唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
土用の丑 日本酒で乾杯♪
a0114740_19421825.jpg

こんばんわ!
今日は、土用の丑ですね!

我が家も、鰻を食べてこの猛暑を乗り切ります!\(^o^)/


多分、一年に一回この日以外鰻って食べないかなぁ~。
と、思い鰻ちらし寿司と鰻丼にしました!
欲張ってみました。


ちらし寿司の酢飯には、三つ葉・生姜・みょうが・大葉を小さく刻んで
混ぜ込みました。









a0114740_1942247.jpg

こんな感じで頂きます。



日本酒で乾杯して、この暑さに負けないぞー!!!


PS hiroさんへ
hiroさんのところで美味しそうな鰻のお寿司を見せて貰ってから
鰻寿司が食べたくてしょうがなかったのです!( ̄m ̄*)♪
土用の丑まで我慢しました。ヾ(≧▽≦)





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-26 19:54 | 晩ごはん。 | Comments(2)
Commented by usaoshippo at 2010-07-27 13:54
オトヨメちゃんこんにちわ~
鰻!!いいなぁ。でも確かに、一年に一度くらいしか食べないものね。
日本酒すすんじゃったかな。
>ほんと、甘いものとお酒・難しい!しかも私飲むとめちゃ食べちゃうのよ・・。やっぱりお酒を減らすしかないな~
暑いとビールが美味しいのよね~~^^;
Commented by t3happymilky at 2010-07-27 15:17
はるひちゃん こんにちわ~\(^o^)/
はるひちゃんの鰻の一本寿司も美味しそうだった~♪
もちろん日本酒もすすんじゃいました。( ̄m ̄*)♪

飲むと食べちゃうね~。でも、癒されるね~。(*^_^*)
いっぱい体動かそ~ね! はるひちゃん見習います!!!