唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
はるひちゃんのクリーム煮と東洋美人 羽州誉 純米吟醸無濾過生詰

a0114740_158593.jpg

こんにちは。
またまた、仲良くして貰ってるはるひちゃんのレシピを拝借~♪

鶏のクリーム煮にしました。
はるひちゃんはストウブですが、私はルク...

ルクでも十分美味しかったですが、ストウブで作ったのも気になるぅ...

そうそう、私肝心のマスタード入れるの忘れてた。( ;∀;)

で、先日作ったトマトソースとチーズを掛けてチン!しました。




a0114740_1591735.jpg

今回、一緒に頂いたのが東洋美人 羽州誉 純米吟醸無濾過生詰
1.8L 4,215円 720ML  2,115円

少し贅沢な1本ですが、ワイングラスに注いで贅沢にいただきました!
ワイングラスで飲むのが凄くオススメです。
香りがよく、透明感があり綺麗なお酒です。

きっと、これからの時期進物用にも喜ばれる一本だと思います。
特別な日に、香りを楽しみながら頂くのも贅沢な時間ですね。

わぁ~~~~。酒屋みたい!!!!
酒屋です...v(T▽T)

ペットショップみたいになってますが、皆様今後とも宜しくお願い致します!\(^o^)/





a0114740_1594682.jpg



はるひちゃんへ
いつも、お助け有難うございます♪
美味しくいただいてるよ!

そうそう、器おそろじゃない!?
私のは、激安〇均ショップのですが...( ̄∇ ̄*)ゞ





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-07-09 15:47 | 晩ごはん。 | Comments(10)
Commented by usaoshippo at 2010-07-09 21:37
オトヨメちゃん~いつもありがとう(><)
ぶふふ・・私もセ○アで購入よ~やっぱりばれたか(笑)
カッティングボード可愛い(^^)これは高そうだね~
トマト味もいいね!クリームがさっぱりしそう♪
Commented by t3happymilky at 2010-07-09 23:11
はるひちゃんへ
こちらこそいつもお世話になりっぱなしです!!!
いつも美味しくて助かってます^^*

カッティングボード、高そうでしょ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
こちらも器と同じお値段(爆)
安くても、いいの結構あるよね~♪
100均万歳\(^o^)/
Commented by きよで~す at 2010-07-10 00:22 x
はるひさんのブログ、私も拝見させてもらってます\(^o^)/
とても穏やかな感じのするお方と感じましたが・・・
お料理もお話の雰囲気も・・・・違いますか??^m^
お料理の真似っこの真似っこさせてもらいますね!!
私はマスタード忘れずに使う事にします^m^
Commented by kumi_min at 2010-07-10 09:54
私もコレ作ってみたい~
うちもルクだから
ルクでやってみよ
美味しそう~

カッティングボード可愛い!
ちょっと私も100均行ってみよ
Commented by ずんだ at 2010-07-10 16:40 x
こんにちは。
とっても、美味しそう♪
Commented by t3happymilky at 2010-07-10 22:33
きよちゃんへ
はるひちゃん、レシピは天才です!
ぜひ、色々作ってみて下さい♪
私も、はるひちゃん穏やかな素敵なママだと思います♪
私、本ではるひちゃん見たんだけど美人さんでしたよ!^^*
Commented by t3happymilky at 2010-07-10 22:36
kumiちゃんへ
クル仲間ぁ~\(^o^)/
でも、はるひちゃんとこお邪魔するとストウブ欲しくなるね^^;
100均 楽しいよね~♪
ついつい買い過ぎて、100均の意味がなくなる事が殆ど...( ;∀;)
kumiちゃん、100均にご注意を~
Commented by t3happymilky at 2010-07-10 22:36
ずんださんへ
はるひちゃん、レシピ天才です!(*'ー'*) ♪
Commented by りょんりょんタロウ at 2010-07-11 01:01 x
おばんで~す。
103サイダー。待ちきれずに、帰りの車の中でいただきました♪
なんてやさしい!!水がやわらかいのでしょうか??
専門的なことはわかりませんが・・・。
後味爽やか~♪♪ で、一気飲みではもったいない! 何か食したあと、グビッと飲むと、すだちが「こんにちは~」とやってきますよ(*´∀`*) もう一本飲みた~い! けど明日のお楽しみ。

おじいちゃまの野菜本当に美味しいね!! 今晩早速食卓に並びました♪香りがあるトマト食べたの久しぶり。前に頂いたキャベツも甘くて、未だにその甘さを超えるキャベツに出会ってません。
弟嫁ちゃん、おじいちゃま、ありがとうございました!!
こはるちゃん、接客してくれてありがとう(^^)

弟嫁ちゃんブログに訪問されてるみなさまへ

たまに遊びに来て、おじいちゃまの美味しい野菜を頂いてしまって申し訳ありません(><;) 近所の特権と言うことで(汗)お許しくださいませ・・・m(_ _;)m


Commented by t3happymilky at 2010-07-11 22:28
りょんりょんちゃんへ
ありがとね~☆
あの清涼感たまりませんね^^*
当店、夏の定番の一本です!
じいちゃんの野菜、喜んで頂いて良かったです!
ひとりでも多くの方に、あの美味しさを分かって貰えて嬉しいです♪
キャベツもね~、ほんとお客様にも大好評でまたキャベツの時期
楽しみにしててね!
と、言う事でジャンジャン遊びに来てね~( ̄m ̄*)♪

りょんりょんちゃんこそ、ブログしたらいいのに~♪
ネタの宝庫よ~!わんにゃんいるし、りょんくんの成長も記録出来て
楽しいよ^^
ご検討の程~☆