唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
食卓だけでも秋~♪ 松茸~!!!

a0114740_1453157.jpg

こんにちは~!

毎日暑すぎますが、食卓だけは無理やり秋にしました! 無理やり(●´艸`)


松茸と言っても、中国産の安物です。
それと、友達に貰った万願寺とうがらし。これが美味し~の!肉厚で甘ぁ~い♪





a0114740_1454174.jpg

この日は、ちょうどいいサイズの鯛を見つけたので鯛めしを炊きました!
鯛は、焼いてから炊きます。
もちろん、ルクで!

美味しかったですよ^^*
薬味もたっぷり入れてまぜまぜ!(みょうが・しょうが・ごま・ねぎ)
次の日、残りを鯛茶漬けにしたらまた美味しい~♪

松茸は、茶碗むしにしました。
貧乏症の私は、松茸少しづつ使って次の日松茸ごはんと
松茸のおすましにしました^^*

この日は、七本鎗 純米酒中取り無濾過生原酒 2,940円です!

とろりとした舌さわりに、酸が後を押す心地よい辛みで食中酒向きです


皆様、食卓だけでも一足早く秋を感じませんか~\(^o^)/




↓↓↓ 更新さぼってる間にランキングが...愛の1ポチを~!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-18 14:32 | 晩ごはん。 | Comments(8)
Commented by kumi_min at 2010-08-18 19:11
こんばんわ~
すっかり秋の食卓だぁ
美味しそう

鯛飯、いいね~
うちもルクあるよ
やってみよっかな
鯛好き(*^_^*)

otoyomeちゃんのとこは
ブルーのルクなんだね
爽やかぁ~

Commented by きよで~す at 2010-08-18 22:20 x
こんな食卓が良いなぁ~~~\(^o^)/
なかなか出来そうで出来ない今日この頃・・・
・・・でも一日家に居ててもできないっか(^^ゞ

松茸美味しそう!!
お嫁ちゃんは茶碗蒸しにしたのね
松茸ごはんにおすましに・・・
あ~~考えたら無性に食べたくなった!!
Commented by t3happymilky at 2010-08-18 23:06
kumiちゃんへ
こんばんわ~☆
こう暑いと、無理やり食卓だけでも秋にしてみました!
でも暑い...秋には程遠いわ~(≧m≦)

鯛めし、やってみて~明石の風物詩みたい...
初めて炊いたー!簡単♪
鯛、切り身でも全然良いと思う!切り身の方がいいかも。
ポイントは焼いてから炊く!だけかな~。
お水もいつもの量で、あとはお出汁(私は粉末)ほんとはお出汁とって
炊いたらもっと美味しいんだろうけど。

ルク、水色とオレンジがあるよ~。ストウブ欲ちー!( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-18 23:12
きよちゃんへ
スーパーで松茸見つけてしまったの。
でも、おやす~いの。(*/∇\*)
気持ち松茸を味わいました!
最近は、籠って物作り(主にスイーツ)に励んでおります!
ただ、食べたいだけなんだけど...( ̄∇ ̄*)ゞ
今も、コメしながら焼き待ちです♪
Commented by kumi_min at 2010-08-19 13:04
私もストウブ気になる~

うちもオレンジのルクあるよ♪
オーバルなの、水色と同じサイズかな

アウトレットにルクのお店とかあるから
旦那におねだりするのもルクがしやすいんだよね~
色が可愛いのも気に入ってるの
ストーンウエアも使いやすくて好きなんだ

鯛めし、切り身でもいいの?
小さめの鯛でもいいよね~
おいしい鯛に出会ったら作ってみるね
Commented by 黄身 at 2010-08-19 15:20 x
わぁお!松茸~(≧∀≦)
すっかり秋の食卓だねぇ♪
それにしても相変わらず素敵な食卓。。
鯛飯なんて作ったことないよー!
切り身でもいいの??
それなら私にもできるかも☆(^0^)/
薬味たっぷりで超美味しそう!
私もぜひチャレンジしてみますね♪
茶碗蒸しもオトヨメちゃんが作るとなんだかとってもお洒落。
お料理ってセンスだよなぁとつくづく思う今日この頃。。
あとはマメじゃなきゃダメね~( ̄m ̄〃)
Commented by t3happymilky at 2010-08-20 22:37
kumiちゃんへ
お返事遅くなっちゃって。(≧m≦)ゴメン。
はるひちゃんのお料理見てたらストウブ欲しくなるね~。
ルクも可愛いし、賢いから好きなんだけど~♪
ご飯炊くのもずっとルクなの!
ルク、満喫しないとね^^*

イイ鯛に出会ったらまた鯛めし作ってみてね~!
Commented by t3happymilky at 2010-08-20 22:41
黄身ちゃんへ
こんばんわ☆
お返事遅くってごめんねー。
この日はあまりにも暑いので無理やり秋にしてみました!
でも、やっぱり暑い!v(T▽T)
鯛めし、切り身でも大丈夫!切り身の方がほぐしやすいし。
薬味たっぷりまぜまぜして食べてみてね~♪
お誉めのお言葉ありがとです!
そのお言葉で頑張れます!( ̄m ̄*)♪