唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
シフォンロール♪
a0114740_14204469.jpg

こんにちは。

先日、初めてシフォン生地でロールケーキを焼きました!




a0114740_14205873.jpg

もう少しキレイに紙から外れたら良かったのですが...





a0114740_1421898.jpg

生地、口当たりは今までで一番良かったです♪
妹のお墨付き!(*^-゚)vィェィ♪

今回、クリームがタカナシじゃなかったので残念。

また、タカナシでチャレンジしたいです。
キレイにカット出来るナイフ欲しいなぁ...







a0114740_14212498.jpg

遂に夏休みも今日で終わりですね!v(。・ω・。)ィェィ♪

今年も、元気に過ごせた事に感謝してまた2学期頑張って貰いましょう~!

写真は、いとこが泊まりに来た時に一緒に花火した時の写真です。
夏の、思い出の一コマ~♪



↓↓↓ またまたランキングが~(≧m≦)!愛のポチお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-31 14:44 | スイーツ♪ | Comments(6)
Commented by wakame_15_7 at 2010-08-31 17:13
オトヨメちゃん、スゴ~イ(≧∇≦)
ケーキやさんのロールケーキだ!!
食べた~い♪
夏休み終わりだね~
Commented by kumi_min at 2010-08-31 19:58
すごぉ~い
美味しそう!美味しそう!
シフォンのってことは
生地ふわんふわん?
めっちゃ美味しそう

近くだったらおやつはotoyomeちゃんとこに食べに行きたいよ~
(チワワンとも遊びたい)

花火もいいな~
こういう花火ってもう何年もしてないよぉ
Commented by t3happymilky at 2010-08-31 22:39
wakameちゃんへ
シフォンのロール、口当たりが良かったよ♫
今度は、お気に入りの生クリームでリベンジ!

夏休み、無事終わりました~!(*^-゚)vィェィ♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-31 22:44
kumiちゃんへ
うんうん、生地はふわんふわんだったよ~♪
普通のロールケーキより、少し手間だけど手間掛けるだけの
事は合った様な感じ!

kumiちゃん、近くだったら食べ助けて貰えるのになぁ~^^*
Commented by aya at 2010-09-01 05:36 x
お・い・し・そ・うーーーー!!
上手ですね~(*^□^*)ううう、食べたい。
クリームはやっぱりタカナシが一番ですか?
安いホイップでは駄目ですよね?

↓オトヨメさんちは海まで徒歩3分!?
いいなぁ・・・うちは川まで3分です。笑
なので、夏休みは川三昧でした。
Commented by t3happymilky at 2010-09-01 15:34
ayaさんへ
ありがとですー(^-^*)
ロールケーキは、クリーム命(私談)なのでやっぱり
タカナシが美味しいです!ただのタカナシ好きなだけ!?
ケーキ屋さんの味がしますよ!
他の、混ぜ込んだりするスイーツには勿体ないので
お安い生クリーム使ってますよ!( *´艸`)
タカナシもケチって、割引になってから買ったりするので
慌てて作らないといけないことがしばしば...∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ayaさんあの川は徒歩3分のところなんですね~!
川遊びもしたいです♪