唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
シフォンの道は険し...。

a0114740_1755017.jpg

こんにちは。

先日から焼き続けてるシフォンです。

一向に腕は上がりません。
シフォンもレシピが様々で、色んな方法で焼くのですが
まだまだです。ヽ(TдT)ノ

でも、食感は好きな感じでした♪




a0114740_1755750.jpg

こうなったら、(毎度ですが)切り刻んで食べてしまえ~!
ヤケ食い!!!(これも毎度)


焼き縮んで上が凹っとなるのは何故!?
どなたか、良い方法があったら教えて下さい!







今日のワンコ。
a0114740_17551412.jpg

定番のポチポーズ。








a0114740_17552152.jpg

悩ましポーズのミルキー。


↓↓↓ またまたランキングが~(≧m≦)!愛のポチお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-26 18:04 | スイーツ♪ | Comments(10)
Commented by etu at 2010-08-26 19:02 x
オトヨメさん
こんにちわ^^

シフォンケーキ・・・すんごく美味しそうですyo^^)
グラスに入ると又素敵なんですね♪
こんな風に素敵に盛られて出されたら、我が家だったら「どうした???」って何かたくらみでもあるのかと思われちゃいます(笑

悩ましポーズ!かわいい~~~~~!あんなポーズされたらジャーキー一杯上げちゃいます(悩 上げすぎて先生に怒らた経験あり・・・

私もリンクいただきたいです(^^)
Commented by kumi_min at 2010-08-26 19:12
こんばんわ~

シフォン美味しそう~
ふわんふわんだから
すぐ消費できるんじゃない?
呼んでくれればパクパク食べちゃうのに

グラスに入れるとまた、違うスイーツだね
こんなママいいな~♪

今日のワンコも可愛い
私だった絶対なで回して起こして
結果嫌がられると思う・・・
Commented by 黄身 at 2010-08-27 01:18 x
オトヨメちゃんこんばんわ~☆
シフォンって難しいのね。。
私は材料まぜまぜして型に入れたらできあがり♪な
パウンドケーキしか作れません。
それもわんこ用だから失敗とか関係なく喜んでもらえるの(≧艸≦)
オトヨメちゃん家がお近くだったら私はりきって頂きに伺いますのに~(笑)
ポチちゃんポーズはちょっと拗ねた感じがたまらないのよね♥
ミーちゃんのこのアングル超せくしぃ~!!!(* ̄∀ ̄*)
Commented by island-hiro at 2010-08-27 08:13
オトヨメちゃん、おはようございます!
シフォンケーキとっても美味しそうなんだけれど、、、
ケーキ作りが苦手な私、、、とっても羨ましいのになぁ~。
そしてグラスに入れてお洒落なスィーツに変身させちゃうのも
オトヨメちゃんマジックで素敵ですね^^
可愛いお二人?!にも朝から和ませてもらっています。
あ~~~隣で一緒にうたた寝したいわぁ! 応援♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-27 16:59
etuさんへ
こんにちは♪
ありがと~ございます(*'ー'*) ♪
味と食感だけは良くなって来てるのですが、問題の形が...
シフォンで、凹むとは致命傷ですね。(≧m≦)
まだまだ修行が足らない様です。

ワンコ、ついついおやつあげ過ぎてしまいますよね~。
ウチは、共に2㌔超えです。

リンク嬉しいです♪ ありがとうございます(*^_^*)
Commented by t3happymilky at 2010-08-27 17:03
kumiちゃんへ
シフォン、あっさりして食べ易いね~♪
でも、うちはクリーム系が人気かな。
是非、kumiちゃんと白ワイン飲みながらシフォンをたべたいわ~♪

こんなママ...怖いのよぉ~~~~(*/∇\*) キャ
息子に聞いて見て!∑(; ̄□ ̄A アセアセ
Commented by t3happymilky at 2010-08-27 17:06
黄身ちゃんへ
こんにちは!
きっとね、私だから難しいんだと思う...
だって、みんな上手に作ってる。(* ̄ー ̄*)ゞ

ほんと、も少し近かったらね~♪
って、黄身ちゃんあまし食べないでしょ!?
あのプロポーションでガッツリ食べる系だったら怒るよ!!!

ミーたんのセクシーショットちょっと笑える。( *´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-08-27 17:09
hiroさんへ
ありがと~ございます♪
私もホントはすっごく苦手です...。
買った方が美味しいと思うし...。
でも、やりたがりな性格がそうさせてるのでしょうか...(笑)
ここまで来たら、なんとかシフォンだけは意地でもです!

ワンコ、今も寝息を立てて寝てます!羨ましい~^^*
Commented by aya at 2010-08-27 17:57 x
私、毎度シフォン失敗します。
息子、また爆発してる~って笑います。
切って、生クリーム乗せて、こんな可愛い食べ方もあるのですね♪
ぜひ真似させていただきます(*´∀`*)

ミートソース教えていただきありがとうございました!!
今度作らせていただきます(*^□^*)♪
美味しく出来そうだなぁ~。ニヒ
Commented by t3happymilky at 2010-08-27 23:47
ayaさんへ
こんばんわ~☆
ayaさん、仲間ぁ~♪ですね!
絶対、意地でも成功させましょうね!
私が、先に成功したらレシピ伝えますね!
ayaさんが先に成功したらレシピ教えてくださいね!

一口サイズに切ったら息子君も食べやすいですよ!
私は、カットしないと写真に出来ないと言う単純な言い訳なのですが...( ;∀;)

ミートソース是非、試してくださいね~♪
くれぐれも、私みたいにまたぁ~と言われないでね!( ̄Д ̄;)