唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
鯵の南蛮漬けと東洋美人 純米吟醸雄町
a0114740_8482530.jpg

おはようございます。

先日作った、鯵の南蛮漬けです。
2日間漬けこんでから食べました。
少し、大きかったですが骨まで軟らかくなり臭みも全然なく美味しかったです!

じいちゃんの新玉をたっぷり入れたのがアクセントで美味しかったです♪
今回、コチラと一緒に↓
東洋美人 純米吟醸雄町
柔らかく爽やかな飲み口でとっても美味しく頂きました。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-06-11 08:55 | 晩ごはん。 | Comments(12)
Commented by usaoshippo at 2010-06-11 10:01
おとよめちゃんおはよ~^^
アジの南蛮漬け~~めちゃ美味しそう!これはお酒に合いそうだね~
結構毎晩飲んじゃってる?いいねぇ~~(^皿^)
私は飲みたいけど・・ぐっと我慢して、週末とかだけにしてるの~~
Commented by to-be-happy-0611 at 2010-06-11 10:26
早速、遊びに来ちゃいました~♪
わぉ! 酒屋さんなのですか!? 羨ましい^^
日本酒と南蛮漬け くぅ~~ 美味しそう
午前中から・・・ツライですわ^^;
Commented by lilasbouquet at 2010-06-11 11:28
ご無沙汰しています^^
アジの南蛮漬け~大好きです!・・でも最近、作ってなかったなぁ。。うふふっ早速、献立に取り入れます^^v
↓のガラス容器ワタシの好み~ぃ^^♪あのデザインで使い勝手の良いあの大きさって中々出会えないんですよね~とても素敵です☆
オレガノも可愛いわぁ~我が家のベランダのオレガノさんはなんか最近、間延びしちゃっています^^;;
ペンダントもさりげないデザインがとてもお洒落です☆
ワタシが想像するところのオトヨメさん像にピッタリですよ~♪♪
楽しい週末をお過ごしくださいね^^/
Commented by t3happymilky at 2010-06-11 14:54
はるひちゃんへ
はい。結構毎晩飲んじゃってますぅ。( ̄∇ ̄*)ゞ
仕事の一環で!(嘘)(泣)
ではでは、はるひちゃんお楽しみの週末が来ましたねっ♪
はるひちゃん’s料理でワイン頂きたい...
Commented by t3happymilky at 2010-06-11 15:06
to-be-happy-0611さんへ
こんにちは!お越し頂きありがとうございますヾ(≧▽≦)
そうなのです。こう見えて酒屋なのですぅ...( ̄∇ ̄*)ゞ
to-be-happy-0611さんはお酒好きですか!?
また、お酒のお供の参考になれば幸いです^^*
また公文繋がりでも宜しくお願いします♪\(^o^)/
Commented by t3happymilky at 2010-06-11 15:14
faluさぁ~ん!お久しぶりです^^*
私もひっさしぶりの南蛮漬けでした!お魚メニュー乏しいです...。

やっぱり、faluさんもお好みですか!?
使い勝手の良い大きさ...が、まだ何も入ってません。v(T▽T)
ココだけの内緒の話680円とお財布にもとっても優しかったです♪
faluさんも素敵な週末お過ごし下さいね~♪

Commented by presidentet1982 at 2010-06-11 21:50
t3happymilkyさんこんばんわ(^^)nico@cafeです☆
コメントありがとうございました!
お酒やさんなんですか???いいですねいいですね!
お詳しいんですね~
私は、焼酎もワインも飲むのですが、何せ今妊娠中なんで我慢の禁酒(TT)こんな美味しそうな南蛮を肴に焼酎ちびちび飲みたいです!
>ブリュレ気に入っていただけて嬉しいです♪
Commented by t3happymilky at 2010-06-11 23:35
nicoさんへ
わぁ~♪お越し下さり有難うございます!
酒屋なのです。お陰様で、楽しく酒屋の弟嫁させて貰ってます^^*
nicoさんもお酒いける口ですね☆ 私も、妊娠中の禁酒が辛かったです。 
ブリュレ、ほんとに美味しいです!私はスイーツの中で、nicoさんのブリュレが一番好きです!
また、いろいろ参考にさせて下さいね~♪
Commented by 黄身 at 2010-06-12 02:02 x
わぁ~なんだか酒屋さんぽい~(●´艸`)
って当たり前ですね(笑)
鯵の南蛮漬け美味しそうですね!
今度はじいちゃんの新玉ネギですか~
新鮮なお野菜は美味いですもんね☆

↓の記事、美人ママさんたちの登場を
今か今かとドキドキしながら待ってしまいましたぁ~(笑)
Commented by ずんだ at 2010-06-12 12:17 x
こんにちは。
お酒がすすみそうです~。
凸~♪
Commented by t3happymilky at 2010-06-12 14:44
黄身ちゃんへ
そ~でしょ~酒屋さんぽいでしょ~♪( ̄m ̄*)♪
あの...酒屋です!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
な、くらい酒屋色ゼロですが。たまにこんな事もしてるんですよ~。
あはは。

ほんと、美人ママ’S写って無いのが残念です。
ほんとに美人なんですよ~^^*
黄身ちゃんも美人さんでしょ~(●´艸`)♪(羨)
Commented by t3happymilky at 2010-06-12 14:45
ずんださんへ
こんにちは♪
日本酒とぴったりですすみましたぁ~!\(^o^)/