唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ヨーグルトシフォンとミルキーの執念。
a0114740_953380.jpg

勢いだけはいいんだけど........

おはようございます。

昨晩、久しぶりにシフォン焼きました。
ヨーグルトシフォン。

シフォンて、美味しいけど何か物足りない様な...
みたいな感じしませんか!?
軽過ぎて、もっとガッツリ食べたい!

でも、バター系だとカロリーが心配。

この、ヨーグルトシフォンに出会ってからはそう言う悩みを解消!(焼き上がりが別として)
しっとりシフォンなのです!

スポンジケーキに比べてだいぶカロリーオフになってると思います。
でも、スポンジケーキに引けを取らないしっとり感。

シフォンなのに喉に詰まりそうな食感。
これがたまりません♪


a0114740_955864.jpg

ミルキーが、匂いを嗅ぎつけて...








a0114740_96645.jpg








a0114740_961229.jpg








a0114740_962014.jpg







a0114740_962759.jpg


ミルキーの食べ物への執念は尋常じゃないです。
人!?犬!?が変わります。 U>ω<){ワンッ)






a0114740_9202570.jpg

今回も手外ししました。
ナイフでギコギコするよりも私は、手外しの方が好きです。

今回も、この角度からの撮影...
あ~。何時になったら上手に焼けるのでしょうか。v(T▽T)



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-13 09:47 | スイーツ♪ | Comments(12)
Commented by usaoshippo at 2010-07-13 10:01
しゅわしゅわシフォン、私も狙ってます。
ヨーグルト入り作った事ないなぁ。食べたいっ!!!
レシピキボンヌ!!
Commented by aya at 2010-07-13 12:02 x
シフォン美味しそう~。
ヨーグルト入りは作った事が無いです。
形、綺麗ですよーーー。
私なんて最悪です。
ぺっちゃんこになってしまいますよ( ◢д◣)
一時期はまってしまい、気が狂った様に作っていましたが
最近はぱったり・・・()´д`()
オトヨメさんの手作りお菓子を見ていると
また作りたくなります。
腕を磨きたい!

↓雑誌おめでとうございます♪♪♪
オトヨメさん探してみますヽ(*’-^*)
Commented by kumi_min at 2010-07-13 19:02
私も狙っちゃう~
ペリエに刺さってるから
一瞬何かと思ったよ~

シフォン型持ってないんだ
欲しいよ~
失敗なしのレシピ教えて~

ミーたんかわゆす
Commented by きよで~す at 2010-07-13 21:28 x
女の子は執念深いです(ーー゛)
しつこいんです・・・人もわんこも・・・・^m^

↓↓私も雑誌買っちゃいま~~す!!
Commented by t3happymilky at 2010-07-13 22:24
はるひちゃんへ
ヨーグルトシフォンはシュワシュワなのにし~っとりなの♪
それがいいでしょ~☆
レシピキボンヌ...了解シボンヌ!近くUPするね^^*
で、はるひちゃん改善して私のぶちゃいくシフォンを
何とか救済してください!
Commented by t3happymilky at 2010-07-13 22:28
ayaさんへ
ヨーグルト是非、おすすめです♪
ヨーグルト入れるだけでこんなしっとり~!?って言うぐらい感動!
シフォン、今は意地になってますv(T▽T)
>形、綺麗...一番こましなところをピンポイントで撮りました(><)
上がね~凹っと。

本、ありがとうございます\(^o^)/
でもでも、探さないでぇ~~~~~~~~~( ;∀;)
Commented by t3happymilky at 2010-07-13 22:32
kumiちゃんへ
ペリエに刺してみました^^*
失敗なしのシフォン、、、、、
失敗続きで凹みます。ヽ(TдT)ノ
なかなか言う事聞いてくれないの。
でもね、ヨーグルトシフォンはホントおすすめなので
レシピ、近くUPするね~(*'ー'*) ♪

シフォン型、アルミが焼き縮みしにくいって書いてあったよ!
Commented by t3happymilky at 2010-07-13 22:36
きよちゃんへ
うん。女の子は執念深いねぇ~人も犬も...vUo・ェ・oU ィェーィ♪
私も、執念で主人に頼み込む事 数え切れず(●´艸`)

本、私もサラッとしか見れてないのですがだいぶお役立ちな感じでした! 
あっ!そうそう、今日なっちゃんがきよちゃん浴衣着ないのと
違うかなぁ~って言ってたのですがきよちゃん着ないの!?
私は着ようと思ってます! 是非、きよちゃんの浴衣姿拝見したいです♥
Commented by きよで~す at 2010-07-13 23:06 x
関取姿で良ければ・・・
恥ずかしながらお披露目しますクックック!!*>m<*
Commented by t3happymilky at 2010-07-14 09:26
きよちゃんへ
なんて事を仰るのですか!!!
楽しみにしてまぁ~す\(^o^)/
Commented by jasmine74 at 2010-07-17 09:40
t3happymilkyさんおはようございます♪♪
ヨーグルトシフォンケーキ美味しそうですね!!!
milkyちゃんと同じで...私も食べたいです\^^/
Commented by t3happymilky at 2010-07-19 10:34
jasmineさんへ
ありがとうございます!
ヨーグルトシフォン、これはほんとおすすめでしっとり美味しいですよ♪
後は、もっと形が上手に焼ける様になればよいのですがv(T▽T)