唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
フォカッチャ焼けたよ~♪
a0114740_8494578.jpg

おはようございます!

昨日また思い付きで焼きました!

平日は、仕事終わって帰って来てから仕込むので焼き上がりが晩になります。
もちろん、焼き上がったパンは晩には食べれません。
パンに限らず、スイーツも。

何故なら...翌朝に写真を撮るためです。(爆)

なので、家族も匂いだけで待て!状態です。 ゴメンね<(_ _)>

ブロガーの辛いところですね。

なので、パスタの写真なんて撮りたくないのです。
だって、食べる頃には冷めて伸びてる。(≧m≦)

すいません、愚痴から始まったブログでした。( ̄∇ ̄*)ゞ




a0114740_8495284.jpg

気を取り直して、フォカッチャです!
初めて焼きました!

って、言うか初めて食べました!

さっき、一番乗りで味見しました!
仕込み水、トマトジュースにしたので酸味が効いてオリーブオイルと塩味がほんのり~♪

美味しーです!
今晩は、コレと合わせたメニューにしようと思います!もちろんワインで~( *´艸`)





a0114740_8495815.jpg

晩、焼き上がって翌朝撮るパンはどうしてもシワシワになってしまいます。(≧m≦)

話は変わって...
とっても嬉しい事が~♪
仲良くして貰ってるMew Mama のetuさんが梅ダレ料理を作ってくれました!
と~~~~っても素敵なのですよ♪

etuさんのところへお邪魔して、お弁当を見せて貰った時衝撃でした!(@_@!
エーッ!毎日のお弁当が!? ヾ(≧▽≦) とっても刺激的です!
お弁当もさる事ながら、お料理もとっても素敵です!

そんなetuさんに作って戴けるとは、感激です!( *´艸`)
2日連続、使って戴いてます。
ステキ~な食卓はコチラ

etuさん、ありがとうございます!とっても嬉しいです♪ これからも宜しくお願い致します!(*^-゚)vィェィ♪




a0114740_850101.jpg

皆様、今日もポチ画像で癒されて下さ~~~~~~い♪

ポチ画像で癒されるのは、家の家族だけですよね...U>ω<){ワンッ)

後にも先にも、こんなイケワンと出会える気がしない...あは。出た、親バカ全開!v(。・ω・。)ィェィ♪




↓↓↓ 愛のポチありがとうございます!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-09-07 09:35 | パン。 | Comments(17)
Commented by チャーミー at 2010-09-07 10:06 x
綺麗な色のフォカッチャですね。
美味しそう~~~^^

オウエンポチ★
Commented by kumi_min at 2010-09-07 16:11
ポチ君に癒される~
ほんとタイプなんだよねぇ(^^)

ブロガーさんって大変なんだね~
うちなんて夜作って夜撮ってる・・・
まぁそんなブログなんだけどね

世のブロガーさん尊敬~
Commented by etu at 2010-09-07 16:28 x
オトヨメちゃん こんにちわ♪

お洒落な色のフォカッチャ。。。。。美味しそう^^
今夜のメニュ~は何でしょう?きっとお洒落な素敵なメニューなんだろうな~お邪魔したいな^^;

御丁寧にご紹介いただいて、感謝感謝です。
本当に素敵にご紹介くださって、恐縮です。

このお写真に癒されない人はいないよ~~~~
夜ご飯の準備頑張れそうです。。。有難う(涙
家で応援しちゃったので、会社でぽちっ (笑
Commented by きよで~す at 2010-09-07 19:58 x
フォカッチャ・・・私も食べた事ありません^^;
フォカッチャにあうお料理・・・どんなんかなぁ~~~!!

熱いものは熱いうちに冷たいものは冷たいうちに・・・
それが一番いいのはわかっていてもつい写真が先になっちゃって(-"-)
・・・でも段取りが悪いから結局作り始めてから出来るまで時間かかって冷めちゃうかな~~~(*^_^*)



ポチ君に癒されないわけがない!!^m^
Commented by aya at 2010-09-07 21:54 x
またまた、美味しそうーーー。
オトヨメさん、色々なお菓子やお料理が素敵すぎですぅ(*´∀`*)
オトヨメさんと結婚したかった!笑

ポチくんたまりませんです~。
癒しをいただきやした(○´∀`○)
とっても可愛いお顔にニンマリです♪
Commented by t3happymilky at 2010-09-08 00:03
チャーミーさんへ
ありがと~ございます!
しっかりトマト味でした♪
オリーブオイル付けて食べなくても、しっかり味で
美味しかったです^^*
ポチありです!!!
Commented by t3happymilky at 2010-09-08 00:08
kumiちゃんへ
ありがと~!
いつまでもポチくんファンでいてねん!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

kumiちゃん、kumiちゃんも立派なブロガーさんです!
kumiちゃん、撮影なのに上手に撮れてる~!
私は、ブレブレになるの...ピンと合わないし。
これから、日没も早くなって来るし
更に、スイーツ&パン写真になって行きそうな予感。(≧m≦)
Commented by t3happymilky at 2010-09-08 00:13
etuさんへ
etuさん、こちらこそほんとにありがとうございました!
しかも、会社でも応援ポチありがとうございます!( *´艸`)
etuさんと、お話させて貰えるご縁大切にさせて戴きたいです。
今後とも、よろしくお願い致します。(^-^*)
Commented by t3happymilky at 2010-09-08 00:18
きよちゃんへ
フォカッチャ、きよちゃんもないですか!?
私も、どんな感じになるのか想像もつかなかったのですが
美味しかったです!
外はカリッと、中はもっちりと言った感じできよちゃんの好きな
赤ワインにも絶対合うよ♪

で、今日一緒に合わせたのはチキンのクリーム煮です。
俗に言うクリームシチュー...みたいな。
あはは。でしょヾ(--;)ぉぃぉぃ

ブログ稼業も楽じゃないね!
でも、その分楽しいけどね~( *´艸`)
ガンバロ~ね!いつも、きよちゃんのブログ楽しみに見せて貰ってまーす!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
Commented by t3happymilky at 2010-09-08 00:21
ayaさんへ
こんばんわ☆
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます!
嬉しい限りです!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
特に、お嫁に貰って頂けるところが...(*/∇\*) キャ

私もいつも、くぅちゃんに癒しまくられてます♪
お互い、チワワンLife満喫しましょうね~!v(。・ω・。)ィェィ♪

Commented by island-hiro at 2010-09-08 08:58
オトヨメちゃん♪おはようございます!
朝から~可愛いっポチちゃんの写真に癒されています。
お目目まんまる~モデルちゃんみたいね。
フォカッチャもとっても良い色で美味しそう~~。赤ワインと食べるのが
また良いですね。
それから、、、etuさんのところでもオトヨメちゃんの梅だれ見たわ。
どちらもとっても美味しそう~~~^^

台風の影響は大丈夫?こちらは夕方頃から雨風が激しくなりそうです。
応援♪
Commented by usaoshippo at 2010-09-08 09:10
おはよーう♪
ぽちちゃん超可愛い(><)癒されるわー
フォッカッチャ、赤ワインが進んじゃうね~
ほんと、お酒好きだよね(笑)わたしも最近毎日飲んでるのー(TT)太るな・・。
Commented by wakame_15_7 at 2010-09-08 16:20
オトヨメちゃんこんにちは♪
ブロガーさんって大変だね・・・
焼きたて美味しいのに・・・
って私のパンが美味しいのは焼きたてだけ!?
ワインが進んじゃうね( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-09-08 22:56
hiroさんへ
こんばんわ~☆
ありがとうございます^^*
~の子ほど可愛いと言いますか、おバカなのですが何だか癒されてます。( ̄∇ ̄*)ゞ
フォカッチャ、初めてでしたがハマりそうな予感です♪
ワインとぴったりですね!
hiroさんも見て頂けましたか!!!
etuさんにとっても素敵に作って戴きました♪
私何かよりとっても素敵でした~^^/*
hiroさんの方、雨が沢山降ってるのではないでしょうか!?
お気をつけくださいね~!
Commented by t3happymilky at 2010-09-08 23:05
はるひちゃんへ
こんばんわ!
毎日飲んでますか!基本です!( *´艸`)
フォカッチャ、ワインとぴったりで困ります...
止め時が...
今晩も飲んでるよ~♪
Commented by t3happymilky at 2010-09-08 23:08
wakameちゃんへ
wakameちゃんもブロガーさん♪

手作りパンは、どうしても翌日後は固くなったりするね~。
まぁ~それだけ添加物が入ってないってことで、体に優しい証拠だね!

ワイン、進んじゃいましたぁ~( *´艸`)
Commented by jasmine74 at 2010-09-09 00:36
t3happymilkyさんこんばんは☆
フォカッチャとワイン良いですね~(*^-')

pochiちゃん可愛い~*^∇^
癒されま~す♪♪お休みなさい...。