唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
私のクリームブリュレはいずこへ...?
a0114740_125353.jpg


そうそう、前に作った時もこうして写真撮った...(だいぶひま人!?)

2週間ほど前だったと思うのですが、同じく私が大好きな
クリームブリュレを作ったのです。

で、またUPしよ!と思いながら他のをUPして
さぁ~今日辺りと思って、ファイルを開けたらどこを探してもない。
挙げ句の果てにミュージックのファイルまで開けてみたけど...あるわけない。(* ̄ー ̄*)ゞ







a0114740_1254326.jpg

で、意地で焼いたクリームブリュレ。
何か動機がだいぶ不純ですが
スイーツ作りにあるまじき行為ですね。

そんな、不純な気持ちで作ったので今回カラメルソースが薄い...。
ただ甘い砂糖水みたいな...。

ほんとは、バーナーで炙ったクリームブリュレが一番美味しいのでが
前に、ボヤ騒動になりかけて寿命が縮んだのでもう恐くて使用できません。






a0114740_1255483.jpg


これ、トイフォトバージョン。
分かります!?
あまり変わりませんか...

修行の道、まだまだ続く...




にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-05-15 12:24 | スイーツ♪ | Comments(8)
Commented by ずんだ at 2010-05-15 12:31 x
こんにちは。
なんだか、カフェのようですね。
素敵です。
Commented by きよで~す at 2010-05-15 15:04 x
うひょ~♪♪
私の好きなクリームブリュレ❤
美味しそうですぅ!!
やっぱりお菓子も料理も写真もお上手!!
是非一度撮影会しましょ!!藤棚の綺麗なところがあるらしいですよ(*^_^*)

トイフォトバージョンでもあっぱれ!!いっつも言いますが写真はセンスです!!^m^
Commented by t3happymilky at 2010-05-15 17:32
ずんださんへ
カフェに行ったつもりごっこをひとりでやってます。(* ̄ー ̄*)ゞ
相当ひまかも...
Commented by t3happymilky at 2010-05-15 17:36
きよちゃんへ
きよちゃんもクリームブリュレお好きでしたか!
昨日、持って行けばよかった♪
写真はごみ箱に捨ててしまったけど、クリームブリュレは2週間内で2回目ですからいくら好きでも...

藤棚!いいですね~♪ 是非、撮ってみたいです!
いろんなのいっぱい担いで持って行きます!ヾ(≧▽≦)
Commented by 黄身 at 2010-05-16 02:17 x
おぉ~(*_*)なんと素晴らしい☆
クリームブリュレ大好きですvvvvv ←どんだけ(笑)
カラメルソースを割る瞬間が幸せですよね~(*´∀`*)
バーナーを使わない場合は熱したスプーンとかでですか??
作ってみたいと思いつつなかなか実行できず(^^ゞ
↓の巻き巻き鍋と言い、、ほんとにいつもお洒落で美味しそうなものばかりですね。
トイフォトモード分かりますとも!
四隅にちゃーんと影ができてますもの♪素敵です^^
Commented by t3happymilky at 2010-05-16 20:00
黄身さんへ
やっぱり女子はクリームブリュレに目がないですね^^*
いつもはグラニュー糖をかけて、バーナーでボォーと
するのですが今回はカラメルソースを煮詰めて作りました。
トイフォト分かって貰えて嬉しいです♪
写真、楽しいですね☆
Commented by lilasbouquet at 2010-05-17 00:24
こんばんは♪♪お久しぶりです^^/
なんて美味しそうな^^*
休日の夜に素敵なカフェに立ち寄ったみたいで、、とてもお洒落な気分になりました。どうもありがとう~♪
憧れのトイフォトモード・・私も分かりますとも~!!
私の相棒(カメラ)は時々トボケル用になってきたので(笑)、ちょっとカメラの購買欲が高まっているんですよぉお^^b
オトヨメさんのお写真、いつも素敵ですもの~色々とご指導宜しくお願いしますです^^
↓の巻き巻き鍋、グッドアイディアですね!!特にウチの子向きかも。
今度是非トライしてみますね♪♪
Commented by t3happymilky at 2010-05-17 09:00
faluさんへ
ありがとうございます♪
久しぶりにお話し出来て嬉しいです^^*

カメラも奥が深いですね!私は、ただバシャバシャとシャッターを切ってるだけで...
難しい説明書を見てると眠たくなってくるし。アハハヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、もうちょっと勉強しないとと思ってます!
何でもやりたがりな私が吉と出ます様に。^m^