唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
ツバメから教わった事。

a0114740_1449547.jpg

こんにちは。

近畿地方も梅雨入りしましたね。
毎年ながら、梅雨入り宣言した途端に晴れますね...。

今年もツバメが巣を作りに来てくれました!
毎年、店の裏に巣を作ってくれます。

今年は、4人兄弟ちゃんみたいです^^*




a0114740_1450676.jpg

ツバメのヒナの黄色いお口が何とも可愛いですよね!







a0114740_14501770.jpg

お母さんツバメは、朝から暗くなるまでずっと餌を運んで来て
晩になるとこの子たちに覆いかぶさるようにして寝てるのです。
昨晩、その姿を見かけたのですが泣きそうになります。

本来あるべき母子の姿。

ハッとさせられます。




a0114740_1553582.jpg


羽を広げてたので、もうすぐ巣立って行くのだと思います。

私も、息子が安心して巣立って行ける様にしっかりしないと!





にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-14 15:09 | 写真。 | Comments(6)
Commented by mumu at 2010-06-14 15:25 x
涙うるうるしちゃったよぉ。素敵なショットをありがとう。癒されました。うちの愛娘も今日から4泊5日の自然学校。親も子離れの練習だわ。今週は静かな我が家になりそうです。さっびしぃ~。。
Commented by t3happymilky at 2010-06-14 17:51
mumuちゃんへ
私も書きなが、らうるうるしてました。
最近、怒り放題だったのでほんとにハッとさせられました。
私がうるうるなのでmumuちゃんは、号泣かと...(●´艸`)

そうやね、愛娘ちゃん今日からでしたね!お天気心配したけど
出発日晴れて良かったです!
ほんとさっびしぃ~ね。
束の間の一人っ子ちゃん、満喫してくださぁ~い♪\(^o^)/
Commented by きよで~す at 2010-06-14 19:26 x
うちの工場にもツバメが巣をつくっているのですがまだ雛の姿を見かけません・・・・
もうピーピー鳴いててもおかしくない頃だよね??
お母さんは出たり入ったりしているのですが・・・・・
また写真UPできたらしますね(*^^)v
Commented by t3happymilky at 2010-06-14 20:56
きよちゃんへ
きよちゃんところにも来てますか!
うちは、もう巣立ちそうですよ!
お母さんが来るたびにピヨピヨ言ってます^^*
シャッターチャンス狙って下さいね♪
楽しみにしてます☆
Commented by aya at 2010-06-15 05:49 x
本来あるべき母子の姿・・・じ~んときました。
家にもつばめの巣があり、時々ムスコと観察しています。
毎日せっせと母親が餌を運んでいます。
その姿には感心させられます。
私もしっかりしないと!!デス ( '_ゝ`)
Commented by t3happymilky at 2010-06-15 21:32
ayaさんへ
ありがとうございます!
ほんと毎日せっせと餌を運んでますね。( ;∀;)
ツバメから教わる事がたくさんありました。
お恥ずかしいです。ヽ(TдT)ノ
お互い、子育て頑張りましょうね!