唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ヨーグルトシフォン♪ 
a0114740_15302538.jpg

こんにちは。

最近、シフォンと山食を爆焼きしてるオトヨメです。

この時のシフォンは、ヨーグルトシフォン♪
シフォンの生地の中では一番好きなシフォンです!

とってもし~っとりで、レモン汁も入ってるのでヨーグルトとレモンの酸味が
爽やかでこの時期特に良いですよー!

問題はね~。それは後ほど...


今回、チャーミーさんのBBジャムとコラボ♪
ヨーグルトにジャムを混ぜてシフォンにかけて食べました~!
間違いなく、美味しいの一言♪

毎日、色んな形でチャーミーさんのBBジャム頂いてます!^^*



a0114740_15303189.jpg

何故か、型ギコギコした後に写真撮ったので汚くてごめんなさい。

なんかでも、しっとり感伝わりますか!?






a0114740_15303752.jpg



で、問題はここからで。。。




ど~ぞ~。

a0114740_15304512.jpg

へなちょこシフォンです。

いつも、良いとこばっかり写してるので...

実は、こんな物なのです。
水分量が多いか、メレンゲの立て方が甘いか...他もいろいろ。

シフォン型外した後の凹み様は、尋常じゃないです。

勢いだけはいいのですよ!モリモリ膨らんで、今回はいけてるんじゃない!?
と、期待しながら瓶に刺して冷ます。

で、型外したら凹っと.....。

このシフォン、ほんとにしっとりしてて美味しいのでいつかこのレシピで成功したいのです!


只今、ちょこっと気分転換で違うレシピでシフォンちう。
成功します様に~♪






↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-20 15:46 | スイーツ♪ | Comments(6)
Commented by チャーミー at 2010-09-20 17:33 x
またまた登場~~~~嬉しい(*^^)v
いつまでも嬉しいね。

私も焼きたてはいい感じ~~^^と思ったら
凹む事しょっちゅう!!
レシピどおりに作っていてもふんわり感がなかったり
みんな苦労してるんだね。同じでよかった(*^^)v
これって「冷めたら呼んでね」って言ってたやつかな???
Commented by mewetu at 2010-09-20 21:01
オトヨメちゃん
こんばんわ^^^^!
しっとり感伝わってます。。。。
きめが細かくて、、、、美味しそ~~う^^
食後の私には、、、ある意味修行です。。。。よ。
お酒御替りしてとりあえず寝よう
(笑
Commented by きよで~す at 2010-09-20 22:19 x
何処がおかしいのか私にはわかりません^m^
ただただ美味しそう!!
これがダメなら私はお菓子焼けませんわぁ(^_^;)
今度教えてくださいな・・・(*^。^*)
Commented by t3happymilky at 2010-09-20 22:37
チャーミーさんへ
こんばんわ☆
毎日、お世話になってま~す♪
美味しく頂いてます!( ̄m ̄*)♪
チャーミーさんも凹む時ありますか!?
まぁ~それをばねに頑張ろう!と思うのですが!
そうそうコレです!おいで~っと言ったシフォン♪ ^^*
Commented by t3happymilky at 2010-09-20 22:40
etuさんへ
こんばんわ~☆
しっとり感、伝わって貰えましたか~♪
ほんとに生地はしっとりで美味しいのですが、形がぁ~.....です。

あ!私も今からお酒おかわりしてきまぁ~す♪ ( *´艸`)
また、明日からお仕事頑張りましょ~ね~!\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-09-20 22:43
きよちゃんへ
こんばんわ~☆
上がね~ぼこっと凹んでるの~。( ;∀;)
きよちゃん、きっと目が悪いって言われてたから分かりにくいかな!?
だったら、ラッキー♪( *´艸`)
私は、きよちゃんのパウンドケーキ大好きです!!!