唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ミートスパゲッティー&勝沼醸造ワイン♪
a0114740_14464255.jpg

こんにちは。

何の、変哲もないミートスパです。

久しぶりにミートソースを作ったので。
今回、息子が偉く気に行ったらしく3食連続食べました!^^*
(もともと、そう言う傾向があるのですが...ご存知の通り)



a0114740_14465285.jpg

で、その時の付け合わせ!?
食べる、ポトフ。

お汁を少なめにして、野菜を食べる感じにしました。
お水少なめで、野菜からのお出汁がたっぷり出てとても美味しかったです♪






a0114740_14472663.jpg

こんな感じで。







a0114740_1447353.jpg

ワインと、パン一緒に。

パンも、焼いたのでまたUPしますね!



ワインは勿論、勝沼醸造ワイン




今日のワンコ
a0114740_14474660.jpg

暑くても、一緒にいます。







a0114740_1447547.jpg

何のよりの癒しです♪


この度は、ツイッターやブログで沢山の方に応援のメッセージを頂きまして
主人共々感謝しております。

只今(3時現在)試験の真っ最中だと思います。

合否はともかく、息子にとってもとても良い経験だったなーと私が勝手に思ってます。
5月から、息子も主人が毎日勉強する姿を見て
息子なりの不便も多々あります。 リビングで勉強してるので
TVが見れないし、多少空気を読まないといけなかったり...と
でも、文句を言わず過ごしてました。
自分には、全く関係ない事じゃないと分かってるんでしょうね。

昨日から、一番そわそわしてたのは息子でした。
主人に 『明日、テストやなー!』 と、何回も言ってました。
 『オレ(息子)が緊張するわ~。』 と。

何にせよ、主人の頑張りを家族でサポート出来たんではないかと
思ってます。勿論、ワンズも。

とりあえず、主人が帰って来たらお疲れ様と声を掛けたいと思います。


何か、私事申し訳ないです。
私の記録にまで...




↓↓↓ 皆様のお陰でランキングが復活!愛のポチありがとうございます♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-23 15:23 | 晩ごはん。 | Comments(16)
Commented by island-hiro at 2010-08-23 16:50
オトヨメちゃん♪こんにちは!
ミートソースとっても美味しそう~~。
PCからの誘惑~★明日はミートソースにしたくなっちゃったではないの!(笑)
オトヨメちゃんが作るとポトフもなんだかお洒落になってしまうのね。
ワインにもピタりですね。
旦那様のお帰りが楽しみね。可愛い息子君、ワンコちゃんたちと
美味しい食卓でゆっくりくつろいで下さいね。
お疲れ様でした、、、、
Commented by kumi_min at 2010-08-23 18:00
こんばんは~

ミートソース美味しそう☆
必勝パンも美味しそうだね~
ポトフもお野菜たくさん食べれていいよね

旦那様もお疲れ様でした

うちの旦那ちゃんも今年も試験あるんだって
いつだろう?

家族のサポートがすばらしい
息子ちゃんにもいい刺激だったみたいだし
旦那様もがんばり甲斐があるよね
合格をお祈りします

ワンズほんとに仲良しだね~
Commented by t3happymilky at 2010-08-23 23:13
hiroさんへ
こんばんわ!
久しぶりのミートソース、他の料理にも使う間もなく完食でした^^
ワインもゴクゴクと...( *´艸`)

hiroさん、お気遣いのお言葉ありがとうございます♪嬉しいです!
Commented by t3happymilky at 2010-08-23 23:16
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
いつもポトフは、お汁たっぷりでスープって感じで作るんだけど
今回は暑いからお汁も~と思い、食べる野菜と言う感じで作ってみました。
 
kumiちゃんのご主人様も試験なのですね!
頑張って下さいね!

kumiちゃん、いつも嬉しいお言葉ありがと~ね☆☆☆
Commented by きよで~す at 2010-08-23 23:42 x
お口の感じが同じかな??
うちはトマトソースだったけど・・・^m^
こっちけいはやっぱりワインが合いますよね!!

papaさん今頃はゆっくりおやすみかしら?
それとも興奮冷めやらず・・・って感じで試験会場のお話なんかされてる??
兎にも角にも息子さんにはよい刺激だったと思うしpapaを尊敬できるよい材料だったよね(*^^)v
いや、もうとっくに尊敬してましたね(^^ゞ失敬失敬^m^
Commented by aya at 2010-08-24 08:14 x
旦那様、本当にお疲れ様でした。
毎日暑い中大変でしたよね・・・。

ミートソース美味しそうです。
息子くん3食連続って、すごい!!
とっても美味しかったのでしょね♪
私が作るミートソース、不評です( ◢д◣)
なんでだろう~なんでだろう~なんでだなんでだろう~(古っ)
オトヨメさんはデミグラ味にしますか?
ケチャップのみで味付けしますか?
トマトから潰して作っていますか?
教えて下さい~(*>ω<*)
Commented by etu at 2010-08-24 14:20 x
オトヨメさん
こんにちわ♪昨日はわざわざ起こし頂、とってもうれしかったです^^

ス・ス・ステキなお食事達・・・・・・う・う・うっとりです。
画面に入っていって食べちゃいたいです(笑

息子さんのお話!とっても可愛いですね。
なんかオトヨメさんの御家族の仲良し感が伝わってきます。
皆様お疲れでしょうから、御自愛下さい。

又伺わせてくださいね!

Commented by 黄身 at 2010-08-25 00:26 x
今ごろはテストが終わられてほっと一息でしょうか^^
旦那様もオトヨメちゃんもお疲れ様でした!
そして息子ちゃんの言葉のなんて可愛らしいこと(´∇`)
本当に仲良しでステキなご家族ですね♪
子供は親の鏡ですから、やっぱりご両親が素晴らしいのね^^
ミーちゃんとポチちゃんもいつでも仲良しで。
それにしても美味しそうなミートソース&お野菜のポトフ☆
お料理の腕がいいのか、、お写真の腕がいいのか。。。
オトヨメちゃんはどっちもいいからなぁ(^^*)
Commented by t3happymilky at 2010-08-25 14:51
きよちゃんへ
お返事が遅くなりました。
昨日はお疲れ様でした!
きよちゃん家のトマトソース料理、とっても美味しそうでした(*'ー'*) ♪
トマト系大好きです!
テストが終わって、ゆっくりするのかと思ったですが
何か、忙しくされてます。(笑)
Commented by wakame_15_7 at 2010-08-25 15:10
スパゲティ美味しそう~
あの、こんもり盛り付けできないの~
ね・・・私の場合、カメラは良くても被写体が~(汗)

そして、旦那さんもオトヨメちゃんも、そして息子くんもお疲れ様でした!
いつかきっと、親の頑張ってた姿、子どもも分かってくれるよねー
私もそう、信じて・・・♪

ワンズ、いつもぴったりくっついてどんだけ仲良し~♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-25 15:16
ayaさんへ
お返事おそくなってごめんなさい。^^;
嬉しいお言葉ありがとうございます!

ミートソース、息子偉く喜んでくれたので昨晩の作って
 『今日、ミートスパよん♪』 と、言うと『またー!』 と言われました。(爆) 大量に作ったのに...
この時は、トマトピューレで作りました。コンソメ、ウスターソース、ケチャップで味の調整してます。
昨日、作ったのはトマトの水煮で作りました♪
トマトピューレの方が、味が凝縮された感じがしますね!
そうそう、自家製ドライトマトも入れてます。
こんな、感じですがayaさん、また良い方法があったら教えて下さいね~(*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-25 15:21
etuさんへ
こちらこそありがとうございます^^*
もう、etuさんのブログにお邪魔してだいぶ長居して来ましたぁ~♪
凄すぎます。そんなetuさんから、お誉めのお言葉頂き恐縮です。(><)
こちらこそ、末永く宜しくお願いします!ヾ(≧▽≦)
Commented by t3happymilky at 2010-08-25 15:27
黄身ちゃんへ
き、黄身ちゃん私を誉め殺しの刑にする気ですな!?
嬉しいお言葉の数々数、ありがとです。ヾ(≧▽≦)
日常は、バタバタ、ガヤガヤですがその中にもちゃんと大事な部分
があるな!と記憶に書き留めてみました。
ウチの家は、皆照れ屋!?で言葉では上手く伝えきれないので
ココを借りていつも、感謝の気持ちを伝えてます。情けないですが...
そんな、ですがこれからもヨロシクです!
黄身ちゃん、いつもありがとね♥
Commented by t3happymilky at 2010-08-25 15:35
wakameちゃんへ
この度は、誠におめでとうございます!!!
同じKISS仲間、いろんな情報交換しましょ~♪
はまるよん!
wakameちゃんのお言葉、心に沁みます!
これからもよろしくご指導下さい!^^/*
Commented by dinghymama at 2010-08-26 15:50
こんにちは!
大人になってからの勉強って大変ですよね。
お酒のテストなのでしょうか?息子さんのソワソワが伝わって
きました^^

ミートソース!!私も作ろうと思っていたところです。
美味しそうですね〜息子さんの食い付きでバッチリ☆
食べるポトフもとってもオシャレ♪温かいサラダ感覚でしょうか
バクバクいけそうです。

ワンチャン達、本当に癒されますね。カワイイー
ポチちゃん似のウニちゃん、引っ越ししたので暫く会っていない
んです。ポチちゃん見てたら会いたくなっちゃいました〜^^

Commented by t3happymilky at 2010-08-27 15:21
dinghymamaさんへ
温かいお言葉ありがとうございます♪
家族で良い体験が出来たと思います。

食べるポトフ、そう言えば温野菜のようでした!
写真では付けるの忘れてたのですが粒マスタードをつけて
食べました!
暑くて、作るのも億劫になりますがdinghymamaさんの
お料理見せて貰ったら頑張ろうと思います!^^*

私も、ポチ似のウニちゃんにお会いしたいです♪