唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ポークトマトDEリメイク♪
a0114740_17202145.jpg


先日の晩ごはんです。

豚ブロックの赤身が安かったのでこちらでポークトマトにしました。

もちろん、じいちゃんの新じゃがと玉ねぎたっぷり入り。
あと、ニンジンとセロリ・ブラウンマッシュルーム。プチトマトも。

オリーブオイルで炒めたガーリックに豚肉、野菜を入れて炒める。
ホールトマト、塩、コンソメ、ケチャップ、水でコトコトしたら出来あがり♪

食べる前に、とろけるチーズをかけて頂きました。



a0114740_17203112.jpg

で、リメイクしたのはコチラ!

大きな野菜達は食べてしまったので、残ったお汁で
トマトとモッツァレラチーズのパスタに変身♪
これも、野菜お肉のイイ味が出て美味しかったですよ^^*


もちろん、ワインはコチラ



にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-14 17:30 | 晩ごはん。 | Comments(6)
Commented by usaoshippo at 2010-06-14 20:46
わ~んパスタ美味しそう!
なんかオトヨメちゃんと食の好みが合いそうな気がする~♪♪
↓つばめ可愛い(^^)息子さんいくつくらいなのかな?なんかお子さん居るって意外だった~もう大きいのかな。
Commented by t3happymilky at 2010-06-14 20:53
はるひちゃんへ
ありがとー!\(^o^)/ はるひちゃんにそう言って貰えると嬉しい
です♪ でも、はるひちゃんところにお邪魔させて貰ってもそう思います! 好きなお料理ばっかり!(●´艸`) 
たぶん~、基本お酒に合う料理ってところじゃないでしょうか...!?

息子、小6なんですよ。 だんだん巣立ちに近づいてきてます。
( ;∀;)
Commented by presidentet1982 at 2010-06-14 23:39
こんばんわ(^^)
今日も美味しそうなご飯ですね~
パスタに変身すごく美味しそう☆
仕事、義母様と一緒なんですね。感謝の気持ち、大事ですよね。
家は私の実母と同居なんですよ。つい甘えが出ることもあるんですが、感謝の気持ち忘れるとやっぱりダメですよね。見習わなければ!
Commented by 黄身 at 2010-06-15 02:48 x
ポークトマトめっちゃ美味しそうですね~(´д`*)
作り方を見ててこれにパスタ入れたら美味しそう。。って思ってたら!
あーやっぱり美味しそう!!
モッツァレラチーズも入れてもう完璧ですね。。
ほんと食べた~い。。

↓ツバメさんの記事読んでたら涙が出ちゃいました。
最近虐待のニュースがあまりにも多くて・・・。
ツバメのお母さんを見習わなくてはいけませんね。
Commented by t3happymilky at 2010-06-15 21:26
nicoさんへ
nicoさんの母様は実母様だったのですね!^^*
すごく仲良しだなぁ~と。
そうですねお互い感謝の気持ちを忘れずしたら気持ち良く
過ごせますよね~☆ 家族にも。 忘れずに頑張ります♫
Commented by t3happymilky at 2010-06-15 21:29
黄身ちゃんへ
安~い豚肉だったのですが、こうしたら柔らかくて美味しかったです!
一粒で二度美味しかったですよ♪^^*

ツバメまま。自分への戒めと思い記事にしました。
読み返した時に、この気持ち忘れない様に。
なかなか...ですが。(≧m≦)