにしたのでよりジューシーで美味しかったです。
食べる時に、更にこの味噌をつけながら食べたら尚美味しかったです♪

で、ひやおろしをちびちびと。



このニラ味噌、応用してニラを白ネギに変えてこの前の鮭の包焼きの時に使いました。







↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-22 09:59 | パン。 | Comments(12)
Commented by mewetu at 2010-09-22 10:36
オトヨメちゃん
おはようございま~~す♪
フランス映画のようなお写真に朝からうっとりです。
ベーグル!とっても可愛く焼けてますね~~~
ぷっくぷくで美味しそう♪
イメージですが、、、、ラッピングや日々のお写真。
白が清潔でお洒落でなんかオトヨメちゃんにぴったりのお色だな~っと。
そして韮ダレ、まだ作れてません。
早く作らせていただかなきゃ
Commented by kumi_min at 2010-09-22 10:42
焼いてるね~
美味しそう!!

写真みただけで
おなかがぐぅ~だよ

↓グラタンパンも美味しそう~
これ男子が喜びそう
(うちの食いしん坊は喜ぶ)


Commented by wakame_15_7 at 2010-09-22 15:50
ベーグルおいしそう!!
チャーミー便もすごいねー!!
そして・・・・
あ~ チビチビやりたい~ヽ(^o^)丿
FPでいいね!!
息子にはおかずになるし♪
Commented by チャーミー at 2010-09-22 20:51 x
これこれ美味しいの~~~~^^
トマトの香りとバジルとチーズと大好きなものばかりの
ベーグルだもん。最高!!!!
ロールケーキは旦那が7割食べちゃったよ。甘さが好みだって。

また食べたい~~~~~~^^
Commented by t3happymilky at 2010-09-22 23:46
etuさんへ
こんばんわ~☆
etuさん、お返事がいつも遅くなってしまって...
etuさん、朝がお早いのできっとお休みになられてますよね!?

>白が清潔でお洒落でなんかオトヨメちゃんにぴったりのお色だな~っと。
ありがと~ございます♪ etuさん、ひっくり返ってる家に来たらびっくりしますよ!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
いつもイイとこだけ撮影です。( *´艸`)
etuさん、いつも有難うございま~す♪ (*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2010-09-22 23:48
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
kumiちゃん、今度トマトジュースでやってみて!
何か、これだけでおかずになる様な感じ♪
グラタンパン、これも良かったよ~!
乗せるだけで何か立派な感じ!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-09-22 23:50
wakameちゃんへ
こんばんわ~☆
FP混ぜ混ぜ大好き~♪
クッキーも、これにお任せ~!楽チン楽チン♪

wakameちゃん、一緒にチビチビしたいなぁ~!( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-09-22 23:52
チャーミーさんへ
こんばんわ~☆
良かった~♪ 好きな材料で!
実は初めてのチャレンジでした♪なのに押し付けちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
旦那様のお口にも合って良かったです!
また是非にぃ~( *´艸`)
Commented by 黄身 at 2010-09-23 15:11 x
オトヨメちゃんこんにちわ~(^0^)ノ
またまた美味しそうなものばかり!!
見てるだけでお腹すいちゃう~(笑)
オトヨメちゃんはお料理の腕はもちろん
ラッピングとかテーブルコーディネートのセンスもよくて
ほんとにもう、素敵すぎ☆
豚バラ×ニラ味噌だれ美味しそ~~う(´д`*)
冷酒でちびちび私もやりたいですー。
東洋美人ってあのオトヨメちゃん似の(?)ラベルじゃないのね!
色んな種類があるのかな♪
Commented by usaoshippo at 2010-09-23 20:05
おねえたま~こんばんわん
仕込み水にトマトジュースかぁ♪ベーグルも美味しそうだよ~最近ツイでベーグル焼く人多いから、作りたくなる~
チーズのっけて、美味しそう!
Commented by t3happymilky at 2010-09-24 09:14
黄身ちゃんへ
おはよ!
最近はめっきりスイーツ&パンブログになってますぅ。( ̄m ̄*)♪
黄身ちゃん、お誉め頂きありがとーです!
何よりの活力になり、またまたスイーツ&パン三昧になりそうな予感♪

黄身ちゃん、冷酒でちびちび是非ご一緒したいです!!!
あのぉ~。黄身ちゃん、飲まれるのですねぇ~( *´艸`)
華奢で可憐な黄身ちゃん、『私、飲めないのぉ~。』 な
イメージですが...( ̄m ̄*)♪

そうそう、東洋美人今回のはひやおろしで。
前回紹介のは私似のラベルでした!
いつも、いろんな表情で東洋美人お酒同様ラベルも素敵なのです♪
Commented by t3happymilky at 2010-09-24 09:16
はるひちゃんへ
おはよ!
はるひちゃん、是非トマトジュースで作ってみて~♪
いつもと違う感じで美味しーよ!
はるひちゃんのお料理ともとっても合いそう!^^*
チーズが香ばしくってワインにもピッタリよん!
って、また飲みに誘ってる!?( *´艸`)