唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
空豆...。

a0114740_10114999.jpg

おはようございます。
雨が降り出しました。
湿度高めでジメ~っとしてます。

そうそう、もう空豆の季節終わってしまいましたね。
画像整理してたら出て来た...。

空豆のココット。

玉ねぎとベーコンを炒めた中に卵液と粉チーズを入れて混ぜ混ぜして
トースターでチン♪

白ワインにピッタリなおつまみになりました♪
おつまみばっかり...。アハハ。(仕事仕事~!?)


もちろんワインは勝沼醸造


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-18 10:19 | 晩ごはん。 | Comments(12)
Commented by usaoshippo at 2010-06-18 17:21
おとよめちゃんこんばんわ^^
そら豆、終わっちゃったねえ~でも段ボール一箱、楽しみました♪

こんな風にココットで焼くと可愛いよね♪
ワイン飲みたい~(><)
Commented by kumi_min at 2010-06-18 18:13
こんばんわ~

ココットと一緒に写ってるのスプーン?
おもしろ~い

そら豆の緑と卵の黄色が綺麗☆

ワインとあいそう~
白ワイン大好き(^^)/
Commented by lilasbouquet at 2010-06-18 20:44
きゃ~ソラマメですね!!・・・私・大失敗しちゃいました*UU*
大好きなソラマメを買わないままにシーズンが終わってしまったのです。。
場所によってはまだ鞘つきのまま手に入るみたいですが、ウチの界隈では終了~^^;;がっくり。。
こちらでとても美味しそうなココツトを見せていただけてラッキー^^v
来年はソラマメ三昧しますよぉお~。
それにしても一緒に写っているスプーン・・・ハンドパワー!?とてもユニークなカタチでツボです^^♪
Commented by クリリン at 2010-06-18 21:40 x
こんばんは。
最近は週末にまとめ見になってしまうわ。

いろいろ美味しそうな物ばっかりアップしてるやん!
私、最近は写真撮ってないなあ・・・。

週末は撮れるといいなあ・・。

Commented by t3happymilky at 2010-06-18 23:30
はるひちゃんへ
終わっちゃったねー。はるひちゃんのカルパッチョに空豆使いた
かったのに終わっちゃった...来年、絶対するからね!
明日辺り、ワインはいかがぁ~♪
Commented by t3happymilky at 2010-06-18 23:33
kumiちゃんへ
スプーンなの♪ 面白いでしょ!でも食べ難いの...ヾ(--;)ぉぃぉぃ
見た目で買ってしまいました!
ワインにぴったりでした^^*
kumiちゃんは飲むのかな!?
Commented by t3happymilky at 2010-06-18 23:39
faluさんへ
コチラの方も、もう見かけなくなりました。
こうして、空豆が食べれるのもじいちゃん(義父)のお陰なのです。
じいちゃんが汗水流して作ってくれる野菜達、とっても美味しいのです。
何より、安心して口に出来ます。感謝して頂いてます。
お店のお客様にもお裾分けする事があるのですが、皆さん美味しかったと喜んで頂けるので...faluさんにもお近くだったら是非、お裾分けしたいー\(^o^)/
スプーン、面白くてついつい買っちゃいました!ほぼ飾りに近いです。
Commented by t3happymilky at 2010-06-18 23:43
クリリンちゃんへ
忙しそうやね~。
週末にいろいろしないといけない事もあるんじゃない!?
体だけ気を付けてね!
でも、よくよく考えたらみんな働くママやね!
Fっち、あやきちちゃん、まりちゃんも!みんな頑張ってるね(^-^*)
みんな元気してますか!?
48年会バンザ~イ\(^o^)/
Commented by 黄身 at 2010-06-19 00:42 x
おぉ~!タイムリ~(笑)
わが家の今晩の食卓にそら豆が登場しました。
帰りが遅かったからスーパーで半額だったの( ̄m ̄〃)
だけどもちろん(?)ただ塩ゆでしただけ~
ココットなんてお洒落なものは私には思いつきません!
でもこれ見てたら私でも作れちゃいそうで
なんだか作りたくなってしまいました♪
明日も半額にならないかなー(笑)
Commented by きよで~す at 2010-06-19 08:42 x
おはようございます!!
そら豆の時期はもうおわりなんですかぁ・・
私は好きで時々ゆがくのですが(塩ゆでするだけ)男共はゆがいている時のにおいが臭い!!って嫌がります・・・
美味しいのにね!!
口が合わないのは不幸です^m^

お嫁ちゃん、プリン少しずつですが回復に向かっています
ご心配をおかけしました(^^ゞ
まだまだカリッカリですけど^^;
Commented by t3happymilky at 2010-06-19 18:01
黄身ちゃんへ
そちらはまだ空豆に出会えるのですね!貴重^^*
私も、スーパーの半額大好きです!\(^o^)/
だって、食べる時間は一緒だもんね!
ココット簡単で、見た目も可愛いから好きです。
色々、中身を変えて楽しみます(*'ー'*) ♪
Commented by t3happymilky at 2010-06-19 18:03
きよちゃんへ
確かに茹でる時の匂いは独特な感じですね!
でもそれがクセになったり...(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

プリンちゃん、良好に向かってて良かったです!
もうひと頑張りですね!きよちゃんもお疲れ出ません様に~!