唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
おばんざ~い\(^o^)/


a0114740_17193925.jpg

こんにちは。

昨晩のごはん。
日曜日、BBQでお肉をいっぱい頂いたので
翌日は、野菜中心で!

外食した次の日って、むしょうに和食が食べたくなるのは何故!?
やっぱり落ち着く♪

茄子の揚げ浸し(大根おろし)
厚揚げ他、野菜たっぷり煮物。
ひじき煮
塩サバ
鰹タタキ
ほうれん草お浸し
ヤッコ薬味たっぷりのせ


さてさて、これで何杯呑めましょ~か...(●´艸`)フ゛ハッ





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-15 17:25 | 晩ごはん。 | Comments(10)
Commented by lilasbouquet at 2010-06-15 23:45
こんばんは~^^
同感ですよ~♪心も体もリラックスできるメニュー・・和食って本当にエライ☆最近、↓シフォンケーキも焼いてないなぁ~と反省入りました。。。
お腹すいたぁ~のコールに買ったお菓子を与え続けて、なんだかお財布も心もさびしくなりました(笑)
ツバメのお母さんを見習ってしゃきっとしなくっちゃね^^♪
こちらは鳥ではないんだけれど、、「はやぶさ」の最後の勇姿にも私、泣けちゃいました(感)・・最近、ジーンと来る事多いです♪♪
Commented by 黄身 at 2010-06-16 01:06 x
ひゃ~!おばんざーい\(^o^)/
めっちゃ美味しそう☆
これだけの品数揃えちゃうなんてサスガ~!
しかもオトヨメちゃんは手早くちゃちゃっと作っちゃいそうだし。。
いやぁ~買いにゆきたいです(笑)
ぜんぶ好きなものばかり♪茄子の揚げびたしうまそー(^u^)
お野菜たっぷり和食いいですよね!
Commented by kumi_min at 2010-06-16 08:53
すごい品数~☆
一度にこんなに作っちゃうなんて
otoyomeちゃんすご~い
(勝手にちゃんづけしちゃいました!)
品数いっぱい作るの苦手デス

お写真見たら、自然食バイキングみたい!
朝なのにお腹すいてきちゃいました・・・


Commented by to-be-happy-0611 at 2010-06-16 14:42
すっごい品数だぁ~!!
ヘルシーで美味しそうです^^
ジュル~って ヨダレが・・・

ToBe家は、3人家族なんで
たくさんの料理を作ることは、あんまりなくって^^;
いっぱい作って いっぱい食べてもらえると
主婦冥利に尽きるでしょうね♪ 羨ましいな^^
Commented by island-hiro at 2010-06-16 16:21
オトヨメちゃん♪
わぁ~~お邪魔したいっ!健康診断前でも安心でヘルシーで
優しい食卓ですね。
おばんざいって言葉も憧れちゃいます。(関東人には!笑)
今日のアングルも素敵ね~★ホホホ、、、私たちの共通点もみっけ!
紫陽花~~^^(笑)
Commented by t3happymilky at 2010-06-16 20:43
faluさんへ
色んな料理が食べたくていろいろとチャレンジしますが
ほんとに落ち着くのは和食かもしれませんね!

私が、せっせと焼くスイーツ実は息子殆ど食べません(≧m≦)
あまり得意ではないのです。クリーム、チーズ系は全く×です。

だんだん、涙腺が弱くなって来ましたね。
感情が更に豊かになって来てるって事ですね!^^*
Commented by t3happymilky at 2010-06-16 20:47
黄身ちゃんへ
おばんざ~い\(^o^)/イェ~イヾ(≧▽≦)って感じ。
スイッチが入ったら、コンロ3口と魚グリルフル回転です!
こう言う時は、何故か手早く作れるのです!
スイッチオフの時は、少しの料理でもなかなか仕上がりません。
これから、茄子料理多くなりますよ!だって、じいちゃんの(●´艸`)
Commented by t3happymilky at 2010-06-16 21:14
kumiちゃんへ
ちゃん。ありがとー♪
スイッチが入ったらこんな感じで...
でも、これも良く見たら焼いただけ揚げただけ茹でただけ...
の、なんちゃて品数よ。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、誉めてもらちゃってありがと~☆
Commented by t3happymilky at 2010-06-16 21:18
ToBeさんへ
家も3人家族なのです!同じぃ~\(^o^)/
また共通点で嬉しいです♪
おかずは、父母も一緒に作ってるので5人分かな!
このおかずだと、次の日にも回るので次の日が楽チンだったり
します!
最近はヘルシーなのが箸がススミます!歳かなっ。( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by t3happymilky at 2010-06-16 21:22
hiroさんへ
健康診断前でもこれでしたらOKですか!?^^*
でも、おちゃけも入りますよ。(●´艸`)

おばんざいって関西弁ですか!?京都弁て感じですね!
紫陽花、hiroさんの素敵な食卓のマネさせて貰いました♪

hiroさん、お忙しそうですね!季節柄、お体ご自愛くださいね!