唸る地酒販売 岩井寿商店へGO!
地酒焼酎 岩井寿商店 Delicious Life!!
ブログトップ
あさりごはん。

a0114740_1510422.jpg

こんにちは。
珍しくリアルタイムな昨晩ごはん。

先日、みんなで遊園地へ行った時にtotoroちゃんが
あさりの炊き込みご飯のおにぎりを作って来てたのが凄く美味しそうで真似しました!

私の場合、簡単にあさりのむき身とニンジンだけ。
後、炊きあがったら生姜のみじん切りと三つ葉のみじん切りを混ぜ込みました。
イイ香りで美味しかったです♪ 

totoroちゃんありがと~ね!また良いアイデア教えてね~\(^o^)/


a0114740_15101496.jpg

桜は、hiroさんの真似ぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ

真似ばかりですいませ~ん!(*/∇\*)




皆様のお陰で復活!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
 岩井寿商店



地酒焼酎岩井寿商店へGO!

[PR]
by t3happymilky | 2010-04-07 15:26 | 晩ごはん。 | Comments(8)
Commented by island-hiro at 2010-04-07 19:40
オトヨメちゃ~ん♪こんばんわ!
わぁ!おいしそう。。。
春のテーブルに気持ちまでウキウキさせてもらいました♪素敵★★★
私も素敵なコーディネイトにセッティング!真似させてもらいます~^^
応援♪^^b
Commented by kana at 2010-04-07 21:13 x
こんばんは~!
春やねー♪ あさりご飯、美味しそうやわ^m^
和食&日本酒の組み合わせ良いね!
参考になる~(*^_^*)
Commented at 2010-04-08 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t3happymilky at 2010-04-08 08:32
hiroさんへ
いつもありがとうございます♪
こちら明石は、初夏かと思えば真冬の様な...
極端な三寒四温です。きっと、さくらもびっくりしてます。
良い季節は、あっと言う間に過ぎてしまいますね。
春、満喫しましょ~♥
Commented by t3happymilky at 2010-04-08 08:34
kanaさんへ
ありがとー!こんなですが、参考にして貰えたら幸いです^^
もっと、お酒と料理のコラボUPしていかないとね~。( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by t3happymilky at 2010-04-08 08:38
鍵コメちゃんへ
いらっしゃいませ\(^o^)/
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
誉められて伸びるタイプです。(爆・嘘)
でも、ヤル気が沸いて来ます!ありがと~♪
また、遊びに寄ってくださぁ~い^m^
Commented by totoro at 2010-04-08 18:15 x
炊きこみご飯は私が大好き♥我が家も、アサリ、人参、うす揚げ入れたくらいよ(^^)でもアサリの味がきいて旨いよね❣又塩鯖に合うのよね(グゥ~グゥ~)
おかわりしてしまう♪トトロ横に大きくなり、、薄着になれないよ~
Commented by t3happymilky at 2010-04-08 22:23
totoroちゃんへ
何か足りないと思ったら、うす揚げやねッ!今度入れてみよ。

totoroちゃん、横に大きく!? いえいえ今日、働く姿を拝見させて貰いましたが全然大きくなってなかったよ! 『お姉ちゃん!』 と呼ばれる
のが分かりました!(^ー^* ) 今日は、mumuちゃんの自転車姿にもお会いしたのですがtotoroちゃん同様お綺麗でした♪
私も、お二人見習って頑張りまぁ~す!(≧∇≦)ノ彡