唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
うす揚げで信田巻き!と、カメラをいじいじ。
a0114740_22474579.jpg

こんばんわ☆

今日もとっても暑かったですね~!
今日は、日中2時と言う一番暑い時間に息子とじいちゃんの畑へ
プチトマトを収穫に行った以外 外へ出なかったと言う引きこもりな一日でした!

引きこもりながら、何故一番暑い時間に畑へ!?
自分でも分かりません...

でも、何度となく言いますが引きこもラーです^^*
家でしたい事をしてる時が一番幸せ~♪

でも、部屋は片付きません。  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


そんな事より、先日作ったうす揚げで信田巻きです。

とっても簡単!
うす揚げを開いて、鶏ミンチを延ばして後はお寿司を巻くみたいに巻き巻き。

前回は、一本ずつラップに巻いてチンしてたのですが
今回は横着して巻き目を下にして全部一緒にお皿に入れてチンしました。

それでも全然大丈夫でした!





a0114740_2247518.jpg

変わりにくいでしょうが、上の写真と少し明るさが違うの分かりますか!?

ちょこっとカメラをいじいじして遊んでみました!

信田巻きでしたのが余計分かり辛いですね(* ̄ー ̄*)ゞ

これで、晩ごはんタイムの暗い時間帯でも上手に撮れたらいいのですが。






a0114740_22475887.jpg

付け合わせは、ししとうとしいたけ。
ほんとは、にんじん一緒に巻きこむつもりだったのですが
チンしてから気が付いて、時既に遅しでした。
で、急遽付け合わせになりました。 抜けてま~す!\(^o^)/

麺つゆに生姜で食べました!

簡単なのに美味しいよ~♪


そうそう、鶏ミンチにねぎと大葉をまぜまぜしました。






にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!
ko
[PR]
by t3happymilky | 2010-08-01 23:09 | 晩ごはん。 | Comments(8)
Commented by aya at 2010-08-02 02:16 x
オトヨメさん、遅くなってしまい申し訳ありません~!
お誕生日おめでとうございます(o^∇^o)
37歳になられたんですね♪わたしと1つ違いでした。
私は49年11月生まれです。
やっぱり近かったですね~嬉しいな・・・♪
キャスの iPhone カバーとパソコンカバー、すっごく可愛い!
iPhoneを持っていませんが、 カバーだけでも欲しくなってしまいました(笑)

今年もオトヨメさんにとって、素敵な年になりますよう~に☆
Commented by t3happymilky at 2010-08-02 17:19
ayaさんへ
ayaさんまでー!ヽ(TдT)ノ ありがとうございます♪ (*^_^*)
とっても良い誕生日になりました☆
ayaさんと一つ違いとは!!!
嬉しい~♪ 同世代~\(^o^)/
きっと、色んな話が合いますね~!

ほんとに嬉しいお言葉ありがとうございました!^^*
Commented by kumi_min at 2010-08-02 19:27
こんばんわ~

私も引きこもラー!
でもお部屋は片付きません・・・

ここ数日旦那にチワワン欲しいな~
いつ飼えるかな~
ってアピールしてみてるけど
突発辞令がでる転勤族だから
あんまり相手にしてもらえなかった
転勤が落ち着くのが何歳になるかわかんないけど
おばあちゃんになってからでも
ワンコを飼う夢はあきらめたくないなぁ~

しばらくはミーたんとポチくんに癒してもらってもいい?
Commented by usaoshippo at 2010-08-02 20:17
オトヨメちゃんこんばんわ~
信田巻き、丁寧で美味しそう♪
夜撮影って本当に難しいよね。私は夜はあんまり撮らないようにしてる~。
レアチーズも美味しそう♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-02 22:51
kumiちゃんへ
kumiちゃんも引きこもラー!?
同じ~\(^o^)/ 片付かないのも~( ̄m ̄*)♪

そうなのね~。チワワン、難しい環境なのね~。
うちのワンズでお役に立てるのなら是非!!!
嬉しい限りです♪ 写真では、ガウガウ言わないので安心。(* ̄ー ̄*)ゞ
いつか、飼える日が来る事を願ってるねッ!(*^_^*)
また、写真UPするね~!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
Commented by t3happymilky at 2010-08-02 22:53
はるひちゃんへ
これ、簡単なのにそれなり~に見えるからおもてなしにいいかも!
私もなるべくは、陽があるうちに撮りたいのだけど(特に朝)
なかなかそう言う訳にもいかずで...
まだまだ勉強不足です。ヽ(TдT)ノ
Commented at 2010-08-04 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2010-08-04 23:12
鍵コメさぁ~んへ
ありがとうございます!嬉しいお言葉の数々、大事にしたいと思いますヽ(TдT)ノ この1年、頂いたお言葉で頑張れます!(*'ー'*) ♪

また、いっ~ぱいお話出来るの楽しみにしてます^^*
ほんとにありがとうございます♪(嬉)