唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
デコデコ♪
a0114740_17264257.jpg

こんんちは☆

昨日のシュークリームデコレーションしました♪





a0114740_17265124.jpg

カスタードと生クリームのダブルシュー






a0114740_17265813.jpg

粉砂糖をかけたり~







a0114740_1727887.jpg

エクレア風にチョココーティングしたり~






a0114740_17272766.jpg

なんか、バイキングみたいだったり~






a0114740_17273728.jpg

プチしゅ~だったり~と
シュークリーム満喫しました!v(。・ω・。)ィェィ♪





a0114740_17274776.jpg

これは、焼く前の搾り出した姿です。

コレがプク~っと膨れます。

ブログ更新しながら、次のを焼いてまぁ~す!(*^-゚)vィェィ♪



↓↓↓ 更新さぼってる間にランキングが...愛の1ポチを~!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-08-14 17:36 | スイーツ♪ | Comments(14)
Commented by kumi_min at 2010-08-14 21:09
シュークリーム大好きぃぃ
ケーキ食べたような満足感あるよね~

シュークリームは一回だけチャレンジしたんだ
やっぱ二人だと生もの系は・・・ってなるんだよね
半量でつくればいいのかな?
ついレシピ通りでつくっちゃうよ

otoyomeちゃんのパンは手ごね?
パン作り興味あるけど
失敗したりで今は休憩中
またチャレンジしたいなぁと思って
生地作りでHBを使うんだっkたHBも欲しいなぁと思ったりね

それとコメントありがと
otoyomeちゃんはツイッターやブログで仲良くしてもらってるけど
いつか是非お会いしたいな~って思っちゃうよ
いつかotoyomeちゃん
みーたんぽち君に会うのが夢です(*^_^*)
Commented at 2010-08-14 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きよで~す at 2010-08-14 21:59 x
うわっ!!
またまたやってくれましたね!!
どのデコレーションも美味しそう!!
さて私の口に入るのはどれかなぁ~~~^m^

お嫁ちゃんもマメだねぇ♪
いっつもキッチンに入ってルンルンに言いながらお菓子やいてるんでしょ(*^^)v
Commented by usaoshippo at 2010-08-15 08:32
おはよ~!
シューやっぱり美味しそう~~ダブルシュー大好きだけど、皮作ってカスタード作って生クリーム・・なんて手間がかかるの~~~!!
おとよめちゃんエライわぁ

今度久しぶりにシュー作ろうっと♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-15 13:11
kumiちゃんへ
こんにちわ^^*
うんうん!シュークリームって、一石二鳥感あるよね~♫
今回は、いろんなデコも楽しんだので余計にそう思う!

パンは、コネコネと一次発酵まではHBにお任せ♪
でも、ウチの安物で古いからうるさいの^^;
でも、働き者です!
パンは難しー。なかなか思った様には焼けない。ヽ(TдT)ノ

kumiちゃん、嬉しいお言葉の数々ありがとねん♪ 
私も、是非kumiちゃんにお逢いしたいです!(*^_^*)
その日を夢見て自分磨きに頑張るからね!( ̄m ̄*)♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-15 13:13
鍵コメちゃんへ
私は、ほんと元気いっぱい貰ってるよ!
私も、鍵コメお借りしてお話しに行こ~♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-15 13:18
きよちゃんへ
あはは。
ちょっと、今回はおままごとみたいで楽しかったよ!(●´艸`)
マメなのは、自分の好きな事だけなのが困ったところです。

キッチンでは、ルンルンではなく雄叫びをあげてるが近いかな~( ̄▽ ̄;)!!
きよちゃん、是非またスイーツ会しましょ~♪
お休みも、アッと言う間に終わってしまいましたねー。
また、お世話になります!
また一緒にいっぱいお話いえっ、お仕事しましょ~!vUo・ェ・oU ィェーィ♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-15 13:20
はるひちゃんへ
ちょっと、ゆったり時間があったので勢いでやっちゃいました!
何か、時間があると何か作らないと!!!って思わない!?
ブロガー病だね...(* ̄ー ̄*)ゞ
はるひちゃんシューも楽しみにしてまぁ~す♥
Commented by aya at 2010-08-15 23:05 x
こんばんはー。
いやんいやん、美味しそうすぎるぅー!!
可愛いデコで、たまりませんなぁ。
オトヨメさんて本当に素敵ですね。
最近ぱったりとお菓子を作っていません。
このあいだなんて
「爆発するケーキ作らないの~?」
とムスコに言われました!汗汗汗
Commented by t3happymilky at 2010-08-15 23:47
ayaさんへ
こんばんわ~☆
ありがと~ございます♪
童心に帰って、ニヤニヤしながらデコしました!( ̄m ̄*)♪

火がつくと調子に乗って爆焼きの日々で...ムラのある性格で∑(; ̄□ ̄A アセアセ
私は、ayaさんの素敵過ぎる洋裁(←言い方古い!?)を尊敬してます!
デザインと言い大好きです♪
ayaさん、ムスコくんにケーキは爆発しないんだよ!とリベンジして下さい!ヾ(≧▽≦)
Commented by jasmine74 at 2010-08-16 13:53
t3happymilkyさんお久し振りです^^/
お元気ですか?
シュークリーム可愛いいし...美味しそう~~~≧∇≦
↓何時も美味しそうなデザートを作ちゃう...
t3happymilkyさん凄いです♪♪。

Commented by island-hiro at 2010-08-16 15:27
オトヨメちゃん♪こんにちは~~
シューって難しいのよね♪でもとっても美味しそう~~~^^
オトヨメちゃんのうちに居候したら数日で体重が、、、、
お酒もご飯もデザートも♪美味しいそうでヤバすぎ・・・!!^^
Commented by t3happymilky at 2010-08-16 19:07
jasmineさんへ
こんにちは!(*'ー'*) ♪
ありがとうございます!元気にしてます^^/*
最近は、暑い中ヒートUPして焼きまくってます。
そのうち冷めると思います...
jasmineさんも、毎日暑いですのでお体をつけてくださいね!
Commented by t3happymilky at 2010-08-16 19:11
hiroさんへ
こんにちは~~!\(^o^)/
何だか、今回のシューの出来に自分が一番びっくりしてます^^;
もう、同じように出来ないだろうと思い色んなバージョンで
楽しみました♪
hiroさん、今度お手伝いに来てくれませんかぁ~!( ̄m ̄*)♪
一緒に、飲んで食べましょー^^*