唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ほまこさんレシピで山食。

a0114740_1154380.jpg

おはようございます!

先日焼いた山食です。

手捏ねで、何度となく焼いて少し形になった山食です。v(T▽T)






a0114740_1155639.jpg

この猛暑、舐めてはいけません。パンにも大きな影響が...

凄い室温で、凄い発酵スピード...
何回、過発酵させてしまったか...






a0114740_116896.jpg

この時は、発酵にとても気をつけて慎重に監視!?しました。
ほぼ、つきっきり。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

で、2次発酵中に急いで買い物!(近場)





a0114740_1161821.jpg

キメはまだまだ荒かったですが、失敗続きだったので何かこんなでも嬉しかったです♪

で、失礼を承知でチャーミーさん便にも入れました。( ̄∇ ̄*)ゞ






a0114740_1162580.jpg

私のバイブル!smile de kitchen の ほまこさん レシピです!

ツイッターでお話させていただきアドバイスしてもらい。感謝です。

ほまこさんのレシピ、ほんとに美味しくて私の焼き上がりの形はともかく
パンはとっても美味しいです!(*^_^*)

ほまこさんみたいに素敵なパンが焼ける様になるまで頑張ります!!!







今日のチワワン。v(。・ω・。)ィェィ♪
a0114740_11323687.jpg

最近、涼しくなって来たせいか二人でワイワイ遊んでます!





a0114740_1132476.jpg

基本、ポチがミーちゃんにちょっかいを出しに行くのですが........









a0114740_11325730.jpg

あんまりしつこいから返り討ちにあいます。

ポチくん、ミーたんの方が強いのよ!( *´艸`)

それにしても、ミーたん恐すぎ。ポチが完全に参った顔。( *´艸`)







↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-17 11:40 | パン。 | Comments(18)
Commented by チャーミー at 2010-09-17 13:47 x
とってもふんわりしていて美味しかったよ。
BBジャムたっぷり塗ったしね(*^_^*)
ご馳走様でした。

シブチョー♪ また物々交換ヨロシクね。
Commented by wakame_15_7 at 2010-09-17 13:53
オトヨメシブチョー♪
美味しそうな食パン!!
たべたーい!!
あのね、私もとりあえず、型に入れて焼いてみようと思ってます。
手捏ねはそのうち・・・・・いつか♪
ほまこさんの本もチェックしてみる~

でさ。
いいとこに嫁にいったよなー
ウラヤマシイ(爆)
私も飲んだくれたい
・・・って、仕事の一環でしたね (。≖ิ‿≖ิ)



Commented by usaoshippo at 2010-09-17 15:24
シブチョー♪
めちゃ美味しそう~♪ほまこさんって初めて聞いたー♪今度本、みてみよ~
でさ、いいとこに嫁にいったよなー
ウラヤマシイ(爆爆)

おねえたま大事にされてるね♪
Commented by t3happymilky at 2010-09-17 17:23
チャーミーさんへ
こんにちわ♪
これです!チャーミーさんとコラボしたパン!ヾ(≧▽≦)
無謀にも色々味見して戴き有難うございました!
是非是非、また交換してくださいね~♪
それまでもっと、修行しておきます!
Commented by t3happymilky at 2010-09-17 17:33
wakameちゃんへ
こんにちわ♪
型にチャレンジだね~! 私も、1次発酵までHBでしてから型に入れて焼いてたよ!
最近は、手ごねにはまり気味...難しいけどね。
ほまこさんのレシピは、ほんとに美味しいの~♪

そうそう、昨日は長々と失礼致しました...
酔っぱらってた訳では御座いませんです。(* ̄ー ̄*)ゞ
 
今晩も、勉強ォーするぞ~~~~! プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
Commented by t3happymilky at 2010-09-17 17:39
はるひちゃんへ
こんにちわ♪
はるひちゃん、上手にパン作るやん♪ 
私、ハード系何て見れたものじゃないよ...|||(-_-;)||||||どよ~ん

>おねえたま大事にされてるね♪
そうだね!それはひしひしと感じます!!!
感じないといけませんね。(感謝) <(_ _*)> アリガトォ

Commented by mewetu at 2010-09-17 19:27
オトヨメちゃん
こんばんわ~~^^
昨日来週と言ってましましたが、
本日決行しちゃいました^^:
大したものではありませんが、
ぜひご笑納ください、ませませ(笑

↑のぱん!
とってもかわいいです!
なんかオトヨメちゃんの可愛さがでてますよ・・・・
厚切りでトーストしていただきたいです^^
Commented by 月詠人 at 2010-09-17 23:57 x
オトヨメさん、こんばんは。

ほまこさんのパン色んな方のブログで評判良いですよね。
オトヨメさんのも美味しいそうなのが伝わってきます。
私まだ、ほまこさんの本持っていないので
いつか購入しないとです。

(●´∀`)b応援ぽちd(´∀`●)
Commented by t3happymilky at 2010-09-18 01:17
etuさんへ
こんばんわ~☆
etuさん、本日...早速にありがとうございます!ヾ(≧▽≦)
心の準備がぁー。ドキドキしてます!( *´艸`)

パン、コロンとしてるところが似てます!!!
ほまこさんレシピホントに美味しいです♪

暑く切って、トーストしたらほんと良い香りがして美味しいです!
Commented by t3happymilky at 2010-09-18 01:20
月詠人さんへ
ほまこさんのレシピ、ほんとに美味しいです♪
いろんなレシピで焼いた中でほまこさんのパンが一番美味しかったです!
応援ポチ有難うございます♪
ご訪問、とっても嬉しいです!(*'ー'*) ♪
Commented by aya at 2010-09-18 01:22 x
いやぁ~ん、美味しそう~♪
良い香りが、画像からこっちにまで届いてきそうです。
パン、焼いた事がありません。汗
作ってみたいな・・・(*^▽^*)

みーたん強そうですね! キバ出しちゃって。
でも、お二人でのかみかみも楽しそうで羨ましいです((@^ェ^@))
Commented by 黄身 at 2010-09-18 02:35 x
そっかぁ~!手捏ねパンですものね!
ホームベーカリーに材料入れて出来上がり☆ (←ワタシ)
とはワケが違うのですね、、って当たり前か( ̄∀ ̄)ゞ
今ではそのホームベーカリーさえ行方不明ですが(笑)
オトヨメちゃんの旦那様&息子ちゃんは
いつも美味しいものが食べられてほんとに幸せだね~(*^∇^*)

ミーちゃんの歯並びが立派でうらやましい。。笑
Commented by kumi_min at 2010-09-18 12:12
コメント遅くなった~
パン美味しそうよ
ふわんふわんじゃん!
焼き立てをそのままぱくつきたい!!

ミーたん怖いよぉ~
やっぱり女が強いってことよね
もしかして
otoyomeちゃんが怒ったときの・・・・
Commented at 2010-09-18 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2010-09-19 00:00
ayaさんへ
こんばんわ~☆
ありがとうございます!o(^∇^)oワーイ♪
ayaさんならきっと可愛い素敵なパンが出来あがると思います♪
焼き立てのあの香りはたまりませんよ~!(*>艸・)

ミーたんの素顔です.....(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

Commented by t3happymilky at 2010-09-19 00:06
黄身ちゃんへ
こんばんわ~☆
最近、手捏ねで頑張ってるんだけどやっぱりふんわり感が違う様におもう♪
HBが行方不明!?。。。探して~!
家族はどう思ってますか......謎です。でも懲りずにがんばります^^*

ミーたんは歯、立派です。ポチくんがね~...
ワンコも心配が絶えませんねー!
Commented by t3happymilky at 2010-09-19 00:11
kumiちゃんへ
こんばんわー☆
今回ね、ほまこさんレシピのお陰でふわんふわんになったよ^^*

ミーたん、恐いでしょー...強いよ~!
>otoyomeちゃんが怒ったときの・・・
バレたか...U>ω<){ワンッ)  kumiちゃん、内緒ね!
Commented by t3happymilky at 2010-09-19 00:12
鍵コメ様へ
ありがとうございます!
御迷惑でなければ、是非UPさせてくださいね!